10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



レインコート

こんにちわkao03
我が家の地域は新型インフルエンザで
小中高学校が臨時休校なのですが
まるで時間が止まったようなかんじです。

早く収まってくれることを切に願っております。


話は変わりますが・・・
これからぼちぼち雨傘あおの日が多くなってきますよね。

サクラは雨が降ってると朝一番のトイレをなかなかしてくれません。
ほっておいたら昼まで(前の日の夕方から)しないこともしばしば。。。
体に悪いですよねぇ。
部屋のトイレシートでもすることはできるんですけど、雨の日はなぜか我慢するんです。

なので雨の中、濡れながらレインコートなしでトイレに連れ出していましたが
その後の汚さにもう嫌気がさしたので

買いました!レインコートを!!ぷぷっ!

届いた日がちょうど雨だったのラッキ~とばかりに着せて散歩に行ってきました!

2009-05-16 16-30-46 640x480

カサカサ音がするし、ごわごわして着心地悪いし・・で
サクラ、固まっちゃいました苦笑い
でも、私はそんなことにイチイチ気を使わないので・・
グイグイ引っ張って無理やり散歩してきました。
2009-04-08 16-14-53 640x480


おっ!イヤイヤながらもおトイレしちゃったりなんかしてぷぷっ!
2009-05-16 16-35-44 640x480


2009-05-16 16-40-11 640x480

駐車場につくなり溜息をついたサクラ。。きゃー!

あんたがモモみたいにちゃんとトイレしてくれたら
なんの問題もないのに。。


一人で留守番してたモモは
サクラを見るなり怒りをぶちまけてました。(ガル~~)

なんかイイ事してきたと思ってるんやろうね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

かわいい(#^.^#)

サクラちゃん
赤がとーーっても似合いますねv-238
固まっちゃうの、わかりますー
ランゼは、ロンパースタイプのレインコートだと
固まっちゃって、、ダメでした(涙)
でも!サクラちゃんは、溜息(笑)つきながらも
おトイレして、偉いですねーv-352

サクラちゃんの方がとっても可愛いのですけれど
嫌がっているお顔が
ランゼに見えてしまって……萌え~v-343

インフル。。で、休校なんですねぇ。。。
ホント、困りますよね。。。
なんとか、収束してほしいです。。。

サクラちゃんの憂鬱そうな顔が可愛い(笑
わらっちゃいけませんね~着心地が悪いんだもんね(^^;

インフルエンザにはまいりますよね~(><)
毎日家に子供がいるのは・・・・面倒ですから(笑
でもね。。。こちらでは小学校はあるんですよ??
今日も朝のゴミ出しをしていたら
元気な子供達が学校に向っていました!
それに塾なんかもあるんで
学校は休みなのに夕方になると息子は塾に通っています??
何だか・・・・おかしいよね(^^;

サクラちゃん め~っちゃんこ可愛いじょ~!!!
何だか 昔私の世代の ゴレンジャーの「赤レンジャー」みたいよ(笑)

いや~!!かいままは とにかくこの格好大好き♪
かわいい~!!!

とは言え・・・。
本人はカサカサ言うから絶対にイヤよね・・・。
それでも 嫌そうなお顔全開だけど(笑) ちゃんとチーしてる
サクちゃん お利巧さんです!


だけどどうして雨だと チッコしたくないんだろうね~。
犬語で聞いてみたいよね♪

サクラちゃん、雨の日はなぜかトイレを我慢するのもみるちゃと一緒ですよ!!
普段は気が向いた時にチッチするのに雨の日はひたすら我慢するんです。
うちは雨の日はぬれなさそうなところまで抱っこしていって、みるちゃに傘を差し出し私がぬれながらトイレさせます。
自分の手入れのほうが楽ですもの、私が濡れます(笑)
レインコートもみるちゃと同じタイプですよん。
コレ着せて尻尾をシュシュで軽くくくって背中に入れ込んでスカート部分を二つにくくって足に入れて歩きにくくてもその姿でトイレさせます。

ランゼさんへ

パピヨンって赤が似合いますよね~。
だから私もついつい赤を買ってしまいます。

ロンパースって着なれてないと
固まっちゃいますよね。
特にサクラは足を触られるのをすごく怖がるので
服、着せる時、鳴きわめいてもう大変でした。

私もランゼちゃん見てるとサクラと似てるな~って思うときあります♪

インフル騒ぎ、早く納まってほしいですね。

カンナ号さんへ

ほんとに、インフル騒ぎ、早く納まってほしいですね。
でも、明日からだいたいの学校が登校できるみたいですね。
昨日まで自宅待機で明日から普通に通学・・・って
基準が曖昧だな~って思います。
この1週間も流行ってる学校だけ休校にするとか
やり方があっただろうに。。と思うのですが。。

元気いっぱいの小学生の息子は
今日から解禁だ~とばかりに外で遊びまくりです。
これでいいの?!って感じです(苦笑)

かいままさんへ

>何だか 昔私の世代の ゴレンジャーの「赤レンジャー」みたいよ(笑)

ほんと、まるで赤レンジャーだね~(笑)
弱々レンジャーだけど。

このじゃがみポーズ、チーじゃなくウンなのよね~(爆)
もちろん目的のチーも大量にしてくれましたよ♪
ほんとに、なんで雨の時は我慢するんでしょ・・。
↑コメにサクラの異母兄さまも雨の日は我慢するって書いてありましたから。
遺伝なんでしょうか(笑)

Rionさんへ

うわぁ~~!!みるちゃくんも~?!
雨の日に我慢したくなるのは遺伝だったんでしょうか?!(笑)
あはは、どんな父さんなんでしょ(爆)

私も今までは傘をサクラにさしてあげて自分は濡れてました。
それでも地面の雨の跳ね上がりは避けられず・・
濡れた毛に砂がからまって
帰ったら半分シャンプーしてる状態でした。
レインコートでも完璧には防げないけど
でも無いよりマシかな。
みるちゃくんのロン毛だとそれぐらいしないと汚れて大変ですよね。
サクラでもしっぽ下げて歩くから
アスファルトの砂がからまってたいへんです。

サクラちゃんレインコート似合ってますよ~
憂鬱そうなお顔がめっちゃ可愛い~♪
我が家もこれからの季節は必需品です。
歩くたびにカサカサってする音が可愛いですよねっ。

明日から学校?
インフルエンザ・・・まだまだ心配ですよね。
早く治まってほしいですね。

kyon2さんへ

こんにちわ♪
サクラはいつもワンピばかりなので
足を通す服はとても苦手のようです。
まだ1度しか着せてないので
これからの梅雨に活躍してくれると思います♪

ようやく今日から学校に行ってくれました。
実りのない1週間でした。。
早く納まってほしいですね。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

