08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


試験合格♪

今日は朝から嬉しいお手紙が♪

先日受けたプリザの試験の合格通知です

筆記試験はなんとかなったのですが、
実技の課題が・・・、
形にはなりましたが根本的に勘違いしてしまい、、
合格できなかったかも・・と
久々に受験生のドキドキ&凹み気分を味わい・・
ようやく開き直ったころ、通知が来たのです


これで晴れて卒業です♪

通い始めて・・・、何年になるんだろ?
3年~4年?
ウソ?
そんなに長かったっけ?
一緒に受けてた子がOLさんだったので
その子も無理せず月イチペースで通っていて、
私も一緒にボチボチやってたから・・、
でもこんなに長かったなんて・・
今気がつきました(笑)

スクールに行けなくなるのは
ちょっと寂しいけど・・・
今度は自分で小さな教室開きたい・・・

・・・ということで、
なんと、教室開くことにいたしました
(見切り発車気味ですが)

近所のママ友に来てもらうぐらいの小さな教室です。
自分のスキルアップのためにも
頑張って続けていきたいな~~と思っています

どんなの作ってるか興味がある方。。。
よかったら覗いてみてください(笑)
あちらではモモママではございません。
教室名で名乗らせてもらっていますので(爆)

Bel Flore (ベル フローレ)  
スポンサーサイト

NO TITLE

モモママさぁ~ん!合格&教室の開設おめでとうございます!
プリザのブログも見てきましたよ!
素敵~!
頑張ってくださいねっ♪
ワタシもがんばんんなきゃ~っ^^;

NO TITLE

モモママさんおめでとう~!!
ブリザのブログも拝見してきました!

kyon2さんといいモモママさんといい凄いわv-238
ミニオフ会をしたお二人とも先生になっちゃったのね~♪
本当に凄い~v-354

NO TITLE

お教室の開設、おめでとうございます(*^^)v
お花の事は全く分からないですが
綺麗なアレンジンのお花ばかりですね~♪

私もいつか何かのお教室が出来たらな~~
なんて(笑)
夢を持つのはじ・ゆ・う!ですもんねッ(^m^*)

頑張ってくださいね~♪
モモサクちゃんも看板マスコット犬だね~~(^^)
頑張って~~v-437

Kyon2さんへ

ありがとうございました~♪
あちらはご近所の方にも見てもらおうと
ブログアドレス教えてるので
モモママの名は伏せています(^^;)
ややこしくてすいませ~ん。

Kyon2さんも頑張ってらっしゃいますね~。
私も、、ボチボチですが、、
自分の勉強のためにも続けていけたらなぁと思っています。

人に教えようと思うと
まず、自分がスキルアップしなきゃって思い・・・
そして、また違う教室行きたくなってる私です(汗)

カンナ号さんへ

ありがとうございます♪

私は。。やっとこさ・・です(笑)
でも、こんなに続いた習い事は初めてで、、
自分に向いてるのかなぁと、
頑張って資格取るまで続けてみました。

新しいことを始めるのってとても楽しいです♪
また見に来てくださいね。

ヒロミ@さんへ

ありがとうございます♪

ヒロミ@さんも素敵な習い事されてますもんね♪
続けていれば願いは叶いますよ。
私なんて、何をしてもいつも長続きしなくて
ひとつも資格持ってなくて。。
でもプリザだけはなぜか楽しく続けられたので
自然に資格まで取れてしまいました。

まだまだ人に教えるほどじゃないかもしれないけど、、
それでも、ご近所のお友達はみんな楽しみしてくてるので、
みんなに助けてもらってだけど、、
ずっとお教室続けていけたらなぁ~と思っています。

NO TITLE

合格おめでとうございます~。
そしてお教室の開設おめでとうございます。
資格取るってすごいなぁ。
うちの母親が習うなら資格とるとか、極めるまでやる派です。
娘は習いにもいかないで自己流で中途半端ばっかりなんですけどね。
私もモモママさんの教室近かったら習いに行きたいわー。

モモママさん
記事に関係ないことなのですが、やっぱり、アメブロの設定、アメブロ会員のみ受け付ける、に、変更させていただきました(;´д`)
モモママさんがアメブロIDからコメントしてくださったので、助かりました。ありがとうございました。
迷惑コメント、すごいつくんですよ。本当、迷惑です(怒)

記事に関係ない連絡事項で、ごめんなさい(>_<)(>_<)

Rionさんへ

ありがとうございます♪
まだまだなのでスキルアップしていき
これからもがんばろうと思います。

Rionさんは極めてるじゃないですか~!
私こそ、我流で全部中途半端なくせに
道具から入り、材料ばかり家に溢れさせていて、、、。
今回はなんとか形にはなったので
よかった~と思っています。
ほんと、ご近所だったら遊びに来てほしかったです♪

ランゼさんへ

そうなんですね。
こちらこそ迷惑かけてすいませんでした(汗汗)
私もちゃんとログインできるようしましたので
そのままにしておいてください。。

迷惑コメント、ほんとに不愉快ですよね。
気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました★
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

