08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリミング&口内ケア♪

こんばんわkao02

今日は久々にモモサクとお出かけしました。
行き先は
去年の年末にも行った (過去記事参照)
HELLO’S DOGさん ですおんぷ


先週、、
サクラの歯のチェックをしていたら
2009-06-26 10-56-42

こんな具合にびっしり歯石が張り付いていてショック
わかります?
歯石で歯が見えなくなっています・・。
他の歯は綺麗なんですけどね。


年末、ケアしてもらった時は
「これからは歯磨きするぞ~!」って思ったのですが
なかなか・・ね。。

だから、以前行ってからちょうど半年だし、
今月のトリミングはHELLO’Sさんへ行くことにしたのでした。


湯上りおやつを頂いたりしたのですが
(今月はサービスでおやつがついていました)
デジカメもっていくの忘れたので
写真はありません・・。

帰ってから
サクラのお口の中だけ写真撮りました。
ケア後です。
2009-06-26+20-06-38_convert_20090626204824.jpg

ちょっと残ってるかな~って感じですけど
麻酔なしで取ってもらってるんですから
これで十分でしょう。

サクラのあの大きな歯石、
取る時、パリーンって外れたのかしら。。
耳掃除とか、汚れが目に見えて綺麗になるものが好きな私は
あの歯石がどうやって外れたのか、と~~っても気になるのですきゃー!
ホントは家でパリーンって取ってみたいんだけど
動いて目でも突いたら怖いからね。

サクラは歯石が付きやすい性質なんでしょうね。
モモはあまりついていません。
(歯が少ないからってのもあるかもしれませんが・・)

また。。半年後、サクラに歯石がついていたら
ケアしてもらいましょう。

ライン


行きはヒンヒンっとずっと鳴いてたサクラですが
帰りの車の中は・・・
2009-06-26 14-24-32
途中から爆睡ぷぷっ!

モモはトリミング後、お店では興奮して落ち着きなかったけど
車に乗ったら
2009-06-26 14-21-33
マイペースでママの膝の上でネンネしてくれていました。

(ママの上下にサクラとモモが乗っています苦笑い

手のかからないモモと手のかかるサクラチワワ
どっちもママのいないところではおりこうさんのようです。
今日もトリマーさんに褒めてもらえました。
よかったよかったハート

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

