10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


同じパピヨンですけど・・

今日、お散歩中、
お年寄りのご夫婦が
モモサクラを見て
「この2匹、違う種類?」と聞いてきました。

いやいや、どっから見ても同じ種類やん。
と思いつつも

「同じですよ~」と答えたら、

御主人の方が
「しっぽの形が違うから・・」

あ~~ぁ、これね苦笑い
2009-03-04 12-03-36


「あはは、こっちの子は怖がりでいつもしっぽが下がってるんですよ」
と言ったら

御夫婦「こっちはクルンってなってるから怖くないんやね」

2009-03-04 12-03-15

そしたらモモが自分のこと話してるとわかったのか
2本足でトントン歩いて、お愛想ふりまくりkao02

そしてサクラは後ろに下がりまくり。

まぁ、感じのいい御夫婦だったので
その場は微笑ましく終わりました。

hart_m.gif

以前にも書きましたが
散歩中、サクラのシッポは
ほとんどがダウンです。。。

特に幼稚園や子供たちがワイワイやってる公園の横を通ると
急激にしっぽがダウンし、足早に通り過ぎようとします。

兄ちゃんのことは好きなんだけど
他の子供たちはダメなんですよねぇ。。
っていうか、知らない人やワンコがダメなのかな。。


そういえば、以前・・
別の知らないおばさんに
「この子らパピヨン?」

疑ってる様子のおばさんに少しムッとしながら・・
「そうですけど。。」と答えたら

おばさんが
「いや、うちにもパピヨンおるんやけど、
こっちの子みたいにしっぽ下がってないねん。
だから違う種類かと思った。」
ですと!

2009-03-04 12-03-28


あんたが怖いからしっぽ下がったんやろ~って思いつつも、
一応大人なので、ニッコリと
「家の中じゃ
この子もこっちの子みたいに
しっぽクルンって上がってるんですよ~。
怖がりなんです~」
と答えておきました。

どんなワンちゃんも怖い時とか
しっぽ下がる時ありますよね~うーん
失礼しちゃうわ~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは!

むかつきますねーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しっぽが下がっていても
サクラちゃんは、どこから、どう見ても
パピヨン!以外の何物でもありません!!
その人たちの目がおかしいです(怒)…

なんか、私が、すっごく、腹が立ってしまいましたーーむむむ。

いますよねー
そういう、ぶしつけなこと、いきなり、言う人って!!

NO TITLE

ワンを飼った経験がある人なら 誰でもテールダウンなんて
知ってますよね~!!
しかも同じ犬種のパピちゃんと暮らしてて それを知らないなんて
ちょっと 信じられませんよねっ(笑)

サクラちゃんと同じく 我が家の兄さん!!
子供が苦手なんです・・・。
年配のおじさん おじーさん おばさんお姉さん・・・小学生以下の
子供じゃなければ okなんですが・・・。

以前に何度も囲まれて 触られまくった過去がありますからね~。
苦手なのは仕方ないか・・・って思いますが
それだけじゃないです!

風の強い日・・・パタパタ言う看板・・・もう~。
こっちが驚くほどに 飛びのいて テールダウン!(爆)
そういうトラブルでは 尻尾もすぐに復活しますが 子供が
いる場合は随分離れないと 尻尾は復活してまいりません(笑)
怖がりさんなんだから 仕方ないですよね♪

幼稚園・小学校近くで 大声がキャーキャー聞こえてる時・・・。
登下校の時・・・。
カイ兄さんの尻尾は 「ほうき」へと 変身しちゃいますよ(爆)
サクラちゃん お揃いね♪♪

むむむ!!

それは嫌ですよね~!!
ユキもちぃさいときは『マルチーズですよね!』
・・・とよく間違われましたよ~!んまぁ・・・白だし?間違えるかもしれんけどさぁ!みたいなぁ。
ロコたんはね、MIXですか?ってよく言われました。最近はお耳の毛が増えたので言われなくなりましたが・・・。
いろんなコがいてるからそんな事言わないでほしいですよね~(怒)

・・・すみません。少々アツくなってしまいました(笑)

ポチッとね♪♪

ランゼさんへ

ありがと~ございます~。

あまり深く考えずに話す人っていますからねぇ。
気にしないようにはしてますが。。。
さすがにムッとしてしまいますよ。。

昨日はね~、ホントに可笑しな日で
この記事書いて後、夕方散歩に行ったら
車で休憩中のサラリーマンらしきおじさんに
「この子のしっぽ、長いなぁ~。なんて種類?」
って言われましたよ。
この人は単にパピヨンを知らなかっただけなので許しますけど(笑)
散歩終了後、家に入ろうと思ったら
向かいの家の方がワンコの散歩で家から出てきたので
御挨拶したら、
サクラのしっぽみて
「掃除してるんかぁ~」って(笑)

