10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



徹夜。

久々に徹夜しました。

理由は・・・

先月からプリザを何点か置いてもらってるところがあるんですけど
この日曜日、1か月経ったので4点ほど追加&交換しなくちゃいけなくなって、、、
早く作らなきゃいけなかったのに
延ばし延ばししちゃったツケがまわってきて、、
土曜日の昼から夜中にかけて作るつもりが
昼は来客があり、夜は夕食&買い物に出かけたりと
予定がくるってきちゃって
だから徹夜は自業自得なんです。

徹夜明けで作品を置きに行って、
昼から買い物して、15時から爆睡。
ご飯を食べに行くため18時に起きたので3時間も昼寝しちゃった。

早く寝なきゃとおもいつつ、
夜中1時に就寝・・・のはずが、
変な時間に寝ちゃったので眠たいはずなのに1時間寝れず。。。
5時起床だからまた3時間就寝。。

今朝は睡眠不足がMAXになり、
みんなが出かけて即効寝ました

身体と頭は眠たいのにちゃんと寝れない状態。。
変な感覚でした。

今晩からちゃんと寝なきゃね。

2010-10-03 10-50-06

文化祭

昨日、娘の文化祭に行ってきました
 
もう今年で5回目になります。
早いね~
 
毎回展示物も催しも模擬店も似たようなもんなので
ほとんどまわらず、
関西で有名な某アナウンサーの講演会に直行
 
ホールに入ると満席
立ち見になりました。
 
講演時間は1時間
腰、大丈夫かな~と思ってましたが、
お話がムチャ面白くてあっという間に終わりました。
(パパは痛くなったようです)

さすがアナウンサーですね。
一度も詰まることなく、
流暢でかつ面白く、
最後はきっちりとまとめて終わられました。
 
もともとこの方の考え方が大好きなので
うなずく事ばかりでした。
娘は用事で聞けなかったようです
ざぁんねん。
聞いててほしかったな~。
 
そのあとは美術部部室へ。
娘の絵が飾ってあるのです。
娘に内緒で載せました
私のブログ見なしい大丈夫でしょ。
 
部活の掛け持ちを3つもしてるから、
体育祭に文化祭、9月からずっと忙しかった娘。
 
今日は代休でようやくゆっくりできるようです。
虚弱な子なので見てるこちらがヤレヤレですよ。
 
どんだけ疲れてても無欠席にこだわるこの子は、
私が思ってるより、ずいぶん頑張り屋さんかもしれませんね

EXILE ライブに行ってきました!

昨日、EXILEのライブに参戦してきましたよ(笑)
場所は神戸の山手。。
三ノ宮から地下鉄で20分ぐらいかかるユニバー記念競技場です。

車で行きたかったけど、駐車場の抽選を見逃し
やむなく電車で行くことになったのですが、
普段電車に乗らない私には地元→大阪→三宮→ユニバー競技場の
1時間15分の電車移動は結構な長旅でした(笑)

その長旅を想像しただけでお腹が痛くなる私。。
朝から久々の下●Pでしたよ。

でもね、息子が初めて行ってみたいと言ったEXILEのライブ。
きっと思い出に残ると思ったので
覚悟を決めて行ってきましたよ。

三ノ宮に着き、地下鉄の方へ歩いていったら
すっごい人人・・。
まだ1時間半前なのに、、と思いつつ
現地に着いたらもっとすごい人人人・・。

とりあえず、買いたかったマフラータオルを買いにグッズ販売所へ。
体育館が全部売り場になっていたのですが
そこに入るのにこれまたすご~~い列が。。。

途中、ライブの機材を運んでるトラックがずらりと並んでいました。

2010091916140000_convert_20100920230418.jpg

2010091916140001_convert_20100920230446.jpg

うひょ~~、カッコいい~~♪
(↑この当りから私のテンションが変化してきた・・。)

