08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ル・クルーゼ

今、ル・クルーゼのお鍋がお気に入りですheart0

先日、母に圧力なべ買おうかなぁって話したら
「この間、ル・クルーゼってお鍋買ったんだけど、
あれいいよ~。送ってあげるわ」って言ってくれました。

あまりお料理に興味がないので
お鍋なんてなんでも一緒ぐらいに思っていましたが
家に帰って調べてみたら
私だったら絶対買わないお値段。
これはぜひとも買ってもらわないと(笑)

「赤がなかったらオレンジ色ね。」とちゃっかり、色もリクエストして
大きけりゃいいかなと、母のより一回り大きいものを送ってもらいました。

せめて本ぐらいは自分で買ってお鍋のこと研究しなきゃ、と
アマゾンで4冊も本を買いこみ、
お鍋が届くまで予習をしておくことに。。

それまで、
「ル・クルーゼって、重いばかりで、
形や色が可愛いから流行ってるんでしょ」
ぐらいに思ってたんですけど
本を読んでみたら
野菜のおいしさを引き出してくれて
とっても賢いお鍋らしいの。。

圧力鍋と土鍋の間って感じなのかなぁ。。
まだ上手く使いこなしてないのでなんとも言えないけど。。

とりあえず、第1作目は煮込みものがいいかな~と思い、
ビーフシチューを作りました食事
2009-03-24 18-27-33 1600x1200

よくわからないまま使ったので
お肉が柔らかくなるまで時間がかかったけど
じゃがいもがいつもより美味しく思えました。
たぶん、家族で気がついた人いないと思うけど。。

それからは、本を見て
レンコンの炒め煮やじゃがいもの煮っ転がしなどなど
息子のお弁当に入れるものをちょこちょこと作りました。

しかし、これ重いわ~汗とか
もっと気軽に使いたいから、もう一回り小さいのも買おうかな~
・・・
・・・・って母に言ったら
また送ってくれるってさきゃー!

イーーーエスッ!今度は赤色でお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NO TITLE

うんうん 可愛いよね~~~

あたしも同じカラーのお鍋だよ
大きいのは 黄色で 一回り小さいのは
オレンジだよぉ~~~

あのね。。。あたしも慣れるまで
重くて。。。実は 手が痺れてた
今では 大丈夫だよ~
煮込みは やっぱりルクルーゼだよ

NO TITLE

あ~おそろいです!オレンジ。
これ22cmかな。
私ルク洗うとき片手ですよ(笑)
実は29cmだった27cmも持ってるので22cmは軽いものです(爆)
私はご飯炊くのもプリン作るのもルクです~。
って言うかお鍋ルクしか持ってないんです。
お玉とかこのタイプだとなべに傷がつくのでお気をつけて!!

NO TITLE

ワタシも~!
赤の22cmを持ってます♪
でも宝の持ち腐れ???
カレーとミートソース以外は作ったことがないのよねぇ~^^;
本買って使いこなせるようにならなきゃね~

すてき!!

ルクルーゼあこがれています!!e-266
でも…わたしは、、、アムウェイ…の鍋セットを購入したので
結婚のとき……以来、引っ越しも多いし、、で、
お鍋は増やせません(T_T)

お野菜が違うお味に!!
食べてみたいですし、
ルクルーゼ、見た目がすっごくすっごく可愛いですよね!
それだけで、お料理をするのが楽しいですよねーー!!♪

オレンジの次は、赤☆
キッチンが、華やかになりますねーヾ(≧▽≦)ノ

NO TITLE

本当に・・・母親って 無償の愛情ですよね。
かいままも この年になって 私のコトを未だに心配して
見守ってくれる両親・・・。
特に母親には・・・これが 母親の愛情だよね。。。って
いつもありがたいね~って感謝の気持ちでイッパイです。


ママさんのお母さんも いつもいつもママさんの事が
心配で可愛いんでしょうね。
何才になっても 子供は子供・・・娘は娘なんでしょうね~。
そんなに高価なお鍋!2つも買ってもらうんだから
めちゃんこ料理美味しいもの作らないとね!!(笑)

みるき~ままさんへ

>大きいのは 黄色で 一回り小さいのは
>オレンジだよぉ~~~

黄色もかわいいよね~。
オレンジに合わせるんだったら
赤より黄色の方がよかったかな~。

>あのね。。。あたしも慣れるまで
>重くて。。。実は 手が痺れてた
>今では 大丈夫だよ~
>煮込みは やっぱりルクルーゼだよ

ほんと重いよねぇ。
両手じゃなと持てない・・。
柄に似合わず、握力は子供並みなので。。
今日は美容院に行ってて時間がなかったから
カレーにしたの。
もちろんルクで煮込んでます~♪

Rionさんへ

>これ22cmかな。
>私ルク洗うとき片手ですよ(笑)
>実は29cmだった27cmも持ってるので22cmは軽いものです(爆)
>私はご飯炊くのもプリン作るのもルクです~。
>って言うかお鍋ルクしか持ってないんです。


そうです~。22センチです。
片手?!すごい。。
私、中身なしでも片手はつらいです。。
こんどは20センチか、長い柄のついたやつがほしいです。
ええ!!!29センチ?!
コンロに乗るのでしょうか・・(笑)

>お玉とかこのタイプだとなべに傷がつくのでお気をつけて!!

