06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トリミングでスッキリ~♪

こんにちわ♪

今日は(ママが)待ちに待ったモモサクのトリミングの日は-と
夏場は拭いても拭いても臭いが気になります。
特に散歩で臭いのお土産持って帰ってくるから
スプレーしたり気をつけてはいるんだけど
やっぱりシャンプーでスッキリするのが一番気持ちいいです。
(当たり前か)

2009-09-01 15-03-11 640x480
おや、モモちゃん、いつの間にリボンりぼん取っちゃったの?

サクラはちゃんと付いてるのに。
2009-09-01 15-03-50 640x480

リボンがついてるだけで女の子って感じ。
一瞬だけど幸せの一時だねキラキラ(ピンク)

2009-09-01 15-04-37 640x480

しかし、モモちゃん、、男らしい顔してるねぇ。
夏毛で薄くなったとはいえ、女の子らしさゼロだね。
その眼力がますます勇ましく見せてるよ・・・。

最近、「この2匹夫婦?」って聞かれること多いけど
100%モモがダンナさんに見えてるんだろうね。


トリミングっていいね~。
足元もすっきり。

2009-09-01 15-05-42 640x4802009-09-01 15-05-48 640x480

この前の日曜日、河原に行って、足を怪我したみたいで
血が出てたのでブログにUPしようと思って撮っていた写真↓。
足の毛ボーボボーです。(トリミング前の写真です)
2009-08-30 21-20-41 640x480

怪我はすぐに治ってたのでご安心を。
(サクラの怪我をすかさずUPネタにしようなんてママ酷いね(笑))

今はお二人さん、お疲れで寝ています。
夕方の散歩、行きたくないよ~。
綺麗なままで一緒にネンネしたい。。
でも散歩行って、即効、電柱の臭いスリスリするんだろうな~。
ま、しゃ~ないか´ω`

NO TITLE

やっぱり トリミングしてもらうと 全然仕上がりが違いますね!!
もう1年以上 自宅でシャンプーし続けてたから 写真を拝見して
やっぱり違うわ!って 思ったかいままです(笑)


カイ助なんて モモちゃんのカット前の足裏そのままよ(笑)
自宅でハサミでチョキチョキするから 凸凹だしさ~(笑)

モモちゃん男らしい顔つきだなんて 失礼しちゃうね!ママってば。。
鼻筋がス~ッと通って 美形だといって欲しいよね!

でも2パピいると 同じ犬種なのにこんなに違うのねって 顔をマジマジ
比べちゃいますよね。
ハナはカイ助みたいに 鼻が長くなかったし 毛の質も違いました。

やっぱり多頭飼いはいいな~モモママさん!

わぁ♪

やっぱり、リボンつけてると、かわゆーーいですね(*´∀`)ノ
夫婦になんてみえませんよーーーー
かわいい姉妹にしか見えません☆☆☆

足の毛がきれーーに、カットされてると
気持ちいいですよね!
(ランちゃんは・・・私や母があしの毛はカットするので・・・(汗))
わたしも、トリミングにつれていかなきゃ!!です・・・。

モモママさんは、プリザがプロなので、尊敬します
最近、よく、プリザをブーケに持つ人も多いみたいで。
あと、髪の毛のコサージュにプリザ・・・
ご自分で出来るモモママさんを尊敬!です!!ほんと。

着物のことへのコメントもありがとうございました!
モモママさんには いつも 優しいお言葉をいただいて
嬉しいんです(T_T)

NO TITLE

わ!フワフワサラサラで綺麗~!
この状態ってどうして2週間とか続かないんでしょうねー。
うちなんて次の日にはよだれでドロドロ、クサクサです。。。。
足先ちゃんとカットされてて可愛いー。
これまたうちはボッサボサ。
どこまでカットしていいのか?とか自分でカットするので悩んじゃって。
しかもとのちゃって手の甲の毛がくせ毛でカットするとピーーーンッて立つんですわ。。とほほほほ。
綺麗なモモちゃんとサクラちゃんがうらやましー。

