06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



sakura cafe と 鶴見緑地

昨日、パパとモモとサクラでおでかけしました。
場所は、鶴見緑地のそばにある「 sakura cafe 」です。

きれいで可愛い素敵なカフェでした。

2010-01-26+12-31-18_convert_20100126155848.jpg 2010-01-26+12-30-45_convert_20100126155814.jpg

帰ってから気がつきましたが、壁にサクラの花びらがサクラ

いろんなところにサクラの花びらがあり、
桜好きの私にはなかなか居心地のよいお店でしたうわぁ・・・

カフェマットを持っていくのを忘れてたので・・
モモは私のコートの上に座らせ、桜は・・・床で我慢してもらいました笑う

2010-01-26+12-30-35_convert_20100126160057.jpg 2010-01-26+12-31-04_convert_20100126160033.jpg

お昼のランチを頂きました。メンチカツプレートです。
ごはんが大盛りだったので(もともと大盛りなんですよ。)
おなかいっぱいになりました。
2010-01-26+12-15-35_convert_20100126155931.jpg 2010-01-26+12-33-47_convert_20100126155955.jpg

パパとママだけ食べてたんじゃありませんよ。
モモとサクラにはヤギミルクとチーズのクッキーを頼みましたしっぽ
2010-01-26+12-05-12_convert_20100126155523_convert_20100127203559.jpg

そのあと、モモとサクラが大好きな公園へ・・。



鶴見緑地公園です。

2010-01-26+12-57-15_convert_20100127205458.jpg
(咲くやこの花館)

花博の跡地なのでとっても広いのです。

その日は時間があったのでぐる~~りと大きく公園を一周しました。
モモとサクラもとっても楽しそうにズンズンと歩いていきます。

2010-01-26+13-18-12_convert_20100126160209.jpg 2010-01-26+13-18-23_convert_20100126160237.jpg
花キャベツ(っていうんでしたっけ?)で描かれた寅と2010肉球

2010-01-26+13-19-15_convert_20100126160703.jpg 2010-01-26+13-35-03_convert_20100126160556.jpg
元、韓国のパビリオン と 中国のパビリオン 。

2010-01-26+13-30-00_convert_20100126160522.jpg
もとスペインのパビリオンの跡地はとても見晴らしがよかったけど
なぜかそこの柱でぶつかり稽古をしてる怪しい人がいたので奥に入らず。。。

モロッコ(モナコだったかな)パビリオンの跡地で・・
2010-01-26+13-26-53_convert_20100126160418.jpg
サビれてたけど、タイルが微妙に綺麗でした。

ここの公園、
子供が小さい頃は手前の遊具の公園にはよく来てたんですけど
こんな奥まで入ったことなかったので、
まだパビリオンの残骸(言い方悪い?)があるなんて知りませんでした。
夜来たら怖いかも・・・(笑)

とにかくとってもたくさん歩いた1日でしたにこ

NO TITLE

たしかに・・・昔のパビリオンそのまま残ってて
残骸のようですよね~^^;
でも公園はめっちゃ広くってお散歩にはとってもいいですよね。
sakura cafe さん知らなかったわ~
今度ウチも行ってみようかな。
最後のモモちゃんサクラちゃんの写真素敵です~

NO TITLE

サクラカフェさんに行かれたんですね~
ずっと行ってみたいと思っていたんですよ~♪
感じの良いお店で夜遅めの時間までやっているって
聞いたので(#^.^#)

鶴見緑地か。。。
ダンナと付き合っている頃に1度行ったっきり
大阪に越してきたからは行ってないんですが
なんかチョビット懐かしい感じ(笑)

鶴見緑地も大きい公園なので
とっても良い運動になりましたね(^^)

タイルとコラボの2ショットすごい絵になってますね~
いい感じ♪
モモサクちゃん、かっこいい~~(*^^)v




NO TITLE

パパさんと一緒に 沢山歩いたんですね~!!
そんなのんびりした日も いいですよね。

モモサクちゃんも ウマウマできて 沢山お散歩出来て
満足そうですよね。
最近 公園いけてないな~って そう思ったかいままです。

また温かくなると 自然と足が向くかしらね??(笑)

kyon2さんへ

sakura cafeさん、
落ち着いていて綺麗だったので良かったですよ~。
私は気に入りました♪
カフェマットは持って行ったほうがいいですよ。
椅子に座らせる時はカフェマットが絶対いるみたいです。
床もコンクリで冷たいのでマットがあったほうがいいと思います。
お店にもかわいいカフェマット、売ってました。。
一度食べにいってみてください。
暖かくなったら緑地公園もお花が綺麗ですよ♪

ヒロミ@さんへ

sakura cafeさん、良かったですよ~。
綺麗で落ち着くカフェでした。
夜はアルコールも置いてるみたいですね。
ゆっくりできそうですよ。
カフェマットは忘れずにね♪
お店にもかわいいマット、売ってましたけど。。

私はパパと結婚前に花博デートしました(笑)
その後、公園になってからは子供たちと何度か遊びにきました。
広くて遊ぶところがいっぱいあって、
春になるとお花が綺麗ですよ~。

最後の写真、慌てて撮ったので
半分撮り損ね何ですよ~(汗)
まさに、偶然の賜物ですね(笑)

かいままさんへ

最近よく、パパとモモサクでカフェ&公園めぐりしております(笑)
今日も知り合いに、「老夫婦か!」って突っ込まれましたけど。。

広いところはワンコも喜びますからね~。
もうちょっと暖かくなったら私たちももっと楽しくなるかな(笑)
でも、暑がりのパパは
散歩はこれぐらいのほうが暑くなくていいねん、と申しております。。。(苦笑)

NO TITLE

鶴見緑地行って来たんですねー
sakura cafeさん、行ってみたーい!
モモサクラちゃんは鶴見緑地、よく行くんですかぁ?
ユキロコ家はたまーに行くくらいですが
今度お会いできたらいいですねー♪
(〃艸〃)ムフッ

お散歩もイッパイできてモモちゃんとサクラちゃんもよかったねー
ユキロコもイッパイ走らせてあげたいわー(笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

