04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



計量器

こんにちわ笑い。
今日の大阪はくもりのち雨で今は雨が降っています傘あお水玉
さくら、散らないかな~。
まだ満開じゃないから大丈夫かな。
明日、晴れたらお散歩花見出来たらいいな~おんぷ

さてさて、、
3ヶ月ぐらい前のことになりますが。。

モモサクのフードを量るために
こんなの買いました。
2009-02-28 9-30-07 480x640
すくった状態で量れるので
便利かな~と思って買いました。
(結局、信じきれなくて、下に置いて確かめてるんだけどね汗とか

一時、これぐらいかなとアバウトな目分量であげてたのですが
(それが普通なのかな。。)
気がつかないうちにだんだんと量が増えていたみたいで
この冬の間に2匹が着実に大きくなってきて。。(ママもだけど)
こりゃいかんな、と思い、きちんと量ることに。。

これで量るようになってから
わかったんですけど
目分量。。。バカにできません。。
けっこう当たってるんですよ。

それならわざわざ量らなくても・・とお思いでしょうが
毎回、ぴったり!にチャレンジするのがちょっと楽しみで♪
今朝は1粒違いでした。おしい!笑う

そうです。
こんな私の血液型はA型です照れ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

NO TITLE

へぇ~こんな便利なものがあるんですね。
知らなかったわ!
ワタシはめっちゃアバウト。
計量カップにザクッと入れて量って?ます。
やっぱB型人間ですわ~^^;

NO TITLE

ペットグッズって色んな物が有るんですね
我家は、姫を買った時にペットショップで頂いた
ワンちゃん用の軽量カップで測っています
ほぼ目分量かな(笑)
でもチャコもA型ですよ

NO TITLE

あ、これ知ってます~♪
私はデジタルの量りで量ってからあげてます。
みるちゃ一人のころは目分量だったから太ってたんだと思うのよねー。
最初に量ってあとはこんなもの・・・みたいな感じで。
とのちゃは最初からグラムを量ってフードの種類で太りやすいのとかあると調節させるので体重の増減はそれほどないんです。
誰か私にも管理してくれないかしらー。
こういう私ですがB型なのよねー。

そうそう、クロスステッチの話だけど、写真からオリジナルのチャートと色番号を作ってくれるお店ありますよ。

kyon2さんへ

私もこの間まで計量カップに線引いて
ザクっと目分量だったんですよ。
だけどだんだん体重が増えてきちゃって
おかしいな~と思って
きちんと量ってみたら結構オーバーしてて、
足も悪いし、こりゃいかんなぁと思って。。
自分の食事量にはとっても甘いんですけどね(汗)
私は変なところだけ几帳面なA型気質ですが
生活全般・・むっちゃいい加減です。
こんなA型もいるんですね~。

チャコさんへ

私は変なところをきっちりしたい「なんちゃってA型」で
家事全般、ぜ~んぶいい加減です。。
グラム単位で量ってあげても
おやつをあげていたら一緒ですよね~。
でも一度量ってあげてしまったので
もう止めれない。。これの気質がA型なのかもしれません。。

Rionさんへ

うちは2匹になってから目分量じゃ不公平かなぁ~と思って
ちゃんと量ってあげてたんですけど
急に面倒臭くなって、
この間までカップに線引いて適当にあげてたんです。
ちょっと気になってその量を量ってみたら
やっぱり多くなってまして。。。
今はフードに書いている平均給仕量より結構少ない量を
ちゃんと量ってあげています。
でもおやつあげてるから一緒なんですよね~。
パパもつまみ食いさせてるし。。

いやいや、私の方が食事量管理してもらわないと。。
この冬でますます怖い事になっちゃいましたから。。

クロスステッチ、そんなお店あるんですね~。
でも写真から起した図案だと初心者には難しいかなぁ。。
でもチャレンジしてみたい気もするし。。。
う~~ん、悩むな~。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

