08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


淡路島旅行・・1日目(その2)

今回は、
淡路島旅行の第1日目。まだ(その2)です(笑)
長々と書いていますが、もうしばらくお付き合いくださいkao03


予定になかった海釣り公園に行ったため
プチホテル山さん(以下「さん」付け省略します)についたのは
17時ころでした。
でもそのおかげで駐車場に着いた時に綺麗な夕日が・・夕日

2009_0321_173541AA.jpg
雲がなかったら、も~っと綺麗な夕日だったと思います。

綺麗な景色のおかげでみんなのテンションもあがりつつ、
たくさんの荷物をもってホテルの中へ。。

玄関にはいい匂いの足ふきタオルが置いてありますよ~。
こういうサービスがうれしいですねぇ。

そして、優しく親切なオーナー(女性)にお部屋に案内してもらいました。

入ってびっくり・・。
ワンコ連れのお部屋なんだからと、あまり期待してなかったんですけど、
いやはや、なんと、期待に反してなかなか綺麗なお部屋だったんです。

こんな風に書くととっても失礼ですよね。
いえね、以前2度ほどワンコ連れOKのお宿で痛い目にあってまして・・・
HPの写真を鵜呑みにしたらショックだよ。。と
自分にブレーキをかけていったんですよ。
だから、期待してなかった分、嬉しくて嬉し泣き
畳なんてまだ緑色で、うちの畳より綺麗でしたから。

散らかしてから写真を撮ったので綺麗にみえませんが、
お部屋はこんな感じです。
2009_0321_181609AA.jpg2009_0321_201312AA.jpg

あと!!
嬉しい事に、お部屋の隣にドッグランが犬笑

2009_0321_175120AA.jpg2009_0321_175130AA.jpg
(右写真の息子が覗いてる窓がお部屋のベッド横の窓になります)

よかった~。
これでモモのおトイレの心配もなくなりました。


ドッグランをチェックした後、
モモサクにごはんをあげて
私たちも夕食をいただきに2階にあがりました。

私たちは「淡路牛のしゃぶしゃぶコース」をセレクト。

2009_0321_183456AA.jpg
ローストビーフ、美味しかった~。

2009_0321_183852AA.jpg
(4人分)
えっ!足りる?と少し不安になりましたが、
心配しなくても大食いの私でもお腹いっぱいになりました(笑)
だって、まだおぞうすいとデザートのおはぎがついてましたからね。
淡路牛、とっても美味しゅうございました。

ワンコを食堂に連れていっても良いのですが
お肉の匂いを嗅がせるもの酷かなぁと思い、
モモサクはお部屋でお留守させていました。

だから、食後はモモサクも連れて
ロビーで新聞や本を読んだりしてくつろぐことに。
2009_0321_193527AA.jpg


プチホテル山ではロビーも廊下もノーリードでいいんです。
だからモモもサクラもストレスがなくてよかったみたいです。

そのおかげか、いつもならワンちゃんを見たら
吠えながら一番遠くへ逃げてるサクラですが
この日のサクラは吠えることもなく、
ちょこっとだけですけど、自分から匂いをクンクンしに行ってましたよ!
すぐ後ずさりしてましたけど、サクラにしては大進歩ですキラキラ(ピンク)

モモはいつも通り、マイペースにご挨拶。
2009_0321_194046AA.jpg
(エアデールテリアちゃんに御挨拶してるモモ)
自分から「匂っていいよ~」って足上げてたし、ご機嫌だったのかもね~犬笑


部屋のお風呂はユニットバスで、それなりだったので・・・・汗とか
大きめの家族風呂があるようなので貸切予約を入れてそちらに入ることに。。
(11:00~しか空いてなかったけど。。)

12:00に入り終わって、みんなで就寝zzz

だ・け・ど・・・
風がむっちゃうるさい~~!!
ビュービューゴーゴーバンバンとすっごい風!!!
これって海沿いだから?!と思ってましたが・・・。
なんか全国的だったらしいですね。

この続きは 第2日目篇で。。

まだ続くんか~~い!!って言わな~~い。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NO TITLE

いつも遊びに来て下さってありがとうございますっ。
ここ数日パソコンに向かうことが出来なくて、コメント残せず申し訳ないですm(><)m
明日から時間が取れますので、今日はこれで失礼させて下さいませっ。
ホントすみませんっ。

取り急ぎポチっとだわさ♪

行きたいー!!

この記事
参考にさせていただきますね!!!
神戸にも行けるし、鳴戸にも行ける
淡路島って、すごく、いいところですよね!!♪
ここのホテル、私も泊まりたいですぅランゼと
続きの記事も楽しみにしていますねっ(*^_^*)

NO TITLE

やぁ~~~ん素敵やん。。。。。

お部屋の隣が ドッグランってのも
最高だわぁ~~~

お料理も美味しそう。。。。

お肉、、、あたしも少ないって思うよ
もっといっぱい食べたい。。。アハハハ
でも お腹いっぱいになったんだね~
うんうん 良かった。。。

家族みんながいい笑顔だね

やっぱりわんこって癒しだよね

NO TITLE

すごく素敵な所だったんですね~!!
当たり!! な 気分ですよね(笑)
しかもノーリード大丈夫なんですか~。
モモちゃんは リラックスしてる感じが 写真からも分かりますね。

パパ!! 紀香の離婚記事読んでるわ(笑)
そりゃ~そうよ!! あれは全主婦を敵に回したわね!陣内!