そうなんですってねぇ。
このあと、本で傷がつくって知ったんです。
義姉がドイツ土産で
ルクのシリコンのスパチュラと泡立て器みたいなのを
買ってきてくれてたのを思いだし、
引っ張り出して来てさっそく使っています。
もらった時は値打ちがわかりませんでしたので
今度会ったら使ってますよ~ってお礼言おうと思ってます♪

kyon2さんへ

>ワタシも~!
>赤の22cmを持ってます♪

赤、いいですよね~。
ちっちゃいのでいいから赤が欲しいです~。

>でも宝の持ち腐れ???
>カレーとミートソース以外は作ったことがないのよねぇ~^^;
>本買って使いこなせるようにならなきゃね~

あはは、、うち、今日カレーで
先週、ミートソース作りました(笑)
このままお蔵入りにならないようがんばってみます~!

ランゼさんへ

>でも…わたしは、、、アムウェイ…の鍋セットを購入したので
>結婚のとき……以来、引っ越しも多いし、、で、
>お鍋は増やせません(T_T)

私も結婚したときのお鍋があったので
買い足す鍋は安物ばかりでしたが
もう16年使ったしいいかな~と思い、
こんど整理するつもりです。

>お野菜が違うお味に!!

・・らしいです。
私がやって上手くいくかどうかわかりませんが。。

>ルクルーゼ、見た目がすっごくすっごく可愛いですよね!
>それだけで、お料理をするのが楽しいですよねーー!!♪

>オレンジの次は、赤☆
>キッチンが、華やかになりますねーヾ(≧▽≦)ノ

私もルクの可愛さは好きです♪
見た目より性能の方が重視されているのをはじめて知りました。
また本見ていろいろチャレンジしてみますね♪

かいままさんへ

>本当に・・・母親って 無償の愛情ですよね。
>かいままも この年になって 私のコトを未だに心配して
>見守ってくれる両親・・・。
>特に母親には・・・これが 母親の愛情だよね。。。って
>いつもありがたいね~って感謝の気持ちでイッパイです。

>ママさんのお母さんも いつもいつもママさんの事が
>心配で可愛いんでしょうね。
>何才になっても 子供は子供・・・娘は娘なんでしょうね~。

うちは妹もいるから平等にしようと思ってか、
妹にしたら私にも。。って気を使ってくれてるみたい。
だから時たま、思いがけない時にラッキーなことが起こるのです★
でもそうおもってくれる母(と父)には感謝感謝。。
感謝してもしきれない。。
ほんと有難いよねぇ。
私も娘には無償の愛で接してるつもりだけど。。
有難迷惑かな(笑)

>そんなに高価なお鍋!2つも買ってもらうんだから
>めちゃんこ料理美味しいもの作らないとね!!(笑)

あはは、、ほんまや~~(笑)
タンスにも母に買ってもらった服が眠ってるけど
お鍋まで眠らせたらあかんねぇ。
気をつけよ~っと(笑)

NO TITLE

自分もまさに料理が嫌いで、煮込み系はシチューとカレーくらいしか作りません(汗)
なので、ママさん同様「鍋はどれも一緒じゃ?」って思っていたのですが…

圧力鍋にしようか悩んでいるのですが、色の可愛さを感じるとルクルーゼさんもいいですよね^^

って我が家はいつ買うことになるのやら(笑)

今日もポチっとだわさ♪

お鍋~

いいなぁいいなぁ♪
ユキロコ家はふつーのお鍋ですぞ・・・。
でもユキロコママはそんなにレパートリーないのでいいんですけどね~(笑)

・・・ちなみに食べる方は任せておいてくださいよ(笑)
どんどん!お誘い待ってます(笑)

浮雲さんへ

圧力なべも使いだすと便利ですよねぇ。
ルク買うまではカレーなどに入れるお肉は圧力なべでお肉を柔らかくしていました。
ガス代は圧力なべの方が絶対お得だと思います。
ルク・・・使いこなせるかどうか。。
まぁ、気負わず、気軽に使ってみることにします。
いつもポチっとありがとう~♪

ユキロコママさんへ

レパートリーの少なさなら私も負けませんよ~(笑)
ユキロコママさんはいつもユキロコちゃんに
美味しいごはんつくってるじゃないですか~!
それだけで尊敬ですよ~。

私なんて。。
毎日のご飯作りが、全然やる気なしだから
お鍋とかが変わると気分もちょっと変わっていいかな~っていうのから入りました。。
まぁ、せっかく買ったんだから
いろんなもの作ってみます~。
今は玄米炊いています。。うまくできるかどうか・・・(汗)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

