10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母の日に☆

昨日(あっ、もう一昨日か)は母の日でしたね。

みなさんは何かプレゼントされましたか?

私は唯一の趣味であるプリザをプレゼントしました。

2009-05-12 0-06-08-2
これは私の実母へ。
もう母の日過ぎちゃったけど、まだ渡してません。
パープル系のカーネーションが気に入ったので
それに合わせて薔薇もチョイス。
もうちょっと飾りが欲しいところだけど
訳あって短期間に大量に小規模作品を作らなきゃいけなかったので
これで(あきらめて)完成。

義母にもパープル系のバラとカーネーションで作りましたが
写真を撮らず。。
義母の方が豪華で見栄えがする小物もいれたので
私の中では自信作になりました。
ちゃんと写真撮っておけばよかった。。。。


あ、、そういえば、、
私も母だったんですけど~、
特に昨日は何もなし~~。。
(自分でチョコタルトケーキ買って食べた。。)

まぁ、土日、私の祖父の法事で
私の母父兄弟だけで田舎に帰っていて
家事やモモサクのお世話をパパにしてもらってたし、
子供たちにも学校や習い事に一人で用意して行ってもらったので
それで良しとしないとね・・・・

・・・・と思ってましたが

娘が一日遅れで

2009-05-12 0-04-10-2

こんなのプレゼントしてくれました。

私が大量の小規模作品を作ってる横で
娘が「ちょっとこれもらっていい~?」って聞きながら
何か作ってるな~と思っていたら。。。


メッセージには

いつも、ありがとう。
色々めいわくかけて
ゴメンネ

とありました。

「めいわく」なんて思うわけないでしょ~。

そりゃ、腹立って怒ることも多々あるけど
あんたたちが元気で前向きに
今するべきことをガンバってくれればそれで充分なんだよ。
(ちょっと望みすぎ?!)
それのお手伝いだったら全然平気。
っていっても、、ホントは手抜きのオンパレードなんだけどね笑う

まぁ、ママも微力だけどみんなの力になれるよう
今年もがんばるよ!!

キッチンに似合いそうなお花、
ホントにありがとね~ハート
スポンサーサイト

プリザって綺麗だし、買うとビックリするような値段だからこんな素敵なのをプレゼントされたらお母様たちもうれしいですよね~。
私もモモママさんのお母さんになりたいわ!!
お嬢さんからの母の日のプレゼントも素敵です~。
手作りのものをお子様からいただくのってきっととってもうれしいんだろうなあ。
ママのことを想ってくれている素敵なメッセージ、宝物ですね~。

母の日♪

今年、母に、ブリザードフラワーをプレゼントしたんです
もちろん、買ったものです。
モモママさんは、作ることができるから
本当に素敵な素敵な贈り物となりますねーヾ(≧▽≦)ノ
v-318

お嬢様からの贈り物…
あたたかい…ですね。。。
”めいわくかけてごめんね”
じぃーんとしちゃいました。。
私も、母に対して、迷惑かけてごめんね、、ってよく思ってて…
モモママさんの、迷惑なんて思うわけないでしょーーの
コメント…。
母はつよし、やさしく、、、モモママさん、いいお母さんですねぇ
(*^_^*)

お久しぶりです

母の日のプレゼント、うれしぃですね^^
気持ちがたくさんこもってますものねー

↓の記事読みました。
お友達のパピちゃん、虹の橋を渡ったんですね・・・・
別れはホントにつらいです。わんこを飼うってことは別れも経験しなくちゃならない・・・
分かっていても・・・なかなか受け入れれないです。
お友達のワンコちゃんのご冥福をお祈りします。

Rionさんへ

ご無沙汰しちゃってすいません。

プリザってホント買うと高いですよね~。
材料費も安くないですからねぇ。
お手軽な趣味とは言えません。。
月1回のお稽古の月謝もなかなかのもんでして、
今回もお金が足りなくて(恥)
もう冷や汗もんですよ(汗)

いつも愛想のない娘ですが
このメッセージで気持ち伝わりました。
大切にしたいです。

ランゼさんへ

ランゼさん、こんにちわ~。

ランゼさんもプリザ、プレゼントされてましたね~。
コメントは出遅れて書けませんでしたが
赤が素敵なアレンジだな~って思って見てました♪
それに妹さんの生花はまた違った雰囲気で良かったですよね。
お母様もお喜びでしたでしょう♪

娘はほんとに女のことは思えないぐらいの無愛想で
自分の思ってること言葉に表す子じゃないので
たまにもらえるメッセージは大切にしたいな~と思っています。

ユキロコママさんへ

ご無沙汰してすいません。
また遊びにいかせてもらいますね。

母の日ぐらい感謝してもらわないと~なんて
憎まれ口たたくおばちゃんになってしまいました(笑)

↓ ほんとに、、、
わかってるつもりでも実際その立場に立つと
やりきれないものがあるんでしょうね。。。
悲しみが感謝に変わる時はいつかくるんだとは思いますけど。。

でも。。2頭飼いの私は少なくとも2回はその経験をしなくちゃいけないんですよね。
私、、耐えれるかな(汗)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

