06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



金剛山ハイキング♪

こんばんわkao01
シルバーWeek、あっという間に終わっちゃいましたね~ロボと
「やった~おんぷ4日間も休みや~」って言ってた日曜日が懐かしいです(笑)
でも明後日はもう土曜日なんですね。
ちょっと得した気分♪


SWの連休中、1日ぐらいはモモサクとお出かけしたいと
パパが熱望したので
みんなで金剛山へハイキングに行ってきました。

コンビニに行ったパパ達をじっと待つモモサクチワワ
2009-09-21 9-23-14 640x4802009-09-21 9-23-41 640x480
みんなとのお出掛けがうれしくて超ご機嫌です。

金剛山へ行く途中に
ヤマメ釣りをさせてくれる釣り堀があるのでそちらにも寄りました。
パパと息子は3回目で、私も1度来てます。
2009-09-21 11-23-42 640x480

すっごい人でしたが
なんとか目標の5匹を釣りあげ、
食堂で塩焼き&唐揚げにしてもらい
昼食におにぎりと一緒に食べてきました。
川魚は臭みがなくてとっても美味しかった~♪
2009-09-21 12-29-43 640x480

お腹も一杯になったところで、
モモちゃん、サクラちゃん、お待たせしました。
さぁ、金剛山ロープウェイへ行くとしましょう~。

同じ山道を登って行くとロープウェイ乗り場があります。
駐車場は連休だけあって少々混み気味でしたが
覚悟していたほどではなかったので助かりました。

2009-09-21 13-25-39 640x480

2009-09-21 13-26-10 640x480

ロープウェイはケージに入れたり、バッグに入れるとワンコもOKです。
(バッグは顔出しNG)

「ハイキングへ・・・」と書きましたが、
ほんとはパパがまた琵琶湖バレイのようなところに行きたくて
「ロープウェイ」で検索して探して
金剛山行きが決定したのです。
だから、どちらかというとロープウェイに乗るのが目的で、
おまけにハイキングがついていた、、ってかんじだったので
山道を甘く考えていたのですが、、、
予想以上に歩き、
途中でもう駄目だ・・と
体力なしの喘息持ちの私は何度かリタイアしかけましたが
歩かなきゃ帰れないのでがんばりましたヴぁー

2009-09-21 13-49-46 640x480
2009-09-21 13-50-06 640x480

でも、まぁ、頑張って歩いた後は
綺麗な景色を見ることができたのでヨシとしましょうにこ
2009-09-21 14-05-25 640x480


モモサクも小さな体で頑張ってたくさん歩きました。
帰りの車は熟睡だね~と話していたら。。
すでに帰りのロープウェイから目がショボショボになってましたよぷぷっ!
2009-09-21 15-00-26 480x640
(この後、かばんに頭を突っ込まれていました)


駐車場に戻る途中で小川を発見。
2009-09-21 15-18-31 640x480
うちの子たち、沢ガニとか探すの好きなんですよねぇ。
モモサクたちは濡れないように抱っこして気をつけていたのですが
横を見たら、山の上で何度も出会ったダックスちゃんが
嬉しそうに川遊びしていました。
水、冷たいのに、寒くなかったのかなたはー
でも、水遊びって楽しそうだよねjumee☆faceA130
モモたちも真夏なら遊ばせてあげてたかも♪


帰りの車中は
もちろん、ワンコも子供たちも熟睡でした。
(私も多少・・)

車酔いもなく、無事家に着きました。
そして、、家に入り、一番にしたこと。
それは・・モモサクのシャンプーでした。

だって、、今日は一日中、
草の中に頭や体を突っ込んでいて、この有り様でしたから。。。
2009-09-21 14-00-15 640x480

ママと一緒に寝たければ、大人しく洗われてください。。苦笑い

NO TITLE

モモサクちゃん。。。
本当に楽しそう♪
やっぱり家族全員一緒の時って
分かるんですかね?
テンション違いますよね(^^)

