08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スペアリブの骨

さっき、スーパーに行ったら
お肉コーナーに赤身が多めのスペアリブが並んでました。

まだ新婚さんだったころ、
パパの実家に遊びに行ったら
お醤油味のスペアリブをごちそうしてもらって
それがむっちゃ美味しかったんです。
簡単だっていうからレシピを教えてもらって
私も友達が遊びに来た時とかに作ってあげたりしてました。。
懐かしいなぁ。。。

そんな事をふと思い出したので
今日の晩御飯はスペアリブに決定!!

まず下茹でするんですけど
茹であがった際、骨がひとつポロリとはがれてしまって。。
捨てるよりモモサクにあげちゃえ、、ともう一つちぎって
モモとサクラにスペアリブの骨をあげました。

2匹、ウハウハもんですよ苦笑い

モモはあっと言う間に完食しちゃって
そのへんをうろうろ。。。(落ちてないっちゅうねん。)

2009-03-19 13-42-37 640x480

そうなるとサクラはモモに横取りされるかと
オチオチと下で食べていられなくて
PCをしてるねぇちゃんの横へ避難。。

完全に「無」になってますねぇ(笑)
お口の中にはすっぽりと骨が横向きに入っているんですよ苦笑い

2009-03-19 13-41-08 640x480
この悪顔、見てくださいな。。。
(口の中にパコッて骨が入ってます。)
誰も取りゃぁせんのに、一人でウーウー唸ってますよ´ω`
唸ってたらモモに気付かれて
逆にややこしいことになるのに。。。

でもサクラがまだ骨を食べ終わってない事に
気がつかなかったモモさん。
2009-03-19 13-43-38 640x480
もうひとつくださいな~ってブリっこちゃんになって
私に近寄ってきましたよ。
サクラ、その間にガリガリと大急ぎで完食。

2匹、今は満足したのか爆睡中・・・・・zzzパグ

夜ごはんの時、
いつもに増して「くれくれ攻撃」がすごいかも・・・。
匂いでわかるもんねぇ。
でもお腹壊すからもうお終い。

しかし、あの骨をかみ砕くんだからすごいよねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NO TITLE

スペアリブ美味しそう~~!
想像しただけでヨダレが(汗

モモちゃんもサクラちゃんもおこぼれが貰えたんですねっ。
ウマウマに夢中になるのも納得です(笑)

今日もポチっとだわさ♪

スペアリブ♪

ユキロコママもだぁぁい好き!!
以前、お友達一家と食べに行った時に美味しすぎて感動しちゃったよ(笑)
モモちゃんとサクラちゃんも骨好き??
ユキロコも好きだけどロコたんの例の事件があってからあげるのが少々怖いです。
モモちゃんとサクラちゃんも気を付けてね!!

最後のお写真のモモちゃん♪
かわいすぎます!サクラちゃんは取られまいと必死なお顔ですね♪
2ワンともキャワユイです♪

ポチッとねん♪

NO TITLE

ブリっこ、モモちゃんのお顔がサイコ~に
カワユイです♪
サクラちゃんの守ってます!的なお顔はみみの
ウゥ~ウゥ~唸っておもちゃ守ってる顔と良く似てます(笑)

モモサクちゃん、至福の時やったのでしょうね~v-10
おねーちゃんの横に非難するなんて
やはり次女の要領の良さでしょうかね~??(笑)
やるね♪サクラちゃんv-218

NO TITLE

スペアリブの骨は食べられるんですよね!!
そうだ~捨てては勿体ないんだ~!!
気づかせてくれてありがとう~モモママさん(^^
今度あげてみます♪

モモちゃん満足そうな笑顔~かわいいね~v-238
サクラちゃんの真剣な眼差しは取られまいとしてるんですね(笑
お姉ちゃんの横に避難してるのがかわいいね(笑

NO TITLE

うちもよくスペアリブしますよ~。
おいしいですよね。
いつも骨をみる*とのにあげようか悩むんだけどのどに詰まったらとか思ってあげたことないんです(丸のみしそうな子達なので・・・)
与えたら歯でバリバリ噛み砕けるものなんですねー。
今度あげてみようかな~。

すごい!!

