04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッションソファ

こんにちわ~笑い。
昨日も今日もいいお天気太陽ですよねぇ~。

昨日、あの花粉がたくさん舞っていそうな中を
ありえないぐらいの長距離の散歩をしたので
昨夜からくしゃみ連発、お鼻はつまり、鼻水タラー、、で
我ながら可哀そうな状態であります。
こうなるとお薬もあまり効かないんですよねぇ~。。
今日は家で大人しくしとこ~っと。


さて、話は変わりまして。。

気持ち良さそうなワンちゃんのベットやクッションを見つけたら
つい、、ついつい、欲しくなっちゃいませんか?
うちはひと部屋に1つか2つはモモサクの寝床を置いております。
っていっても使ってるのはほとんどサクラ。。
和室のベッドなんて最近サクラでさえ使ってないんだけど
モモサクが数ケ月に1度、
気まぐれで寝るかもしれないって理由だけでずっと放置状態です。

もう置くところもないし、ベッドやクッション、
買っちゃダメってわかってるんですけど、
パピヨン☆Tea のみみちゃんのお気に入りの
マザーボールの寝心地がとってもよさそうだったので
モモにもあんな風に寝れるクッションを買ってあげたい・・・と
急に思い立ち・・・・・買っちゃいました。汗とか

でも、マザーボールってもう売っていないらしく
探しても良いものが見つからなかったので
結局、私がリビングでくつろげるクッションを買う事にしました。

2009-03-11 19-12-53-2
やっぱ、新し物好きのモモですねぇ~苦笑い
箱から出した途端にこれですよ。

できれば2匹で使ってほしい・・と思っていたので
無理やり・・・
2009-03-11 19-13-04-2
乗せてみましたが
居心地悪そ~。

みみちゃんたちのように一緒に寝てくれないかな~とか思ってましたが
2009-03-12 11-09-43-1
ちっちゃすぎたようで
結局こんな感じになっています。。

これ・・・・
正直な話・・・



私には少し使い勝手が悪く・・・・


リビングでどうやって使うか悪戦苦闘しております(汗)


モモがもっと気に行ってくれれば
買った甲斐もあるんですけど。
モモも私がちゃんとセッティングしてあげないと
寝る気にはならなようです。。

けっこう場所とるし・・・どうするよ。これ ショック

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NO TITLE

私も、今日はいつになくアレルギー症状がひどく出ていますv-406
早くこの時期終わりませんかね~v-355

おNEWのクッション、カラフルで常夏っぽい感じの柄ですね~♪
可愛いし、フカフカそうやしv-398e-266
モモちゃん、気に入って使ってくれるといいのにね~

モモちゃんも新しいもの好きなんやね~(*-m-)
うちも新しいの買った時、みみがこんなでしたよ~(笑)
当然!アタシのやろ!??見たいな感じで居座ってましたもん。。。

確かにこの大きさくらいのクッションは場所取りますよね~(笑)
うちもなるべく端っこの方においてますけど。。。
これ以上は買えませんe-464
新しいの買ったので、多分もう二度とマザーボールの上で
2ショットなんて無理のような気がしています(笑)
本当に奇跡的になってしまいそう。。。v-394


NO TITLE

大丈夫???花粉症にはお散歩
きついよね~~~

ビーズクッションうちもいっぱいある
うちは ワンコも人間も好きよ
横になったりするのにいいのだ
ただ 気をつけないと腰痛めるよ。。。

ワンコは ビーズクッション好きだよ
きっと二人で使うようになるよ

NO TITLE

せっかく買ったのに~~!!
イザ使ってみると ちょっと・・・ってものってありますよね!
ものすっごく損した気分になりますよね(笑)

モモちゃん 最初の写真でお気に入りなのかと思いましたが
セッティングが必要なんですね。。
春らしくて とっても可愛いんですけどね~。

実際 かいままもマザーボールも買えませんでした。
リビングにあの大きさ・・って考えた時に 
自分が許せないかもって諦めたんですよ~(爆)

お友達のブログで 気持ち良さそうにマザーボールでネンネの
写真を拝見すると 買ってあげてもって 何度も思いましたが
やっぱり リビングにドン!って マザーボールがあるのが
許せず断念(爆)

家が狭いってのが 我が家は全ての選択範囲を狭めてます(汗)

NO TITLE

使ってくれるかくれないか、買うときに一番ドキドキしますよねー。
うちはみるちゃは絶対に使わない子だったのでクッションは買うことなかったんですが、とのちゃは使ってくれるのでお店でクッションと目があうと心のなかで天使と悪魔が戦います笑。
そのうちモモちゃんもなれて使うようになるといいですね~。

NO TITLE

>結局、私がリビングでくつろげるクッションを買う事にしました
これって、マザーボールじゃないんですか?
私には、マザーボールに見えたんだけど・・・

モモちゃんとサクラちゃんのお気に入りになると良いですね

花粉すごいよね・・・

大丈夫ですか??
ユキロコママはそこまでひどくはないですがやはり長時間出てるとくしゃみや目がかゆくなったりしますよ・・・。でもなんだか時期がずれてるような気もするんですけどね(笑)
スギ花粉じゃないかも??ねi-201

クッション!うちは3個あります。一緒に寝てくれるっていうのはありませんが大体は決まってますね。セッティングしないと寝ない・・・
うちのユキぽんがそうですよ~なんででしょうね(笑)
でも確かにカワイイのがあると目がいっちゃうよね~気持ち分かります♪

