04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サクラの毛

こんにちわ~kao01
みなさん、お元気ですか?
ちょっと暖かくなってきたのかな~と思ったのですけど
今日は寒いですね。
まだ3月に入ったばかり。
暖かくなるのはこれからなのでしょうか。。

私は・・・・昨日河原にお散歩に行ったので
花粉で目がショボショボです。。
マスクはしていても目が無防備でした。。。

今日も花粉が怖いから散歩やめようかな~と思ったけど
期待してるサクラの顔を見たら・・・
やっぱりマスクしてお散歩にいきましたよ。。

10時過ぎに家をでたら
すぐにお友達に会ったので 
道端でおしゃべりしていたら
家に帰ったらお昼前になってました・・・。

家のこと何もしてないついでに・・・
このまま2パピをシャンプーしてしまおう~と
勢いで洗いました。。

2匹をシャンプーして乾かすのは大変ですよね~。
うちは1匹をシャンプーして七割ぐらい乾かして
今ならヒーターをつけておいてその部屋に置いて
次の子を洗います。

2匹を洗い終わって
一息ついて・・・
サクラの頭を見たら
2009-03-02 13-03-37

プププ。。嬉し泣き
これ、私がもじゃもじゃにしたんじゃないんですよ。
ヒーターの前からのそっと出てきたらこんなんになってました。
きれいに整えてあげてもプルプルって頭を振ったら
またもじゃもじゃに・・・苦笑い

モモの頭の毛はピシーっとキレイにはえ揃っていて
洗った直後でもこんな感じです。
2009-03-02 13-03-46

五分刈りってかんじ?!
どんだけプルプルしても一部の乱れもありません。
毛もしっかりした毛質だしね。

2009-03-02 13-03-59

サクラの毛質は柔らかいので乾かしても乾かしても奥がしけってる感じ。
でも乾くとボワ~~っと洗う前の1.5倍になります。

モモは毛の量が少ないので乾きやすく感じるけど
毛質がしっかりしているので最初がなかなか乾きません。
でもやっぱり毛が少ないので乾きだすと早いです。


シャンプー終わって・・・
使ったバスタオル洗って・・・
昼ごはん食べて・・・
ブログ更新して・・・

そしてまだ家のこと何もしていません。。

早く掃除機かけなきゃ~汗とか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NoTitle

朝の散歩から帰ったら お昼前~~!!(笑)
それは 随分と世間話に花が咲きましたね(笑)
今日は 患者さんも「花粉がスッゴク飛んでる気がします!」と
言われてた人が多かったですからね~。
きっとモモママさんも マスクが随分防御してくれたんだと
思いますよ~。

我が家の娘も(私は何ともないですが) 鼻がムズムズ・・。
鼻が詰まって鼻をかみすぎると 血の味がすると言い出して。
今年は辛そうなので 勤務先の先生に処方してもらいましたよ。
随分 楽みたいです♪♪

1人で2パピを洗うままさん 偉いな~。
私は ごんたまといつも一緒にやりますよ・・・それでも腰痛に
なります。
すごいわ!ママさん。

ふふふ♪

ユキロコママもそうですよ~
お友達と会ったら喋りまくってえ~!こんな時間!っていうのがしばしばです(笑)

2ワンを洗うのって大変ですよね!
分かります(汗)
同じパピヨンでも毛質ってあるんですね~
うちはプードルとパピヨンだからなぁ・・・。
乾かすの、大変!!
でも、ブラッシングしながらだと早く乾きますよ~♪

ポチッとね♪

NO TITLE

私も今日川原に行って来ましたが。。。
もぅ鼻だけでなく目と顔が痒痛いんですけどぉ~~v-406
私のは花粉症ではなく慢性アレルギーが
活発化してる感じなんですけどね~
アトピーの名残もあるのでそのせいなのか??
厄介ですね~ホントにv-388
花粉で耳や皮膚も痒くなったりするみたいなんですよね~
薬局のおねーさんが言ってました。。。

ホント~v-405
モモちゃんとサクラちゃん。。。
洗い上がりの感じがこんなに違うんですね~
おもしろ~いv-410

うんうん。。。
確かに知り合いやお友達と会ったり、一緒にお散歩したりすると
ついつい話しに花が咲いちゃいますよね~
で、後から
あ~v-40
まだ、あれもこれも出来ちゃいやしね~よぉ~v-393
ってなてしまうんですよね~(笑)
なのに、なんか余計な用事をしてしまったりして
現実逃避?してしまう私です。。。(= ̄∇ ̄=)


NO TITLE

花粉症・・・大変ですね。
ワタシはまだなっていないので辛さが分からないんですけどね~^^;
お散歩にシャンプーお疲れ様です!
2ワンシャンプーを一人でするのってけっこ~キツイよね~
サクラちゃん・・・可愛すぎ~~~っ!
我が家のふたりはサクラちゃんと同じような毛質かな・・・
洗いたてはふたりともかなりデカくなります!

かいままさんへ

こんにちわ~。

今年はくしゃみハナミズのやってくるのが遅かったので
(毎年だれよりも早く始まるんですけど・・)
もしかして♪♪今年は・・♪♪
なんて期待してたら・・
急に襲われてしまいました(泣)

ごんたまちゃんも花粉症なんですね~。
うちの子たちもくしゃみしてますよ。

2匹洗うのは大変だけど・・
うちの場合、手伝ってもらうの待ってたら
すぐに1週間経っちゃうから(苦笑)
私の気の向いた時にパパとやっちゃいます。

洗った後はスッキリです♪

ユキロコママさんへ

こんにちわ~。

お話ししてると時間ってすぐにたっちゃいますよね~。
その間ワン達は退屈そうにしてますけど・・・(汗)

ブラッシングしながら乾かすんですか~?!
いいこと聞きました。
次はやってみますね~。

いつもポチっとありがと~★

ヒロミ@さんへ

こんにちわ~。

そうそう、まさに現実逃避ですよね(笑)
(今も逃避中・・・)

私もアレルギー持ちなんですよ。
年とともにマシにはなりましたが
お勤めしてるときはストレスのせいか
一番つらかったです。。
河原の散歩は風がきつかったので
目も開けてられませんでした。
それ以来、目の周りが赤っぽくて
腫れてる感じになっちゃいました(泣)
アレルギーはつらいですよねぇ・・・。

kyon2さんへ

花粉症はつらいですよ~。
花粉の多い年は花粉症じゃない方もマスクしたほうがいいですよ~。
なにかのはずみで発症するかもしれませんから。。
なったら最後・・・。治ることはあまりないですからね。。
気をつけてくださいね~。

ロビンくんたちの毛はふわっふわですもんね。
触り心地も抜群でしょ~。
サクラもこの調子でふわっふわになってほしいもんです♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

