06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



淡路島旅行・・1日目(その1)

こんにちわ♪

連休、家族みんなで淡路島に1泊旅行に行ってきました笑い。

今回はモモサクも一緒です犬笑
2009-03-22-1.jpg

この連休中、明石海峡大橋が
ETCをつけてたら1000円で渡れることになったとかで
淡路S.Aがむっちゃ混雑してるってニュースを見たので
混雑を予想して早めに出かけました。
でもこの日は土曜だったせいかニュースほどは混んでなくてホッkao01

ここはサービスエリアから兵庫県立淡路島公園にいけるので
そちらを散策。

2009-03-21-2.jpg

ここ、坂道が多くて、みんなちょっとバテ気味・・。
珍しくサクラの足取りもトボトボとしていたので
お姉ちゃんに抱っこしてもらっていました。
(この疲れが後々響くことに・・・・)

その後・・・お外でお弁当を食べ、
少し早かったけど
この旅行のメインイベント!

南あわじドッグラン」にて飛行犬の撮影をしてきましたおんぷ



予約してた時間より1時間も早く着いてしまったけど
合間に入れてもらえることに・・。

着いて、あっという間に撮影開始・・・・。

私なんて、撮影風景などを写真に撮るつもりで
イチデジやらビデオやらをのん気に持って入ってったんですけど
「だれが一番好かれてるの?はい、その人真ん中に立って!」と
いやはや、、もう、、なんかわからないままに、
真ん中に立たされ、いきなりダッシュしろってんですよショック

ドッグラン
こんな感じ。

ドッグランの隅から隅にナナメにワンコを走らせるわけですが
その真ん中に誰かを立たせて
ワンコのスタートとほぼ同時にワンコと反対側に猛ダッシュしなければならないのです。
(説明わかりにくてスイマセン。)
追いつかれちゃワンコの走りが遅くなるので
微妙に離れて走らなければいけないんだそうです。
最初に解り易く、そう言ってくれれば
私も途中で後ろ振り返えらずに猛ダッシュしたのに
解んなかったから「おいでおいで~」とか言っちゃって
カメラマンの人にダメダメーて怒られちゃいましたよ。。

それ見て、パパがやってくれたら何とか形になり
モモは2回でOK!
サクラは今日一日の疲れもあってか
足取りが重く・・快適な走りができなかったけど
3回目でなんとか合格。

その走りがこれです。

fc2 2009-03-21 14-06-31-1


fc2 2009-03-21 14-02-25-1

サクラ、疲れてるよね~。
もしかして知らない人がいたから緊張してたのかな。
河原の時の方が笑顔でいい走りしてるもんね。

パパに
「あのバズーカーみたいなカメラ、買って~や。」
って言ってみたけど、もちろん却下´ω`
あれ、1回貸してほしいわ~。
河原で撮りまくるのに・・。

まぁ、ちょっと未練を残しながらも
無事、飛行犬撮影を終えることができたのでしたチワワ

こちらのブログに載せていただいていたようなのでリンクしておきます。
苗字、間違ってるんだけどね苦笑い

飛行犬、モモ
飛行犬、サクラ

その後、ホテルに行くまで少し時間があったので
急遽、海釣り公園へ。。

2009_0321_163927AA-1.jpg2009_0321_155302AA.jpg2009_0321_155943AA.jpg2009_0321_155932AA.jpg

鯛とか釣れたらどうする~?とか言ってたけど
引き潮のせいか、
(周りも釣れてなかったので、まぁそういう事にしておきましょう)、
結局、ボウズで、めでたい?を持って帰る心配はなくなりたはー
息子の気もすんだようなので

今日のお宿の
プチホテル山」さんへGO~車
2009_0322_093735AA.jpg


長くなってしまったので
プチホテル山さんのお写真は「その2」に載せたいと思いますkao01

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プリ~ズ クリックハート

NO TITLE

わ~~!!!!
モモちゃん サクラちゃん とっても素敵に走ってる~”!
さすがに カメラマンさん!!
上手だね~!
これで来年の年賀状は決まりだね(爆)

こんな風には撮れないよね。
私たちには・・・。

息子ちゃんも 楽しい釣りを満喫できた様子♪♪
持って帰る魚がある方が ちょっと心配ですよね!(笑)
母さん的には okですよね!(爆)
分かるわかる!!