NO TITLE

花粉は辛いけどお散歩は行かないといけないし・・・
この時期辛いですよね(涙
変装して(マスク眼鏡帽子)乗り切りましょうね~♪

ウチはマザーボール失敗組なので(ポロポロ毛玉を出して食べちゃう^^;)
モモママさん家みたいな生地のクッションがいいです♪
大きいと場所は取るけど
慣れればモモちゃんサクラちゃんも寛いでくれるのでは♪

ヒロミ@さんへ

ヒロミ@さんもアレルギーひどいですか~?
しんどいですよねぇ。
今日はお出かけの時はマスクが離せませんでしたよ。

>おNEWのクッション、カラフルで常夏っぽい感じの柄ですね~♪

実は柄間違っちゃって~(恥)
ホントは「オータム」って落ち着いた柄を選んでたんですけど
サイズとか確認してる間に「スプリング」に変わってて・・・。
届いた時は一瞬憤慨しましたけど
自分の間違いに気が付き、素直に受け入れることにしました(泣)

>モモちゃんも新しいもの好きなんやね~(*-m-)

みみちゃんもそうみたいですね~。
この間の2つ目購入の時も
まっ先に乗っかってましたもんね(笑)
これがTHE・長女の性格?!

うちもヒロミ@さんところみたいに
マザーボールっぽいのを買えばよかったかもしれません。
欲張って自分に合わせたので
ワンコ用とも人間用ともどっちつかずになってしまったかも・・・。

あっ! 
でもね、今モモがクッションでスヤスヤ寝ています♪
う、うれしいです~~♪

みるき~ままさんへ

>大丈夫???花粉症にはお散歩
>きついよね~~~
 
ありがと~。
今日は花粉ひどそうだったけど
マスクをしてたからか今は全然大丈夫♪
マスクしててもダメな日もあるのに。。何が違うだろうね~。

>ワンコは ビーズクッション好きだよ
>きっと二人で使うようになるよ

今、モモがスヤスヤ寝てるんよ~。
自主的に乗って寝てるの~。
嬉しくて写真撮っちゃった~。
でもサクラはぜんぜんあかんね~。
怖がりだから安定してないところは嫌なんかな。

かいままさんへ

>春らしくて とっても可愛いんですけどね~。

よくおわかりで~!!(笑)
この柄の名前「スプリング」っていうのよ~。
ホントは「オータム」が欲しくてクリックしたはずなんだけど
いろいろ確認してるうちに「スプリング」に替わってたの(爆)

>お友達のブログで 気持ち良さそうにマザーボールでネンネの
>写真を拝見すると 買ってあげてもって 何度も思いましたが
>やっぱり リビングにドン!って マザーボールがあるのが 許せず断念(爆)

ほんと気持ちよさげに寝てたら買いたくなりますよね~。
私も悩みに悩んでやっと買う決心したら
マザーボール製造中止・・・。
そうなると意地になって何がなんでも欲しくなるんですよね~。
こんな性格はネットで買い物しちゃ~ダメだわ~(笑)

Rionさんへ

>うちはみるちゃは絶対に使わない子だったのでクッションは買うことなかったんですが、とのちゃは使ってくれるのでお店でクッションと目があうと心のなかで天使と悪魔が戦います笑。

とのちゃくんはベッドも(カバンも)愛用してますもんね~。
買い甲斐がありますよね♪
私も良さげなの見つけたら「買っちゃう?」って悪魔がささやくんですけど
パパの文句を想像しググっと我慢しています。

>そのうちモモちゃんもなれて使うようになるといいですね~。

実はさっきまでモモがクッションで熟睡してたんですよ~♪
気まぐれなのかもしれませんが。
とのちゃくんのように愛用してくれるといいんですけど。。

チャコさんへ

>これって、マザーボールじゃないんですか?
>私には、マザーボールに見えたんだけど・・・

マザーボールっていう名前の白くてタオル地っぽいふかふかのクッションがあるんです。
商品名だとおもうんですけど。。
もう製造中止になってるので良く似たものを買うしかないようです。
あのタオル地っぽいところが気持ち良さそうだったのに。

ユキロコママさんへ

>でもなんだか時期がずれてるような気もするんですけどね(笑)
>スギ花粉じゃないかも??ね

最近は黄砂もかなり影響してるみたいですね~。
友達は花粉は大丈夫だけど黄砂で目や鼻が大変だと言っています。
私の原因はスギ&ひのき&黄砂だと思います(泣)

>クッション!うちは3個あります。

3個っすか~?!
場所とるでしょ~。
うちは次買うときは今のが使えなくなったときだと思います。。。

>セッティングしないと寝ない・・・
>うちのユキぽんがそうですよ~なんででしょうね(笑)

ユキちゃんらしいといえばらしいですね~(笑)
やっぱり「お嬢さま」タイプなんでしょうねぇ。

カンナ号さんへ

>花粉は辛いけどお散歩は行かないといけないし・・・
>この時期辛いですよね(涙
>変装して(マスク眼鏡帽子)乗り切りましょうね~♪

ひどい日はつらいですよねぇ。。
眼鏡はかける習慣がないのでなかなかチャレンジしにくいのですが
マスクは手放せませんね!
今日も花粉と黄砂でどうなるんだろ~ってビビってましたが
なぜか今日はマシなんですよ~。
どうしちゃったんでしょうねぇ。

>ウチはマザーボール失敗組なので(ポロポロ毛玉を出して食べちゃう^^;)

おぉ~、そんなパターンもあるんですね!

>モモママさん家みたいな生地のクッションがいいです♪

そういってもらえると納得できそう~。
ありがと~ございます♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。