04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々のトリミング

サクラの膀胱炎のため、トリミングに行きそびれ、
やっと20日遅れ(お家で1回多めにに洗ってます)で
TOUTOUVUVATさんへ行ってきました。

今回も足から下をカットしてくださいってお願いしました
サクラ、すぐ伸びてくるし、もっと短くカットしようか迷ったんですが
(短くするとマヒしちゃってドンドン切っちゃうパターン?!)
やっぱり無難に、、前回と同じぐらいでお願いしました。
モモも同じです。

で、仕上がったのがコレ。

2011-05-23 16-16-43
↑サクラです。
前回より短めで私的に結構お気に入り


2011-05-23 16-17-11
↑モモです。
モモはお尻周りの毛が邪魔だったけどイイ感じに切ってもらってました

トリミング後、写真撮るとおやつがもらえるのを知ってるから
やけにお利口さんで写真撮らせてくれるモモなのでした。
2011-05-23 16-18-27

サクラは・・・・嫌な事が顔に出るタイプなのでこんな顔
2011-05-23 16-18-44
記念撮影は早く終わってほしいみたいです。


最後にモモサクで
2011-05-23 16-18-12


あっ、サクラまた変な顔してる

朝からプロレスごっこ。

昨日は子どもたちの学校(中学・高校)の用事がそれぞれ午前午後と入り、
日ごろ、日に2つ以上用事が入ることのない私は疲れてしまい、、
変な時間に居眠りしてしまいました
そして寝れなくなってしまいました

なので、、、やることないし、
金曜日の朝の2匹のバトルでも載せちゃいましょう


              

パパが会社、子どもたちが学校に行ってしまうと
いつもなら散歩に行くまで仮眠をとるモモサクなのですが
この日は布団を上げたマットレスの上に
何気にゴロ~ンと寝っころがった私にテンションが上がったのか
真横でプロレスごっこを始めちゃいました。


最初にサクラが襲いかかりました。
2011-05-19 8-04-17

狙うのはモモのシッポ。
2011-05-19 8-04-23

2011-05-19 8-04-06
かなりシツコイ。

モモが怒って反撃。
2011-05-19 8-04-02

そのあと、モモの反撃が激しくなりそうだったので、
止めに入り画像なし。。。

サクラは何度もシッポ攻撃してたけど
モモの一発の方が怖いので やめさせられるのはいつもモモ(苦笑)

モモ、不完全燃焼になっちゃうかな、、
・・・・と思ったけど、モモ笑顔??

2011-05-19 8-04-37

どっちかっていうと、サクラの方が不満げ?!

2011-05-19 8-04-12

2011-05-19 8-04-43


モモは止めに入った私が一緒に遊んでくれたと勘違いしてるらしい。
モモは対人間じゃないと遊べないタイプなんです。

逆にサクラはモモがよそ見してプロレスごっこやめちゃったので不満げ。
サクラはモモが滅多に遊んでくれないので
たまにジャレると嬉しいらしい。


2匹で遊んでくれたら楽なんだけどね~。
散歩から帰った後、たまに2匹で追いかけっこが始る時もあったけど
最近あまりありません。
落ち着いたのかな

ブレブレ写真ばかりでスイマセンでした

家庭菜園はじめました。

毎年植えて水を与えるだけで
ほぼほったらかしのうちの草花や植木たち。

今年は受験生もいるし、旅行も行かないから
野菜をちゃんと育ててみよう!!と思い、
一昨年、失敗したグリーンカーテンを今年どうしても成功させたくて
真面目に下調べをし、土も豊富に購入し、野菜や朝顔などを植えました。
(グリーンカーテン、今ブームですが私は冬から計画をたてていましたよん)


コロコロズッキーニ。
2011-05-18 15-14-41
名前通り、コロコロしたズッキーニが採れるそうです。2株植えました。
けっこう育ってきてます。

朝顔2種類。
2011-05-18 15-14-45

2011-05-18 15-15-02
子どもが小学1年生の時以来です。久々に朝顔を育ててみたくなりました。


イチゴたち。
2011-05-18 15-15-28

2011-05-18 15-13-51
生協で3株購入。
2株はプランターで、1株は地植え。
今の時期だけじゃなく、年間通して実を付けるイチゴだそうです。
イチゴはモモもサクラも大好きだし、楽しみだ~

