08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ハイビスカス

今朝起きたら、
私のおなかのところでサクラが丸まって寝ていました。
うふふ・・・くり抜きハート1
いつもモモがいる側には絶対来ないのに
モモを押しのけてまで私にくっついてるところをみると、、
きっと寒かったんだなアップロードファイル

サクラは甘えん坊だからほんとは
ママと一緒に寝たいんだけど
ビビりんちょだから寝がえりが怖くて、
すぐにどっかに行っちゃうんですよ。
でも寒い時はそうも言ってられないらしく
布団にもぐりこんできて、頑張ってママと寝てくれます。

サクラの丸まった姿が可愛くてうわぁ・・・
トイレ行きたかったけど、
しばらくそのままじっとしていましたくり抜きハート1


サンサン    サンサン    サンサン  


今日は朝は寒かったけど日中、陽がでてくると
やはりいつも通り暑い日になりました。

お庭でお水をあげていると
・・・
怒り
毛虫発見!!

この毛虫は、先日近くの街路樹で駆除された種類と同じ。。
飛んできたな。。

すぐに薬をまいて袋へポイしました。

1匹見つけたらまだ10匹は居る。。(私の経験より)

目を凝らしてチェックしてみたら・・・

居ました、居ましたショック
種類は違いますが、
ミニバラにはらぺこ青虫君、大量。。。
大切なカラーの葉っぱを食べつくす黒い虫も大量。。。

ちょっとチェックしないと
すぐにこれです。。

はぁ~、、ムシムシ退治に大忙しの午前中でした。

だけど、
嬉しいこともありましたは-と

ハイビスカスがこの夏最高の6つも花を咲かせてくれました。

2009-09-10 9-18-48 320x240
2009-09-10 9-18-57 320x240

正確にいうと、
2鉢で合計6個のハイビスカスなんですけど。

ピンクのハイビスカス、好きなんですよ~。

このハイビスカス、頑張って冬越さして、
来年も大きく育てたいな~。

庭仕事、、あまり好きじゃないと思ってたけど
暇だと なんやかんや外に出てイジってしまうもんですね。。
おかげさまで、さむイボ立てながらも、
毛虫退治、できるようになりましたたはー

NO TITLE

ハイビスカス 綺麗に咲いてますね~!

かいままも毛虫退治は大嫌いです~。
自分でつまんで は 無理なんで 薬を使っちゃいます。

もう我が家のチビ庭は 全く何も夏のお花はありません。
しばらくは 何にもなしですね~(笑)

NO TITLE

ハイビスカス綺麗に咲きましたね♪
ワタシ、頑張る時は頑張るんだけど・・・
ただ今我が家のお花たち可愛そうに枯れ枯れです^^;
モモママさんを見習わなきゃ~
でも毛虫退治は・・・ちょっと無理かも~

最近、朝夕は寒くなってきましたね~
うちもロコたんはお布団に入ってきます(*´∀`*)
丸まって寝てる姿かわいいですよね(笑)
ふふふ(*^_^*)
ハイビスカスきれぃ☆毛虫を殺せるなんてママさんすご過ぎます!ユキロコママは無理です~(´Д`)

かいままさんへ

こんばんわ~。
お返事遅くなってごめんなさい。

ハイビスカス、肥料のやり方を間違っていたようで(^^;)
今頃、ぼちぼちと咲いてくれています♪
来年もがんばってもらうために
今年の冬超しはビニール温室で保護してあげなければ、、と考えています。

しばらく、コレといったお花がありませんよね~。
うちもこのハイビスカスたちが力尽きたらもう終わりです。
冬のビオラまでしばらくお預けですね。

kyon2さんへ

こんばんわ~。
お返事遅くなってごめんなさい。

私も庭仕事はムラがあって、、
頑張るときと何んにもしたくないときの差が大きいので
シーズン終わりには枯れ枯れになることはしょっちゅうです。
このハイビスカスたちも
冬越しのためにビニール温室に入れてあげないといけないんですけど
今はやる気満々だけど
たぶん、、、冬前になると、やる気がなくなってる気がします。。

いかんいかん!
来年も咲いてもらうため、これだけはがんばらなくちゃ。

ユキロコママさんへ

こんばんわ~。
お返事遅くなってごめんなさい。

ユキロコママさんも虫苦手ですか~?
私も虫はすべて苦手なんですけど、
ちっちゃい庭でも毛虫ってどっからか出てくるんですよねぇ(泣)
モモサクを刺したら・・と最悪の事態を考えて
勇気を振り絞って毛虫退治頑張っています。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