体育館の中もすご~い人人人・・。
これ並んでて間に合うのかなぁと思いつつも
けっこう並んで、タオルとバッジとリストバンドを購入。

グッズ会場からでると係員さんが「開演15分前です」と叫んでおります。
今回、アリーナは演出の関係上、開演10分前までにちゃんと入場しなければ
ある一定時間まで入場させてもらえないと聞いていたので
15分前と聞いて息子は急に焦りだし、
「こんなにいっぱい入場してないんだから大丈夫だって」と言う私を
呑気すぎるとちょっとイラつきだしたので
仕方なく二人して競歩で入場しましたよ。。
(喘息でちゃったよ。。)

席に着いて5分もしないうちに
ドーーーン!!!という音と同時にライブが始まりましたよ

前方にメインステージ、
アリーナのまわりをぐるりと囲むように両脇に花道、
そして後方にサブステージという構成なのですが
オープニングはメンバー(14名)が
花道に等間隔に設置してある筒のようなところから登場するのです。

私たちの席はちょうど花道の真横だったので
一番近い筒から誰が出てくるか
ドキドキしながら待っていると
なななななんと!!!
私が一番見たかったMAKIDAIが登場したのです!!
そしてその横の筒は息子が一番見たかったTAKAHIROが!!!
(TAKAHIROもむっちゃカッコよかった!!)

その途端、私のスイッチがON!!!
キャ~~じゃなく、キャァァ~~~~~!!(笑)

家を出る前は 息子が横にいるのにキャーキャー言ったり
ノリノリになんてなれないよ、って思って
行くのが憂鬱でしたが、、
テレビで見てるあの顔が目の前に出てきた途端
そんな憂鬱どっかに吹っ飛びましたよ(笑)

そのあとは
RIMG0032_convert_20100920225336.jpg
この応援3点セットをぶんぶん降って
超ノリノリで最後まで楽しませてもらいました

いや~~楽しかった!!!

息子に「来年もライブあったら絶対行こうな~~。」と言ったら
息子は「・・・うん。」って。
乗り悪いな、と思ったので何度も「行こうな」と約束しました。

乗りの悪い理由は解っているのです。
ママの勢いに呑まれてしまったのでしょう。

ふん!あんたが行かなくっても私は絶対行くぞ~~!!


約3時間、ずっと立ちっぱ、ノリっぱで
思わず次の日(今日)の心配しましたが、、
大丈夫でしたよ。
今日、オープンキャンパスに行って坂道歩いたので
ちょっとだけスネが痛くなりましたが
いたって元気です。
まだまだイケますね、私も(笑)

敬老の日

今日は敬老の日ですね

私には富山におばあちゃんがいます。

3歳まで富山に住んでいて
1年半で弟が出来てしまった私は
かなりのおばあちゃんっこだったそうです。

結局3歳で大阪に来たから
自分がおばあちゃんっこだったことは
覚えてないんですけどね。。。

でも、おばあちゃんは大阪に遊びに来るたび
ねえちゃんねえちゃんと可愛がってくれて。。

小さなときから弟や妹が居て
両親は弟妹のものだと変に思い込んでいた私は
おばあちゃんがちょっと特別扱いしてくれるのが
嬉しかった、、というかちょっと自信になったというか。。

なのにあまりおばあちゃん孝行したことないんです。。。

今年91歳になるおばあちゃんにプリザのアレンジを贈りました

RIMG0024_convert_20100920083220.jpg


おばあちゃん、喜んでくれるかな

アイスケーキ

先日、娘の誕生日だったので、
地味にケーキだけでお祝いしました
 
今回は我が家で初のアイスのケーキ
毎年、気にはなってたんだけど、
食べきれないかも…と避けてきました。
…が今年はまだ暑いからね、
食べきれるでしょ、と思いきって買ってきました。
 
パンフには15種類ぐらい載ってるのにほとんど売り切れてるっていうか、置いてなくて、
実際は3種類からのセレクト
チョコレートメインのアイスケーキにしました。
 
5号のアイスケーキを4分の1づつ……。
心配せずとも、残さず食べきりましたよ
スゴ過ぎ?!

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

