06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階

2匹とも2階大好きです。

モモは2階に上がれるけど下には降りれません。
サクラは上がりも下りもできません。
(公園の階段とかは平気で上り下りできるのに何ででしょうねぇ。。)

なのでモモが勝手に上がっちゃうといけないので
階段の下にガードを取り付けています。

ガードをつけるまでは
モモは何かあると(玄関のピンポンがなった時とか)
よく2階に駆け上がっていて、私に怒られていました。
だから「2階に上がる=嬉楽しい=でもママに怒られる」
という公式がモモにはあるようで、、
私に2階に上がっているのを発見されたら
階段の上でごめんなさいポーズ(腹天)で許しを請います。

先日。。。
洗濯のついでにモモとサクラを2階に上げてあげました。
2匹とも大喜びハート

洗濯も干し終わり、下に降りるため
2匹を捕まえようとしたのですが
逃げて捕まらなかったので
ほっておいて私だけ1階に下りたんです。

その後・・・すっかりそのことを忘れていて
20分後ぐらいに何気に階段の下を通りかかったら・・・・
2008-11-22 15-37-47

2匹とも私が怒って
2階においてけぼりにされたと思ったみたい苦笑い
寒い廊下でジッとまってますよ。。

2008-11-22 15-39-01

モモなんて私が近づくにつれ
頭が垂れて。。ヘナヘナになっていきます(笑)

いやいや、忘れていたママが悪いんだよ~。
ゴメンゴメン。と2匹を1階に下ろしてあげました。

モモはしばらくシュンとしてましたが
サクラは下におろした途端、、、、
ガウガウと怒ってます(笑)
なんで下に降りたら強くなるんですかねたはー

そんな事があっても
2匹にとって2階はいつでも魅惑的な楽園のようです。。
今朝も私が階段に近づくたびに
サクラがウキウキと駆け寄ってきます。
でも面倒くさいので知らん顔しています笑顔

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NoTitle

モモちゃんのごめんなさいのお顔!!カワイイです♪
実はユキも階段の下りが苦手です。
ロコたんもラセン階段とかの下が見えるタイプの階段はダメですよ・・・。ヨワヨワユキロコです(笑)

NoTitle

モモママさん!
とっても微笑ましい記事をありがとうございます♪
モモちゃんのお手手揃えて。。。
なんて可愛いのだろう~v-9
しかし。。。ごめんなさいのモモちゃんは
本当に申し訳なさそうとゆーか・・・
でも、ちょいと笑ってしまったよ~
ごめんね!モモちゃんv-421

サクラちゃん、ウキウキ寄って来るんやね~
簡単に行けないから余計に魅惑的なんでしょうかね?(^^ゞ
ゆき菜も、なんか要求があるときは
体をよじりながらウキウキ寄って来ます(笑)
私も、ほっときますけど。。。v-413

NoTitle

そうそう~~!!
2階って ワンにとってはものすっごく魅力的な場所みたいですよね(爆)
大したものはナイのに・・(笑)

我が家は 基本的に2階は 余程のことがない限り 禁止なんですが
カイハナ共に上がっていかないんです。

・・というのも 我が家リビングから続きになってる階段は
冷暖房が逃げたりにないように 途中でロールカーテンが
してあります。

ですから 「2階行く?」 なんて言おうものなら カイなんて
手をかけて 抱っこされるの待ってます(爆)
自分の足であがる所じゃなく 抱っこで行く所だと認識しています(爆)

NoTitle

仲良く階段の上で待ってるモモちゃんとサクラちゃん・・・
めっちゃ可愛いよ~
ごめんなさいのサクラちゃんぐぅ~です^^;
我が家はふたりとも階段へっちゃら!
1段?2段とばしで上がったり下りたりするのでヒヤヒヤものです。

