10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



河原で・・・。

夕方ころにはけっこう涼しいので散歩も行きやすくなってきましたねおんぷ

一昨日(日曜日)も涼しくなってから
またいつもの河原に行ってきました。

2009-09-06 17-49-45 640x480


ここの河原はいつも綺麗に草を刈ってくれているので
歩きやすくモモサクの散歩には最適なのですが、
一昨日は草がボーボーでして、、
モモサクはハムハムと草を食べれるので喜んでいましたが
私はなんか歩きにくいし、草の中に何があるかわからないしで
ちょっと憂鬱でしたヴぁー

そして、草むらを抜けて、ふと2匹を見てみたら・・・・

怒りびっくり

ぎゃ~~kao06
雑草でネチョネチョになってる~~(泣)

お友達ブログで
「(同じ河原の雑草で)ベタベタになったから
散歩から帰ってシャンプーしました。。」
って書かれてるの知ってたから
すぐにこのネチョネチョの原因がわかりましたが、、、
まさかうちも被害にあうとは。。

胸のエプロンや脇腹、しっぽや耳の毛まで
ネチョネチョと雑草の花(実?)のようなものがついていて。。。

綿菓子みたい。。とか思いつつ
ブラシでといでみましたが、
なかなかネチョネチョまで取れなくて。。。

あぁ~、うちも帰ってシャンプーや。。。

むっちゃどんよりでした。。


その時点でもう6時だったので
家についてシャンプーして
ザッと乾かして、
ご飯あげて・・・

家族で夕食を食べに出かけたのは7時すぎていました。。

とんだ散歩になりました。。

モモサクはどんだけネチョネチョでも楽しそうだったけどね。

先週行った時はそんなに雑草のこと気にならなかったのに。。
1週間でグンと伸びたのかしら。。

今週あたり、草、綺麗に刈ってくれてたらいいな。


先週の河原で撮った写真です花
2009-08-30 18-34-40 320x240
まだ8月末だったのにコスモス満開・・・
・・というより終わりかけでした。

山手だとこれからが見ごろなのにね。

NO TITLE

ぎゃ~~~~~~だね

雑草でネチョネチョになるんだね

うちの近くの端っこの家の木の下
毛虫の死骸だらけだったよ

うちは この間 みるき~の夜中に
急激なアレルギーで大変だったから
草とか虫とか怖いぃ~~~です

NO TITLE

ネチョネチョになっちゃいましたか~~~(><)
アレはなんでしょうね~?
ウチはこの間、深北でもなリましたよ(汗
最近はシャンプーをする日にしか
大きな公園で草の中には入れなくなっちゃいました(^^;
もっぱらご近所の散歩だけで~ス!

しかし。。。
モモちゃんもサクラちゃんも嬉しそうなお顔してますね~v-238
この笑顔が見たくて河原にお散歩しに行くんですよね♪

みるき~ままさんへ

こんにちわ♪
昨日は久々に会えたね~。
夕方涼しくなるだけでありがたいよね。

みるちゃん心配だったね~。
毛虫(かどうかわからないけど)って怖いね。
今日も暑い中、
さむイボ出しながら庭で虫退治頑張ったよ!
散歩中も気をつけようね。

カンナ号さんへ

こんにちわ~♪

ルークくんたちも被害にあってますか?!
あれ、拭いたぐらいじゃ取れませんよねぇ。
ほんと、これからは草の多い所へ行くときは
お風呂覚悟で散歩に行かなきゃいけませんね。

そうそう、この顔見たいからつい行っちゃうんですよね♪
レイアちゃんたちも公園の写真は
とってもいい顔してますもんね。
パパさんも一緒だからかな?
これから涼しくなると散歩もますます楽しくなりますよね♪

NO TITLE

あああーーー、それ洗わないと取れないやつですよね。
みるちゃにつくともう悲惨!家に帰るまでに洗っても毛玉になっちゃうくらいにもつれちゃうんですわー。
うちは最近草のあるところにはみるちゃのアレルギーの関係でいかないからつかなくなったけど、本当あれだけは困るーー!

NO TITLE

ふたりともめっちゃいい笑顔♪
と、思ったら雑草でネチョネチョになっちゃったのね~
シャンプーお疲れ様でした^^;
我が家は経験ナシなんですけど
やたらと草むらが大好きな我が家の兄弟なので
草のあるところに行く時は気をつけなくっちゃ^^;
コスモスもう終わりなの???
まだこれからかと思ったのに・・・

Rionさんへ

そうそう、ベタベタする雑草です。
みるちゃくんも体験済みですか~。
うちもモモよりサクラのほうが被害が大きかったんですよ。
毛質的に、絡まって絡まって。。(泣)
胸の毛なんて綿菓子みたいでしたよ。。

みるちゃくん、雑草もアレルギーありますか?
うちは息子が雑草アレルギーなので
河原へ行くと目が真っ赤になります。

kyon2さんへ

気をつけてくださいね~、雑草には。。
今の時期だけなのかもしれませんが。。

ここのコスモスは早い時期から咲いていたみたいです。
満開だけど、つぼみが全然ありませんでしたから。
でも山の方は10月でも十分見ごろですよね~。
気温も関係するのかな。
いも掘りとコスモスと同じ時期だったはずですから
これからがシーズンですよね♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

