10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワイルドストロベリー

我が家の小さな庭はかなり管理が悪いので
強いものしか生き残れません苦笑い
今、生き残ってる木々草花たちはかなりのツワモノたちなのです。
丈夫な草木を選びたかったら 我が家の庭を参考にしてください(笑)


引っ越してきて5年になりますが
当初、植木屋さんがワイルドストロベリーふるーつ☆Cultivation・苺を植えていってくれました。
その時、ちょうどワイルドストロベリーふるーつ☆Cultivation・苺が枯れると
願いがかなわないとかそんな言い伝え(?)みたいなのが流行りまして、
娘にも枯らさないように言われてましたが
1年後。。。
予想通り、葉っぱ2枚になっちゃう、という危機に瀕しまして、、
もうあかんな~とあきらめかけた数ヶ月後、、、
さすがワイルドと名乗るだけあって
葉っぱガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†2枚から復活してくれました。

翌年にはツルを延ばして増えに増えてくれまして、
今はこんな感じになりました。
2009-05-15+11-12-53+640x480_convert_20090516091653.jpg
わかりにくいですが
モモの向こう側は全部ワイルドストロベリーふるーつ☆Cultivation・苺です。

また今年はいっぱい花をつけてくれまして、
2009-05-15+11-14-01+640x480_convert_20090516091901.jpg

気がついたら
2009-05-15+11-12-32+480x640_convert_20090516091935.jpg
赤いちっちゃな実がなっていましたふるーつ☆Cultivation・苺
ちょうど2つあるね~。
モモサクに味見してもらお~kao03

「くれー!」と騒がしいサクラ。
2009-05-15+11-15-04+640x480_convert_20090516092053.jpg

ちょうだいハートの顔でお願いするモモ。
2009-05-15+11-14-51+640x480_convert_20090516092016.jpg

小指の先ほどのちっちゃな実だったので
丸のみしておわっちゃったけど
匂いは立派なイチゴだったよね~heart0

今年はいっぱいできそうだから
モモサク、楽しみにね~。
鳥さんに気がつかれないうちにたべちゃわないとね。
(きっとモモが勝手に柵の中に入って食べそうな気がしますが・・・)


昨日、ワン友さんにも
「ワイルドストロベリーがなってるから
モモちゃんサクラちゃん、食べにおいでね~」って誘ってもらいました。

そういえば、去年、そのお宅の観賞用のWストロベリーを
モモサクが食べつくしたんだった。。
そのお宅のワンちゃんは見向きもしないそうです。。

この食い意地・・・ママに似たのか・・・。
いやはやホントにお恥ずかしい・・´ω`

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

しゅごい^^

ちっちゃいけどしっかりイチゴですね^^
ユキロコ家はママがマメじゃないし・・・植物育てられません(笑)

食いしん坊なのはユキロコ一家も一緒♪
パパママはまだまだ成長期なので(笑)
ユキロコも似てるのかもね(笑)うふふふ(#^.^#)

きょーもポチッと♪

ワイルドストロベリーってちっちゃくって可愛い~
白いお花もかわいいですね。
モモちゃんサクラちゃん大好物なの???
ちょうだいするモモちゃん・・・すごいっ
きっと美味しいんでしょうね~
我が家の小さな小さな庭は枯れ枯れですぅ~^^;

わぁ☆

我が家も、先日収穫しましたぁー
とっても、ちっちゃい子たちばかりですがv-356
ワイルドストロベリーって、強いですよね♪
今、すごーくホットケーキが食べたいので
上にのっけて食べてみたいです

モモちゃんサクラちゃん
いちご大好きなんですねっv-351
サクラちゃんのアップのお顔、たまりませんヾ(≧▽≦)ノ

モモママさんのお家のお庭、すごくきれいにお手入れされていますねー☆気持ちのいい庭ですね♪

モモママさん!!
ハナへ とっても優しい言葉を沢山~♪ 本当にありがとう。
母さん とっても嬉しかったです。


ワイルドストロベリー!!こんなに増えるものなんですね~。
見てても可愛いし これいいかも!!
モモサクちゃんも 待ってますね(笑)

お庭の手入れって 本当に大変だよね~。
特にこれから 蚊との対決だもんね(汗)
我が家なんて 雑草がもう生えてきた!
抜かないと~~(涙)

ユキロコママさんへ

あはは、ユキロコママさんたちもまだ成長期なんですね~。
悲しいかな、
私もスクスクと毎年大きくなってるんですよ~(爆)
縦にデカいモモと横にデカいサクラを見ると
ワンコって飼い主に似るんだなぁといつも思います(笑)

ワイルドストロベリーはホントに強いですよ~。
大きめの鉢で育てたらすぐに
その鉢いっぱいになると思います。
このいい加減な私が言うんですから間違いないですよv-221

kyon2さんへ

Wストロベリーはお花もかわいいけど、
私は葉っぱも好きなんです~。
だからつるを延ばして次々に葉を増やしてくれるので
この調子で淋しい庭を埋め尽くしてもらおうと思っています。

うちの庭は肥料もあまりもらえず、
冬なんて水すらもらえない日もあり・・
そんな中でもがんばって育ってくれてます。
でも今からが一番栄えてる時で
秋に向かうにつれうちも枯れ庭になっちゃいます。。
ワンコなら水くれ~って言ってくれるから
あげ忘れることないんだけど・・。

ランゼさんへ

ランゼさんもWストロベリー育ててるんですか~?
うちは育ててるっていうか勝手に増えて育ってくれてるんですけど。。
花も葉っぱも実もかわいいですよねぇ。
Wストロベリー以外に普通のイチゴも1株植えてるんですけど
あまり増えてくれなくて・・
断然Wストロベリーの勢いがすごいです。

うちの庭は引っ越した時の手入れが悪くて
土も変えず、石がごろごろです。。
でもそんな中でもバラとWストロベリーは
着々と大きくなってくれます。
野性を感じます。。

かいままさんへ

かいままさん、
更新して可愛いあの笑顔を見せてくれて嬉しかった!
ホントにありがとうね。
私、ずっとブログ更新してなくて、いろいろ考えてたんだけど、、
でもやっぱりブログで仲良くなった人と繋がっておきたかったから
ボチボチだけどブログ更新しようと思いました。
こんな私だけど。。これからもよろしくお願いします。

かいままさん家のお庭、いつも綺麗にしてるよね~。
見習わないといけない、、と思いつつも
無精者はヒマがあっても手入れができず、
結局お花はいつもすぐに枯れちゃいます。。
ほんと、、雑草、枯葉ぐらいの掃除はしないと、、と私も思うんですけど。。なかなかね。

ワイルドストロベリー立派になりましたね
沢山実がなると良いですね
でもナメクジ来ないですか?
我家は、下でだったら、ナメクジが来るので
2階のベランダで育てています
モモちゃんもサクラちゃんも大好きなんですね
姫も大好きなんですよ

チャコさんへ

今年はたくさん花が咲いたので実もぼちぼちなってきました。
モモサクも喜びそうです。
姫ちゃんも好きなんですね~。

なめくじ、いますよ~。
でも今のところ被害こうむるほどではないかな。
それともこれからひどくなるんでしょうか。。
気をつけておきます。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