NO TITLE

あたしさぁ~~たぶん ここのドッグランに
行ったのよ。。。やって無くて
ここって 連絡したら使えるって場所よね??
何も連絡なしで行ったら。。。悲しい結果でした。。

みんなで 楽しい旅行になったね
お姉ちゃんも息子ちゃまも いい笑顔
ワンコが一緒って家族のお顔も
ニコニコだね

この飛んでる写真いいわぁ~~~~
綺麗ぃ~~~~さすがだわ。。。。

NO TITLE

そうそう!高速代1000円!
ニュースでやってましたよ~
我が家も以前行きましたよ~飛行犬!
モモちゃんサクラちゃんすごくいい写真だわ~
その2も楽しみにしてます♪

NO TITLE

淡路島ですね~!!!
私も淡路島好きです~(^^
飛行船写真も面白いですよね・・・
自分では無理だもんね~撮ってみたいな~!

海釣り公園怖くなかったですか?
私は子供と旦那が釣りの間
暖かい場所で2パピとのんびりしていたら
頭上に大きな鳥が集まってきて明らかに2パピを狙っている~って
感じでした(怖い)   もちろん逃げました(汗

プチホテル山さん情報楽しみ~~!
我が家は以前ハナ&キスに泊まったので
次は他にとまりたいので参考にさせていただきます♪

かいままさんへ

>これで来年の年賀状は決まりだね(爆)

あぁ~!それいいかも~(笑)
子供みたいに3月と年末じゃ顔が違うよ~ってこと
なさそうだし、載せれるよね~。
年賀状にモモサク飛ばしちゃお~かな~(笑)

>こんな風には撮れないよね。

プロのカメラはシャッター音からして違うもんね~。
それに、あのカメラ貸してもらっても
きっとピント合わせられないよね。

腕がないから綺麗な写真は撮れないけど、
いつものいい笑顔だったら私でも撮れるかな~♪

みるき~ままさんへ

>あたしさぁ~~たぶん ここのドッグランに
>行ったのよ。。。やって無くて

そうなの~?!
日帰りで十分な場所だもんね~。

>ここって 連絡したら使えるって場所よね??
>何も連絡なしで行ったら。。。悲しい結果でした。。

連休中に行ったからよくわからないけど、
飛行犬は予約したほうがよかったみたい。
(飛び入りの人もいたけどね)

>みんなで 楽しい旅行になったね
>お姉ちゃんも息子ちゃまも いい笑顔
>ワンコが一緒って家族のお顔も
>ニコニコだね

パパがね、モモたち楽しかったんかなぁって言うんだけど
私は「丸1日半、みんなとこんなに一緒にいれたんだから
楽しかったんじゃない?」って言ってるの。
特にモモはずっと私が抱っこしてたしね。。
娘もワンコ連れだとなんでも率先して行動してくれて。。
私にはそれが一番嬉しくて微笑ましかったわ♪

kyon2さんへ

>そうそう!高速代1000円!
>ニュースでやってましたよ~

ちょうど行く前の日に、ニュースで見たんですよ~。
朝9時の時点で満車って言ってたのでびっくりでした。

>我が家も以前行きましたよ~飛行犬!
>モモちゃんサクラちゃんすごくいい写真だわ~
>その2も楽しみにしてます

そうなんですね~。
ロビン君たち、ダッシュしたんですね~。
予約時間を繰り上げてもらったので文句はいえませんが
もうちょっと余裕をみて撮って欲しかったな~。
サクラのはちょっと心残りです。。。

カンナ号さんへ

>淡路島ですね~!!!
>私も淡路島好きです~(^^

淡路島は行きやすくていいですよね~。

>海釣り公園怖くなかったですか?
>私は子供と旦那が釣りの間
>暖かい場所で2パピとのんびりしていたら
>頭上に大きな鳥が集まってきて明らかに2パピを狙っている~って
>感じでした(怖い)   もちろん逃げました(汗

うちは海じゃなくて淡路S.Aでのトンビが怖かったですよ~。
公園でも食べてる人のお弁当を狙ってるんです。
襲われかけてた人もいましたよ。
急降下してくるから怖いですよねぇ。
小型犬なら狙われる可能性ありかも。
海釣り公園は高所恐怖症なので
あみあみの桟橋が怖かったです(汗)

>プチホテル山さん情報楽しみ~~!
>我が家は以前ハナ&キスに泊まったので
>次は他にとまりたいので参考にさせていただきます♪

ハナ&キスさんも人気ありますよねぇ。
うちのパパはアットホームなところはちょっと・・・って人なので
ペンションと名のつくところは避けて探したんです。。
プチホテル山のおかみさんは親切で気さくだったけど
それなりに距離があったのでうちにはちょうど良かったです。
常連さん、けっこういらっしゃいました。
ブログに長々と書いちゃいましたが、(汗)
また知りたいことがあったらいつでも聞いてくださいね~♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