昨日はサクラのしっぽのことで3人に声かけられましたよ(爆)
今日も言われるかな~。

かいままさんへ

でしょ~!
テールダウンはどんな子でもありますよね~。
知らないこっちがびっくりですよ。

カイくんもワイワイしてる子供たちは苦手なんだね~。

最近は夕方の公園は避けるからあまりないけど、
以前はモモとサクラ、2匹を散歩してると
女の子たちとか集団でワ~~と集まってきて
触ってくれたりしてたんですよ。
それが原因かな~とも思います。

先日、幼稚園の近くでもサクラのしっぽがクルンってあがってたので
えらいぞ~って思って
「チャクリャ~(サクラ~)」って優しい声で呼びかけたら
ギュンってテールダウン・・・・。
「なんでやねん!」ってつっこみましたよ(笑)

ユキロコママさんへ

ほんと~!
知らない人に限ってデリカシーのないこと言ったりするし、、
言い逃げですかい!ってこともありますよね。
わからないときは
「かわいいね~」だけでいいんです!!(笑)

↑コメにも書きましたが
昨日はサクラのしっぽについて3回も話しかけられましたよ。
何故かしら・・・。
テールダウンなんていつものことなのに・・。
可笑しな日でした(笑)

NO TITLE

お久しぶりですぅ~先ほどは どうもでした

いつも会うといっぱいお話したいのに
なぜか?店の中での立ち話だもんね~
あはははは~~~
この次は うち綺麗にしますんで
遊びにきてね~~~

さくちゃんだけじゃなく 怖がりさんは
尻尾下がってるよね~~~
みるき~なんか 尻尾が短いから
わからないけど(爆)

でもさぁ~その方変わってるぅ~~

尻尾が下がってるから違う種類?って
そう思う方がおかしいよね~~~
さくちゃんは 尻尾が下がっても
上がってても可愛いんですよぉ~~

NO TITLE

モモちゃんもサクラちゃんも何処から見てもプリティなパピヨンですよ~^^v
尻尾を見て犬種を区別するって・・・ちょっとビックリです。
以前我が家のふたりを連れてお散歩しているときに
知らないおじさんが「犬種は何?」って聞いてきたので
「パピヨンです!」って答えたら・・・
そのおじさん「パピヨンとちがうやろ?」ですって!
話の内容が分かったのかロビンはそのおじさんを睨んでました^^;

NO TITLE

自分もtetraとmocoを一緒に散歩していると言われます(^-^;
mocoもやっぱりビビりなので尻尾が丸まってしまいますし、何より体格差が結構あるので…。

でも、自分としては元気いっぱいの子も好きですが、尻尾がきゅっと食いこんじゃう子も、愛らしくて好きです(^-^)

今日もポチっとだわさ♪

NO TITLE

ワンちゃんの尻尾が下がることぐらい誰でも知ってますよね???
特にパピヨン飼いのおばさん・・・「おいおいv-356
いろんな人がいるもんだね~(^^;

モモちゃんは愛想ヨシでカメラ目線!
サクラちゃんは・・・・・・レイアと同じ~V(^▽^)V
全部ひっくるめて可愛い我が子ですよね~v-344

NO TITLE

もう3月と言うのにこの最近寒いですね

姫も怖がりで尻尾下がっていることが多いですよ
前からワンちゃんが来ると直ぐにi-195
この怖がり何とかならないかしらって思うんですが
無理なのかなv-237

みるき~ままさんへ

先日はどうもでした~。
昨日の夕方、車で出かける時、
みるちゃんとお散歩してるところ見かけたよ~。

サクラにしてみたら
「何犬でもいいから
あたしにかまわないで
どっか行って~」
って感じだと思います。。
モモと一緒に育ったのになんでこんなに性格ちがうんでしょ。。

kyon2さんへ

毎日散歩してると
変なおじさんやおばさんに遭遇しますよねぇ。
ロビン君がパピヨンじゃなかったら
パピヨンってなに??ってかんじですよね。
きっとパピヨンのこと知らなかったんでしょう。。。

ワンコ飼ってても
しっぽが下がることを知らずに飼ってるなんて・・
もっとワンコのこと理解して飼ってほしいですよね。。

浮雲さんへ

mocoちゃんとtetraちゃんも「親子?」って聞かれませんか?
モモとサクラも体格差があるので
ほぼ毎日「親子?」もしくは「夫婦?」って聞かれますよ。
中には『これ尋ねるの、何度目・・・?!』って人も・・・。
飽きずに毎回同じ答えを繰り返し言っています。
でもお世辞で「可愛いね」って言ってもらってから
「親子?」って聞かれることが多いので
こちらもにこやかに答えていますけどね(笑)

いつもポチっとありがと~。

カンナ号さんへ

でしょ~!!
ワンコ飼いなら
怖いときはしっぽが下がるってことぐらい
知っててほしいですよね~。

人が好きなモモと人が怖いサクラ・・・。
足して2で割ったらちょうどいいんだけど(笑)
(でも2頭飼いのおうちはこのパターンが多いみたいですね。)

チャコさんへ

姫ちゃんもしっぽ下がってるんですね~。
サクラは散歩から帰ったら
足と一緒にしっぽの先も洗っていますよ。
ずっと道端を掃除して歩いてますから。。
水に浸すと白い毛がグレーになっています(笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