モモちゃんサクラちゃん!!
骨を食べられるんですねっ!ヾ(≧▽≦)ノ
すごぉーい♪
サクラちゃんのお顔(笑)
たまんないですねぇ!!!

モモママさん、、って、本当にすごいなぁーー
いっぱいお仕事あるけれど、
食事も手を抜かないで。。。

久々にパパ鳥さんと会いましたが、、、
わたしは、、、、、、、・・・・。

スペアリブ、すっごく食べたくなってしまいました♪

浮雲さんへ

久々にスペアリブ買ったんです♪

モモもサクラも牛皮でお腹が緩くなるので
骨も大丈夫かなぁと、
あげるのを迷いましたが
案外、大丈夫だったようで良かったです。
たまらんぐらいウマかったようですよ。

ポチっといつもありがと~♪

ユキロコママさんへ

うちも滅多に骨つき肉なんて買わないんですけど
久々にお料理してみたら
お肉が柔らかくておいしかったです。

ロコちゃん、「骨事件」大変だったもんねぇ。
私もロコちゃんの話を聞いた後だったので
止めようかなぁと迷ったんだけど
この骨・・モモサクにあげたら喜ぶだろうなぁ・・と
なぜか私が誘惑に負けてあげてしまいました。
次はいつ買ってくるかわからないしね。
完食するまでちょっとハラハラしましたけど(笑)

いつもポチっとありがと~。

ヒロミ@さんへ

サクラ、弱いくせに食べ物に関することには
ウーウーと自己主張していますよ(笑)

モモが完食したのを知った途端、
狭~い椅子に飛び乗っていました。
いつもは娘から行かないと寄ってこないくせに(笑)
サクラはモモには 
かなわないのを知っているので
こういうときは人に頼るんですよ。。。
この家で暮らす術なんでしょうねぇ(笑)

カンナ号さんへ

たぶん、豚の骨は大丈夫だろうと思って
味付け前のものをあげてみたんですけど。。
お腹はなんともなかったようです。
ただ、のどにひっかからないか心配で食べ終わるまでじっと見ていました。
ちょっと気を使うけど、おなかや歯が大丈夫なら一度あげてみたください~。
モモとサクラはむっちゃ幸せそうでしたよ(笑)

NO TITLE

はじめまして~
スペアリブおいしそーーi-184
モモちゃんとサクラちゃんも御馳走食べられて幸せですねi-179
うちのパピも骨を食べてるじゃまをすると、ウ~ウ~唸って警戒しますi-201そっとしておくのが一番ですねi-179
また2ワンちゃんに会いにお邪魔したいので、リンク貼らせてくださいi-190
ポチっe-390

Rionさんへ

お肉は脂身の少ないものを選んでしまうので
スペアリブの場合、
パサパサだったらどうしようと思ったのですが
思ったより柔らかくて再発見でした。
今度は別のお料理してみたいな~と思いましたが
子供たちにはなぜかスペアリブ、不評で・・・・。

それとは逆にモモは下茹でしてる時からソワソワワクワク(笑)
骨の丸のみ、うちも可能性大だったので
あげるの迷ったんですがあの笑顔に負けてしまって・・・。
食べ終わるまでちょっとハラハラしました。
(じゃ、あげなきゃいいのにね。。)
骨は短いけど厚さがあるのでガリガリと噛んで食べてましたよ。
でも目を離したすきにモモが食べ終わってたので
もしかしたらモモは途中で丸のみしたかもしれません・・(汗)

ランゼさんへ

いえいえ、私は家事全般、手抜き手抜きの
ただの「ぐうたら主婦」でございます。。

お料理も特に好きじゃないから
毎夕食、品数揃えるのに汗汗ですよ。

ランゼさんの方が美味しそうなお料理を綺麗に盛り付けて
テーブルに素敵にセッティングされてるじゃないですか~。
私にはそういうセンスがないので
せめてランチョンマット敷くことだけしています(笑)

たけまりっくさんへ

はじめまして~。
来てくださってありがとうございます。
私も遊びにいかせてもらいました。
どうぞよろしくです♪

骨、好きですか~?・・ってワンコってみんな好きですよね~。
うちも一度あげた骨を取り返すことは絶対無理です。。
特にモモは死守するでしょう。。

ポチっとありがとうございます。
コメントに書き忘れましたが私もポチしましたよん♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

