08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハウス!

こんばんわ~。
もうすぐ10月だというのに、
お昼間はまだまだ暑い太陽ですよね~。
30℃って。。。なんなんですか。
ありえまへんな。。ロボと

クーラーつけずに扇風機で頑張ってみたけど
私はOKでも、モモサクがバテちゃった。。
散歩好きのサクラが今日は最短コースでお家に帰ろうとしましたから。。
昼間はちょっとクーラーしてやるほうがいいのかな。。

話は変わりますが、、、
急に思い立って「ハウス」の練習を始めてみました。
実は、、「ハウス」ってモモにも教えてなかったんですよね~。

物置からケージをひっぱりだしてきました。
2009-09-09 15-18-57 640x480
何が始まるのかと、不安そうなお二人さん。
ご褒美をみたら、またいつもの元気なモモサクに戻っていましたけど。

ご褒美をチラつかせてやってみたら
モモは2度ほどですぐに理解できた感じ。
サクラはよくわからないまま
ご褒美を追いかけてハウスに入ってる感じ。。。
でも何度かやるうちに
2009-09-09 15-18-25 640x480
ちゃんとハウスできるようになりました。
所要時間10分。
なぁ~んだ、こんなに簡単にできるんだkao02 と
余裕をかましていましたら、、、
なんと!サクラちゃん、2日後にはもう忘れてた、、
っていうかケージが急に怖くなった様子。。あちゃー

ハウス出来たのが嬉しくて
何度か扉閉めてみたのが悪かったのかな。。。

びびりんちょのサクラに
安心できる場所を与えてやりたかったのに。。
ちっちゃい時から習慣にしてないとダメなんでしょうね。
サクラが安心できる場所。。。
やっぱりソファーの下しかないのかしら。。泣く
スポンサーサイト

NO TITLE

癒されます(T_T)・・・
さいきん・・・ランゼブログじゃない私のブログなので
モモママさんのブログに
めちゃくちゃ!!めちゃくちゃ!!癒されています(涙)・・・

おりこうさんですねーー!!
すぐにハウス、覚えちゃうなんてヾ(≧▽≦)ノ
もう、2ショット、ほんっとに、かわいいいいいい・・・・
わたしも、、、モモママさんのような 和むブログを書きたいんですけれど(T_T)

おっとり、ほんわか、なんでしょうね、モモママさn☆
癒し元気パワーいただきました・・・☆

それにしても、ハウスの2ショット、かわいい♪

ランゼさんへ

お元気ですか~。
最近、ご訪問できなくてすいません。
また遊びに行かせてもらいま~す。

モモサク見て和んでいただけるなんて嬉しいです~♪

モモは今だからすぐ理解してくれるんだと思います。
でもサクラは・・・まだまだ未熟犬です(笑)
たぶん、、これからもずっとでしょう。。
でも、サクラだからいいんです(笑)

お忙しそうですね。
頑張りすぎずに、体調気をつけてくださいね★

NO TITLE

ママさん えらいわ~!
どうして ハウスを急に思い立ったんですか!(笑)

日曜日は。。暑かったですよね~。
かいまま そんな日に庭で 草むしりでしたよ。
汗ダラダラかきながら~。
そしたらね。
その夜に ごんたまが 「寒い!」って!!

インフルエンザでしたよ。
もの凄い猛威を振るってます 名古屋!
今日には 学校閉鎖・・休校になりましたよ。
だって 11人休んだんです あの子のクラス・・。

日曜日から ジェットコースターみたいな もの凄い発熱で
夜もグッスリ眠れずに もうクタクタですよ~。

かいままも モモサクちゃんに癒されましたよ。

NO TITLE

モモちゃんサクラちゃんすごいですっ!
ワタシの躾がダメなので我が家のおふたりさん
芸無しですよ~^^;
でもロビンはハウス!って言わなくても
自分の安心できる場所って思っているようで
ゲージの中でまったりしていることが多いです^^;
もうすぐ10月だけど日中はまだまだ暑いですね。
ワタシもなかなかスッキリしません

かいままさんへ

かいままさんのブログ見て
大丈夫かな~って心配してたんですよ!
やっぱりインフルでしたか~。
ごんたまちゃんにかいままさん、大変でしたね~。

こちらの高校はどこも学級閉鎖だらけですよ~(汗)
たまたま、うちの学校は、ちょっと前にブームが来ていたのですが
先生たちの懸命の努力で今現在は学級閉鎖ゼロになったようです。。
(文化祭では各教室に消毒液が置いてありました)
先生たちもこれから受験シーズンですし、必死だと思いますよ。。

でも、、これからがホントのシーズンですもんね。
娘の学年は今のところ発症者がほとんど出てないので
第2次ブームがいずれ来るだろうと覚悟しています。。

かいままさんはタミフル飲んでるから大丈夫なのかな?
またブログへご訪問します。
お疲れでませんように。。
ごんたまちゃん、お大事に!!!

kyon2さんへ

うちもな~んにも躾してないので
今、この有り様です。。(汗)

「ハウス」を教えようと思ったのは
ただただ、サクラの安心できる場所を作ってやりたいんですよ。。。
ロビンくんたちはケージで寝ていたりしてますもんね。
うちもずっとケージ置いておけばよかったです。。。

今日は雨だからまだ涼しいですけど
まだまだ晴れると暑いですよね~。
早く、「長袖を着てちょうどいい」、っていう季節になってほしいですね~。

NO TITLE

ハウス特訓中ですか~?
どうやったら入るようになるのかなあ。。
うちは小さい頃からハウスで寝てたので違和感なく入るからなあ。
ハウスにオヤツとかおもちゃとか入れておいていいものがあるって覚えさせたり、1時間くらいのお留守番させる時にハウスに入れたりしてるうちに覚えるものなのかしら???
出しっぱなしで蓋の部分をとったままにして閉めないよ!ってわかるようにしてたらそのうち勝手に入るようになると思うな。
冬場は中をふかふかにして上に毛布掛けて暗くしてあげたら穴蔵っぽいので好んで入ると思います~。

Rionさんへ

昨日、またチャレンジしてみたら
モモはご褒美なしでもササっと入るんですけど
サクラは・・・ぴゅ~ってどこかへ逃げて行ってしまいましたよ。。
抱っこして入るように促したら
「きゃい~~~ん!!」って
またいつもの超被害者的雄たけびで
暴れて逃げて行きました。。

くじけそうですけど
オヤツでつって頑張ってみます。
夏太りしてしまったのでおやつを超ちっちゃくして。。

冬場の穴倉作戦も実行しようと思います。
安心できるところってわかってくれたら
サクラには一番いいことなんですから。。。

NO TITLE

モモちゃんサクラちゃんすごい!
うちはごはん食べる時しかハウスしません(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

まぁでもそれでも入ってくれるだけいいかなって親バカなユキロコママは思っております(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

サクラちゃんもハウス好きになってくれるといいですね♪

NO TITLE

ご無沙汰しております
この2・3日急に涼しくなりましたね
前のワンはハウス有ったのですが
姫はハウスもゲージも置いていないんですよ
モモちゃんさくらちゃんも偉いですね

金剛山行かれたのですね
姫も行った時にロープウエーに乗るときにゲージの中に入れるのなぎして押し込んだのを思いだいました(笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