川魚も美味しそう~v-9
昔、みみゆきがまだ居なかった頃、
地元の釣堀で鮎を食べたけど
やっぱり美味しかったです♪
うちの子らは川遊びもロープウェイも未体験なんで
一度行きたいな~
近いのにS峡にも行った事ないんですよ(笑)
そういえば最近、お出かけしてないもんな~(@_@)

耳毛の後ろは柔らかいから取りにくいんですよね~(笑)
でも、きっととっても楽しかったんですね(#^.^#)
そんな気がします♪



NO TITLE

お久しぶりです~

モモちゃんとサクラちゃん、楽しい連休になってよかったねえ♪
ユキロコ・・・ママがぐーたらなので・・・
ひまひまな一日でしたよ(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

川遊び。。。
うちはまったくだめなんですよー(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ワンぽくないの。。
(〃艸〃)ムフッ

遠いですやん

ちはや。。あかさかむら。。。。。って。。。
めっさ遠いですやん~~~

名前だけ聞いたことあるけど行ったことないわん

いいね~家族でハイキング。。。。。

でもさ。。。軽く考えて山に入ると。。。。泣きみるよね
うちも星のぶらんこ行った時。。。泣きそうになったもん
山登りは 嫌いだぁ~~~~!!!!
下りが怖いんだもん。。。。(>_<)

ひっつき虫も付いてますやん~~~ヒィ~~~

ヒロミ@さんへ

S峡近いですよね~。
うちはモモサクが来る前は
その上流の川沿いでよく遊んでいました。
小魚とか沢ガニとか捕まえて(食べるわけじゃなく)
おまけにバーベキューとかしちゃったりして。
今ではもうそんなこともしないので懐かしい思い出です。

鮎も食べたかったな~。
焼きたては美味しいですよね♪

うちはパパがワンコとお出かけしたがるんだけど
行くところって限られるから
「山」とか「公園」しか思いつかなくって。。
まだまだ日中は暑いので
私は「・・・」なんですけど。。。

ワンコたちはきっと
パパママとおでかけ出来るなら
どこでも楽しいんでしょうね。
でも、自由に走り回れる分、いつもの河原の方が楽しかったりして。。
そんな気がします(笑)

ユキロコママさんへ

こちらこそ、
ご無沙汰してすいません~。

4連休もあったのに
お出かけはこの日だけだったんですよ。
あとは近所でお散歩してました(笑)

ぐーたらな休日も大切ですよ~。
私は毎日ぐうたらしてるので
みんなが居る休日ぐらいは
バレないように
いつもの半分ぐらいしかぐうたら出来ません(^^;)

川遊びさせたことないからわからないけど
モモサクの性格を考えると、、、
もしかしたら、ユキロコちゃんと同じく、
うちも水に浸かりたがらないかも。。。
来年試してみよう~(笑)

みるき~ままさんへ

遠いかな~。。
一応大阪府なんだけど。
車で1時間ちょっと。
遠いか(笑)

やっぱり星のぶらんこのところも
それなりのハイキングコースだったんだ。。
その近くに行ったことあるって書いたけど
あのときも1時間以上歩いたのよ。
今歩けって言われたら
「イヤ」っていうと思う。。(笑)

サクラの体のあちこちに草がついてたよ~。
山道は草も多いから
あの時、ミルちゃん、殿さま気分でバギーに乗っていて
かえって良かったかもね。

NO TITLE

家族揃って楽しいお出かけ♪
いい連休でしたねっ。
モモちゃんサクラちゃんも頑張って登ったのね~
すごいなぁ~^^;
お出かけ&シャンプーのフルコース
ママさんお疲れ様でした^^

kyon2さんへ

うちはいつも重い腰が上がらないので、、
せっかくの連休だから計画して行ってまいりました。
モモもサクラもたまにはこれぐらい歩かせないと
運動不足になってるのかもしれませんね。
(でも・・私は普通の散歩でいっぱいいっぱいなんですけど。。。)

フルコースはさすがに疲れますね。。
こんどは草のないところに行かないと(^^;)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

