09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お引っ越し。

サクラの看護のため(大袈裟?!
2月はあまり用事もいれず、
プリザ教室もお休みさせてもらっているので、
時間があるのです。
なので、私にしたらマメな更新になっています アハハ。。


               

  
脚がグラグラしてる以外は
すっかり元気になってるサクラには
物置からひっぱりだしてきた初代ゲージは
ちょっと狭くて可哀そうかな~と思い、
昨晩からこちらにお引っ越しさせました。

2011-02-09 8-50-54
このゲージ、
たまぁ~に来客時にモモと一緒に入れてるのですが
脱出するんですよね~。
2匹それぞれの方法で。。。

モモはチャックを鼻でこじ開ける・・。
サクラは下のマジックテープをこじ開ける・・。

なので最近はあまり出番がなかったのですが
ゲージ生活に慣れてきたようなので
脱出することもないかな、と思ってお引っ越ししたのですが。。


こっちだと網の屋根があるので
気軽に触れないと息子からクレームがありましたが、
今日1日入れて見てどっちがイイか比べてみることにします。

カユイところはありませんか?

さすが、サクラです
食欲も減退することなく、元気にしております。

オシッコも朝と夜、庭に連れ出したら
出来るようになってきました。

2011-02-04 18-06-56

ちょっと心配なことは、手術後、まだウンチが出てない事。。。
もう3日目なのに。。
1日目、少し頑張った形跡はあったんだけど
足が踏ん張れないので、途中で止めちゃったのか、
うさぎのウンチみたいなのが1つ、
お尻の毛のところについてただけ。。。

それ以来、ぜんぜん出る気配なし。

お庭にちょっと出してあげれるんだけど、
リード付きでママがぴったり横にくっついてる状態じゃ
なかなかもよおさないみたい。

でも全然苦しそうな感じもないし、
食欲も全然変わないし、
もうちょっと様子見てみようかな。


あと、難を言えば、
初エリザベスカラーがかなりうっとおしい。。。
見てるだけでもうっとおしいのに
着けさせられてるサクラは
もっともっとうっとおしいに違いない。。

だからヒマがあれば
耳のところとか頭をカキカキしてあげるだけど
それがとっても気持ちよさそう
(サクラは特に痒がりだったからね)
2011-02-04 12-06-21

こうやってサクラのお世話してると・・・


このお方が黙っておりません。
2011-02-04 12-08-43

「モモもやって~~」とモモが猛アピール。
あんた、自分で掻けるでしょ~と言いつつも
甘えん坊のモモがひきさがるわけないので
モモの耳裏もカリカリ。。

2011-02-04 12-07-09

サクラが帰って来たら
モモは後回しになっちゃうから
モモのケアも気を付けてあげなきゃ、と思っていましたが
こんだけアピールしてくれたら
モモのケアは特別気にしなくても大丈夫そうだな。

デパート巡り

今日、母と梅田で百貨店巡りをしてきました(^ω^)
 
阪急が工事で回りにくいので、洋服は阪神で買うことに
 
阪神百貨店はあまり行ったことなかったけど、
なかなか見やすかったです(^ω^)
 
 
その後、ランチのために大丸方面に向かったんですが、
私、すっかりどっぷり田舎もんだから、
JR大阪駅の変わりっぷりに声を出して驚いてしまいましたよ
 
すごいよね~、日本人って。
あれだけのものを
あっという間に作っちゃうんだから。
なぁ~んて変なことに感心しながら、
大丸横のお店で和食を頂きました
 
 
ランチ後、また阪急に戻り、
うちと弟家族の分のお土産を買って帰ることに。
 
ぐるりとお店を見て回ったら堂島ロールを発見
しかも五人しか並んでない
妹が夏ごろ買ったときは
整理券でも並んだし、
整理券もらってお店に行っても
かなり並んだと言ってたけど
 
平日だからかな?
いや、ロールケーキブームはもう過ぎちゃったのかな
 
ま、並ぶのが苦手な私にはこれぐらい出遅れて買うのが
いいのかもしれません
 

夜、家族で頂きました。
クリームがあっさりしてて美味しかったですが、 
ぶ厚すぎた……。
母上、いつもありがとう

カート*デビュー(^ω^)

ついに我が家もカート購入いたしました
 
一昨日の夜に申込んだのに、
なんと素早い対応なんでしょう
レビュー、5をつけてあげましょう
 
 
届いてウキウキしながら組み立てたら、
新し物好きのモモもソワソワワクワク
もちろん、一番に乗車です。
乗り心地に納得していただいた後、
サクラもIN
 
 
案外嫌がらずに乗ってますよ
 
多頭飼い用なので
仕切りを付けることもできます

寒くなる前にコレでお出掛けしたいね~

コレ、なんでしょうか?

2010-10-19 10-23-1

これ、なんでしょ~か?




  こ  
  
  


  た




  え



  

 ↓↓↓






2010-10-25 0-30-37

クリスマスツリーでした

11月のレッスンはクリスマスアレンジなので、
我が家は一足早く、、、
もうツリーを飾ってますよ

そろそろ、お正月アレンジ(12月分)の材料も仕入れなければなりません。

1年って早いよね~
焦っちゃうな~★

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

