10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


きゅうり&ゴーヤ

おはようございます太陽
今日は朝から良いお天気です。
でも風があったせいか散歩は気持ちよく行けて助かりましたkao02


今日は小学校の終業式。
明日から例年より1週間遅れにはなりますが
楽しみな夏休みが始まります夏
毎日遊び呆けてる息子はますます遊び呆けるんでしょうね~。
そう言う私も学校が休みだとついついダラダラしてしまいそ~です苦笑い

そうそう、
学校の畑のお世話係をしてる息子が
昨日も残ってお世話をしていたので先生からお礼にと、
きゅうりとししとうをもらって帰ってきました。
IMG_3117.jpg
比較に100円玉を置いてます。

笑えるぐらいむっちゃデカいんですよ。
「大きいやろ~。
俺たち、このきゅうり、密かに育ててん。」
ですとたはー

ちなみに
IMG_3108.jpg

こちらは
デカきゅうりとおまけでもらってきたししとうと
我が家で採れたゴーヤちゃんです。
(100円と携帯は比較のために置いています)

このゴーヤちゃん、
あの ゴーヤカーテンのゴーヤ でございます。
なんと初収穫です。
(学校のゴーヤはむっちゃ採れてるみたいですけど・・)

収穫時期がわからず、
どれぐらい大きくなるんだろ。。と思ってましたら
下の方が黄色く熟れてきまして。。
慌てて収穫いたしました。

ガーデニングも出来ない私が野菜栽培なんて10年早くて
試行錯誤しつつゴーヤを育てています。
(ゴーヤって誰でも育てられるぐらい簡単らしいんですけどね。。)


息子たちが5月から毎朝かかさず水まきをして大事に育てた野菜たち。
味わって食べたいと思います笑い。
・・・しかし、このきゅうりデカすぎ。。食べきれるかな。

そういえば、息子ってきゅうりとししとう大嫌いなんですよねぇ。。
それをわざわざもらって帰ってくるとは、、、、
初めから食べる気ゼロのようですな。
スポンサーサイト

お久しぶり

やん~元気してる?なかなか会えないね

野菜がいっぱいええね~~
ゴーヤーもお値段高いし
ええやん!!!
ゴーヤは 天ぷらにすると
苦味がマシだよぉ~

うちの学校は まだですよぉ~
来週の29日が終業式だもん
まぁ 夏期講習があるから
本格的な夏休みは 二週間ぐらいかな

こんにちは☆

わ、コメ欄があいてる♪

大きなキュウリですね!!
ほんっとに、大きいのが分かります(*´∀`)ノ
小学校では、色々なものを育てているのですねぇーー☆
モモママさんのお家のゴーヤーマン♪
お料理するのが楽しみですね
自分で育てた野菜って、美味しいでしょうね
チャンプルーですか?♪

昨夜、あれから、のだめ♪のDVDを見ちゃいました~癒されました♪

みるき~ままさんへ

元気にしてる~?
ほんと、暑いせいか会う機会ないよね~。

ゴーヤ解禁、嬉しいわ~。
ずっと買わずに我慢してたの。
今スーパーでゴーヤチェックしてきたら
やっぱりプロのゴーヤは大きくってしっかりしてた。。。
うちのはちっちゃくてスカスカなのよ。
でも今日、味見するから
お味OKだったら、よかったらもってってね~。

ランゼさんへ

昨日は遅い時間に何回もコメにつきあってくれてありがと~。
だれも千秋様ネタに付き合ってくれないので
ついつい盛り上がってしまいました♪
私も最終回とSPは残して時々見てるんですよ~。
見た後はしばらくホェ~としてしまいます♪
私もまた見よっかな~♪

ゴーヤマンはちゃんぷるーにします~。
私、ゴーヤ大好きなんですけど
自分ん家のゴーヤを食べるため、
今までスーパーで買わずに我慢していたんです。
はぁ~楽しみ~~♪

No title

こんばんは!
おひさしぶりです^^♪

きゅうり!
めっちゃおおきい!!(笑)
このままほっておくとロコたん・・・
食べちゃうよ(笑)
( ´艸`)ウフフ

あ!そうそう!
ユキロコブログお引越ししましたー!
旧ブログからとべるのでまたのぞいてみてねー♪
リンクの変更などお手数おかけしますがよろしくお願いしまぁす!

No title

頑張って育てた野菜だから 一口くらい食べるかもしれませんね!

我が家もね。
前のお家から こんなようなメッチャでかいきゅうりを 頂いたんですが・・。
3本も!

量が多すぎて 1本の!!
サラダにしたって こんなに食べられんわ~って感じの 大きさですよ。

一気にシーズン物は収穫ですから(笑)
とにかく食べなくちゃね(爆)
きゅうりだけで お腹がふくれそうです

No title

あっ!コメ欄が開いてた!!
お久です~~~元気ですか(^^

一昨日ゴーヤを食べました♪
スパムを入れた野菜炒めです!
勿論スーパー購入品。。。^^;
簡単に作れるのならチャレンジしてみたいけど
庭がないから無理かしら・・・(^^;

ユキロコママさんへ

お返事すごく遅くなってホントにすいませんe-441

ロコちゃんも好きなんですね~。
実はサクラもキュウリ大好きなんですよ。
モモが食べれないので
隠れてサクラに一切れあげましたよ♪

ブログお引っ越しされてるんですね~。
すいませ~ん。
さっそく書き替えておきますね!
また遊びにいかせてもらいます。

かいままさんへ

お返事遅くなってホントすいませんっ!!!

そうなんですよね~。
収穫時は一気にやってきますからね。

しかし、デカきゅうりを3本も頂くとは!!
食べるのにも苦心してしまいますよね。
うちは1本でも堪能しちゃいましたよ。

息子は薄~~い1切を飲みこむように食べてましたe-444
も~~ほんとに、情けない息子です。

カンナ号さんへ

コメ欄いつも閉めっぱなしの上、
たまのお返事も遅くなってしまってほんとすいませ~ん。

ゴーヤチャンプルー美味しいですよね~。
若い時はあの苦さの良さが分かりませんでしたが
今は1週間に何度も作り、家族から飽きられている状態です(笑)

うちも庭(土部分)が狭いのでプランター植えなんですよ。
でもそのせいか、ひょろひょろの頼りないゴーヤになってしまいました。。
でもゴーヤの育つ姿が可愛くて。。。
たまにはいいですね、実りものも。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