そして、うちの主役たち、ゴーヤときゅうり(奥)。
2011-05-18 15-14-21

2011-05-18 15-15-38
大き目のプランターを用意し、1株づつ植えました。
これだけ土があったら元気よく育ってくれるかな~♪

2011-05-18 15-15-14
一人でグリーンネットを取りつけました
事前に 緑のカーテン吊り下げタイプ って便利そうなのを用意してたので
私の予定通り取りつけることができました
ワタシがんばったっしょ~

今年、むっちゃ咲いてくれてる薔薇。
2011-05-18 15-13-58
可哀そうなぐらいほったらかしなんですけど、
健気に頑張って咲いてくれてます。
名前は外国の女優さんの名前だったんだけど、なんだっけ??
マリリンモンローか、エリザベステラーだったような気が・・・。

ってことで、5月中旬の家庭菜園報告。
また1か月ほどしたら写真とって比べてみよっと。

病院

昨日はモモサク連れて病院に行きました。
いつもパパと一緒なので一人で連れてくるのは久しぶり。
 
車の中で大人しくしてくれるか心配だったけど、
出発5分後にサクラが寝はじめて、それにつられるようにモモも…。
 
安心安全で病院につきました
 
11時に予約してたけど
いつも通り20~30分ぐらい待たされました
……が、待ち時間も大人しくしてくれていたので助かりました
 
 
サクラの膀胱炎が完治していたので
二匹とも9種ワクチンを打ってもらい、
フィラリア予防のお薬を10カ月分もらいました。
今回もジャーキー風味にしました。
モモサク喜ぶぞ~
 
今回は全て保険適応外だったので、
一匹につき17500円
カード払いが出来て良かったよ
 
病院の外に出た途端
嬉しそうに二匹でクルクル回ってたので
ぐるりとその辺一周してから車で帰りました
 
帰りもサクラが先にペッタンコで寝てくれて
モモがしばらくしてから一緒にペッタンコして寝てくれました
 
まだ来月に狂犬病の予防接種受けなきゃいけないけど、
とりあえず無事済んで良かったです

雨ですね~。

こんにちは

、しばらく止まないそうですね~。

雨だと散歩に行けないし、
サクラは雨の匂いを嗅ぐとおしっこを我慢しちゃう癖があるので
そっちが気になって仕方ありません
せっかく膀胱炎もよくなってきたってのに。。

先ほど、小雨だったので傘をさして
サクラと家の近所の最短散歩コースに行ってきましたが
傘を差し向けられるのが気になってオシッコどころじゃないらしく
何もせずただひたすら下を向いて家路に急ぐサクラ

雨が降ってるので最短コースにしたのに
結局最短コースを2周半して、やっとオシッコ1回してくれましたよ。。。

サクラ、頭~背中は雨で濡れ濡れ。
足~お腹下はアスファルトの粒がくっついてどっろどろ。

洗面所のシャワーで下半分全部お湯で洗いました。

明日の朝もかなりの雨なんでしょ。
困るな~。

寒い時は家のトイレシートでしてくれる時もあるんですが
暖かくなるとしなくなります。
我慢できちゃうんでしょうね。(だから膀胱炎になっちゃうんだよ。。)

あと、うち、やっぱり、リビングとダイニングに絨毯を敷くことにしたんです。
(モモサクの脚のため)

で、サクラ、究極オシッコしたくなったら、
シートまで行かず、手前の絨毯におしっこする可能性大なんですよねぇ。

それ想像したらゾッとするので
つい、先手先手で外に連れ出しちゃう。
= ますます家のシートでしない。。。

悪循環ですね(苦笑)

私に時間のあるときはいいけど
そうじゃない時もあるので・・・「困ったもん」なんです。

2011-04-05 21-49-43

サクラ、今、白目むいて寝てます

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