お料理もとっても美味しそうだし 楽しい旅だったんですね!

NO TITLE

おおー。楽しそうではないでちか!!
うちはみるちゃがややこしいのでほかのワンコがいるところには泊まれなくって・・。(意外や意外コヤツがケンカ売るんですわ。。。)
↓の飛行犬、みんなちゃんと飛ぶのねえ。
ふたりともとってもいい感じ!!
とのちゃはほかの子の匂いにパニくって地面と鼻がくっついて動かなくなるので飛んでる写真がありませんの。
これ日本に帰ってきてからの現象なんですよねー。
あー、ママさんの旅行記で行った気分に浸ってます。
サクラちゃんがみるちゃにそっくりなので余計に浸れますわ~♪

NO TITLE

ここいいですね~
以前ペンションの方に泊まったんですが
お部屋は綺麗だったけど・・・
こっちの方がお料理いいよ~!
次に行く時はこっちにしようっと~♪

NO TITLE

私も今度はこちら!(笑
最近は子供達が揃わなくて家族旅行もなくなりましたが
今度は本当にこちらにお邪魔します♪
近いうちに行けたら行きたいなあ~(^^

NO TITLE

ニュースで見たけど人が多かったですよ
上手に行かれたのですね
飛行犬以前テレビで見たことが有って私も行きたいな~ぁって思っていたのですが中々行く機会が無くて(涙)
モモちゃんもサクラちゃんも素敵に撮れていましたね

NO TITLE

淡路島に行ってきたんですね!!
ユキロコはまだ行ったことないですが、お友達にいいよって勧められていきたいなぁと思ってるんですよ~!!

ホテルもよさそうですね!
ごはんもおいしそう♪ワンコと泊まれて楽しめるっていいですよね~♪
続き楽しみにしていますよん♪

ポチッとね~!

浮雲さんへ

こちらこそ御無沙汰してスイマセン。
いつもポチありがとうございます。

私もあとでご訪問させてもらいますね♪

ランゼさんへ

淡路島だったらそちらからも行きやすいですよね~。
道路もきれいだし、車だったら便利でいいですよ♪

ホテルって難しいですよね。。
特にわんこ同伴のホテルは。
清潔だったらOKぐらいに思っておかないと
がっかりしますからねぇ。。
参考になるかわかりませんが
また2日目もUPしましたので見てやってくださいな♪

みるき~ままさんへ

たまたま端っこの部屋に当たったので
ドッグランの横だったの。
人に気兼ねしなくてすんだからよかったわぁ。

>お肉、、、あたしも少ないって思うよ
>もっといっぱい食べたい。。。アハハハ

でしょ。
私も最初目に入った時、第一に「少な!」って思ったよ(笑)
だけどお野菜も食べておじやも食べたらおなかいっぱいになっちゃった。
でも。。。お部屋にもどってしばらくしたら
お菓子ポリポリ食べちゃったけどね(汗)

>家族みんながいい笑顔だね
>やっぱりわんこって癒しだよね

ワンコがいると娘も楽しそうに行動してくれたよ♪
ホント、このちっちゃな存在が家族みんなを癒してくれてます。。

かいままさんへ

ワンコ同伴のホテルにしては良かったかな~と思います。
期待してなかったので特にそう思えたのかも(笑)
こころを無にして行くのが一番ですね(爆)

>パパ!! 紀香の離婚記事読んでるわ(笑)

あはは、ほんと紀香の記事だ~(笑)
パパはWBCの記事読んでいて、
紀香の記事はサクラが読んでたようですね~(爆)

Rionさんへ

えぇ~!みるちゃくんが喧嘩売るんですか~?
想像できないですね~。

>↓の飛行犬、みんなちゃんと飛ぶのねえ。

なんか急に走らされたんですけど
ビビらず、斜めに頑張って走ってくれました。
カメラマンのおっちゃんが怖かったから
私がビビってましたよ。。。

とのちゃくん、日本に帰ってきてからの現象とは。。
外国の匂いと違うからパニくっちゃったのかしら。
うちも散歩のときは匂いチェックは厳しいですけどねぇ。。

kyon2さんへ

お料理は他にも選べるんですけど
うちは魚より肉派なのでしゃぶしゃぶにしました。
私はお魚好きなのでお魚料理美味しそうに見えました。
日本酒飲まれるなら、お魚のお料理が合いそうでしたよ。

私はお部屋が綺麗なのが重視なので
また綺麗なところがあったら教えてくださいね~。

カンナ号さんへ

いろいろ泊まってみるものいいですよね~。

学校にクラブに、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも忙しいですよね~。
うちは今年受験なので1年後まで旅行はお預けです。
でも1年後は娘は高2で息子は中1・・・。
うちもこれでしばらく家族旅行は無理だったりして~(泣)

チャコさんへ

私も前日にニュースで混み混みなのを見たので
淡路SAはスルーしようかと思ってたのですが
土曜だったのがよかったのかそんなに混んではいませんでした。

明日から1000円効果で
高速がGW並みに混むようですね~。
高速代は大きいですもんね。

飛行犬、要領がわかったので
今度するときはもっと上手に飛ばせそうなんですけど。。
もう機会はないかな~(笑)

ユキロコママさんへ

はい、淡路島に行ってきました~。
淡路島、ユキロコママさんのところからは近いから
日帰りで遊びにいけそうですね。
これからはお花が綺麗になるからいいと思いますよ~。

ポチとありがと~♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