NoTitle

またもやご無沙汰してしまいましたっ(汗)
ここ数日リニューアル作業に集中しておりまして、
本日、ようやくお披露目出来るようになりました。

タイトルも変更致しまして、
「トイプードルブログ モコトテトラト」になりました。
新しくなった浮雲家を今後ともよろしくお願いしますっ。

そして、明日からまたゆっくりと遊びに行きますm(^-^)m

ご挨拶のポチっとだわさ♪

NoTitle

サクラちゃんモモちゃん階段ダメなんですね

モモちゃんのゴメンナサイ何とも言えないですね
かわゆい~~

NoTitle

もう悪い事はしません反省していますっといわんばかりの顔をしているお二人わんこ かわいいっす!
以前戸建ての頃、生活スペースが2階なので、玄関の鍵の音で、2階からお帰りなさいとマリィとラムが顔を出してくれました。おりてこない いや、おりられないですっ
しかし、私の実家だと2階と3階に誰かがいるとマリィだけが冒険に階段を平気で上がります。
しかし・・・下りられません  抱っこしてもらうのが目的のようですっ 

ユキロコママさんへ

お返事遅くなってすいませ~ん。。

ユキちゃんも階段の下りは怖いんですね~。
そりゃ、顔から下りて行くんですもん。
怖いと思います。
らせん階段、うちはまだチャレンジしたことないかも。。
モモサクはどうなんだろう~。
お外なら平気だと思うんだけど(笑)

ヒロミ@さんへ

お返事遅くなってすいませ~ん(汗)

モモは2階に勝手に上がるのは悪いことってわかってるだけに
見つかった時はむっちゃ反省ポーズで
私の上がってくるのを待ってるんですよ。
ププッって笑いそうになるのをこらえながら
ダメでしょ!!って怒るの(笑)
本気でビビってるモモには可哀そうだけど
サクラの手前怒らないとね。
その上、モモを下に降ろしたら
上に上がれなかったサクラの怒りの鉄拳が待ってるの。
モモも甘んじてサクラの鉄拳を受けています(笑)

かいままさんへ

お返事遅くなってすいませ~ん。。

カイくんも好きなんだ~。
なんで2階が好きなんでしょうね~。

うちもあまり2階に上げないんだけど
なぜか2階にも毛がフワフワと玉になって転がってるんですよ。。
洗濯物にひっついてるのかな。。
うちは家中毛だらけです(泣)

kyon2さんへ

お返事遅くなってすいませ~ん。。

よくロビン君たち階段に登ってますよね~。
しかも途中で止まってたりして。
すごいな~。
うちの階段、一直線だし外の階段より急に感じるのか
頭から下りるのは怖いみたい。。
モモはちっちゃいとき、一度だけ下りたことがあったんだけど・・・。

1段2段飛ばしなんて・・・考えられませ~ん。
やっぱり男の子だな~★

浮雲さんへ

お返事遅くなってすいませ~ん。。

リニューアルされたブログ、見に行きましたよ~♪
mocoちゃん、tetraちゃんが満載でとってもいいですね★
コメントは時々になっちゃって申し訳ないんですけど・・
でもこれからもいっぱい遊びに行かせてもらいますね~。
浮雲さん、いつもポチっとありがと~♪
書くのわすれちゃうんですけど
私もいつもWポチっとしてますからね~♪♪

チャコさんへ

お返事遅くなってすいませ~ん。。

サクラはお外の階段は平気なんですけど
なぜかうちの階段は上がれないものと思ってるようです。
モモは悪いとわかってるけど
つい上がってしまうようです。。

マリィ&ラムのママさんへ

そうか~。
抱っこしてもらうために上がっちゃうこともあるんですね~。
マリィちゃん、考えましたね~。
やっぱり降りれないワンちゃん、多いんですね~。
頭から降りるのって怖いですもんね。
無理して落っこちるよりいいかもしれませんね☆

NoTitle

コピペで失礼します。
この度、ブログを引っ越ししました。
URLは、誰だか分かるように、旧ブログのURLを貼り付けました。
一番最新の記事に、引っ越し先のURLが載っています。
お手数ですが、パピヨン同士の親戚リンクなどに設置していただいていた場合、リンクの貼り替えをお願いします。
ブログタイトルも微妙に変更しました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。