NO TITLE

トリミング行ってきたんですねー♪
うちはリボンすぐに取ってしまうのでいつもカワイイバンダナ付けてもらってますよ♪
でも毎回付けてくれるからバンダナが家にあふれかえってます(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

モモちゃん!
男になんてみえないよー
ロコたんは活動的だしいつも男の子っぽい服装してるから80%間違われるけど(笑)
くりくりお目目がきゅーとです♪

サクラちゃんの怪我治ってよかったですね・・・
これでいっぱいボール遊びできるね♪
サクラちゃん★( ´艸`)ウフフ

NO TITLE

ふたりともさわふわ~めっちゃ美人さんですよ~^^
やっぱトリミングしてもらったら全然ちがいますね。
我が家は・・・おサボリ中だぁ~
早いとこキレイキレイしてあげなきゃ^^;
モモちゃん男前さん?
いやいやそんな事だいですって!
イケてる女子ですよ~~~

かいままさんへ

そうそう、家で切るとガタガタになるのに
プロがするとなんであんなに綺麗に仕上がるんでしょうね~。

足先がボサボサだと散歩の後の汚れ具合が違うと思いません?
特にサクラはボサボサになるのが早いから
散歩後の雑巾の汚れ方は半端ないの。。。

ほんと、1匹1匹ぜんぜんお顔が違うよね~。
カイくんとハナちゃんも全然違うもんね。
うちも違うと思うんだけど
昨日もどっちがどっちかわからない~って言われたのよ。
う~~ん、パピヨン飼ってない人には同じ顔に見えるのかな~と思いました。

ユキロコママさんへ

こんにちわ~♪

バンダナも可愛いけど、アレって溜まっちゃうよね~(笑)
はずしたらもう着けることはないんだけど、
今でもお正月バージョンとか置いてますよ♪

お揃いで着せようと思ったら
どっちかが赤系でどっちかが黄色とか青系になっちゃうもんね。
ロコちゃんは黄色系が多いのかな。
うちも黄色系はサクラ担当なんだけど
それでもモモが男の子?って聞かれることあるんですよ(泣)
赤色のワンピ着てるのに・・って心の中でつぶやいてます。。

ランゼさんへ

こんにちわ♪

足先のカットは難しいですよね。
うちもチャレンジするんですけど
モモサクは嫌がって動くし、
切る方は怖々やってるしで
結局モモもサクラも前足1本しか切れなくて終わってしまいます。。
プロ技はさすがですよね。。

プリザ、プロじゃないですよ(汗)!!
ぜんぜんだめなんですよ。。
この夏もやる気なくて触ってなし。。
ウェディングコース、すごく人気あるみたいですよ。
うちの先生も最近ウエディングレッスンの希望者が多いので驚いていました。
ウェディングブーケって素敵ですよね。
プリザの雑誌にもよく載ってますが
いつもうっと~りと眺めています。
何年先になるかわかりませんが、
娘と一緒にブーケが作れたらいいな~って
思っています♪

Rionさんへ

こんばんわ~♪

Rionさんの日ごろのお手入れだったら
トリミングなんて全然必要ないですよ~。
うちはほんと何もしてませんから。。

家で洗って乾かすとき、
いつもRionさんのタオルドライの状態を思い出すんですよ。。
みるちゃくんたち、タオルドライの状態でもうフワッフワでしたもんね。
今日、河原の雑草でべとべとになってしまったから
泣く泣く洗ったんですけど
どんだけタオルで拭いても毛が水で地肌に張り付いてましたよ(泣)
脱帽もんです。。

kyon2さんへ

トリミングの後は実に気持ちいいんですけどね、
それも、もって3日ぐらいかな、、。
散歩に行けばまたいろんなところの臭いをひっつけて
帰ってきますもんね。

イケてる女子と言ってくれますか(笑)
どうもありがとう~♪
モモたちに伝えておきますね。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

