04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



田んぼ道

昨日はいいお天気でした太陽

近所の桜通りにお散歩に行きました。
もちろん桜はまだ咲いてませんけどね。
2009-02-15 15-53-59 640x480
あと1か月ぐらいしたら咲くのかな。
桜のシーズン中は人が多くてゆっくり散歩できないけど
昨日はのんびり散歩出来ました。

桜並木のどん突きまで行ったら
水仙がいっぱい咲いてました水仙

2009-02-15 15-47-56

2009-02-15 15-47-32
水仙っていい香り~kao02ハート
モモサクも香りにつられて急な坂を登って匂ってました。
2009-02-15+15-48-49+640x480_convert_20090216134356.jpg

その後、違う道で帰りました。
2009-02-15 15-57-22

ワンコ連れじゃないと通らなかったであろう田んぼ道。
こんな道が近所にあったんですねぇ。
子供のころはこんな道通って遊びに行ったりしたな~と
どこか懐かしくなるような道でした。

しばらく、の~~んびり歩いていると・・・・

サクラが田んぼに INしちゃいました。。

2009-02-15 15-55-46 640x480


うわぁ。。パパ、ちゃんと見とけよー。

2009-02.jpg

トリミングしたばかりなのにぃーー。

でもサクラは楽しそうでした苦笑い
あんな顔みたらもっと遊ばせてあげたくなっちゃうけど・・・
帰った後が怖いからねぇ。。

昨日はいっぱい歩きました。
ママパパにもいい運動になって良かったです笑い。

今度は桜が咲いたころに行ければいいな~桜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

NoTitle

近くに穴場があった時ってチョット得した気分になりますよね~♪
田んぼにINしちゃったのぉ??
でも確かに楽しそうだともっと遊ばせたくなりますよね!
分かります☆

モモちゃんもサクラちゃんもパパママとたくさんお散歩できてよかったね★

NoTitle

おわ~~!!!
田んぼにハマリマシタね(笑)
母さんは ガックリですよね~。

それでも モモサクちゃんは 楽しかったんでしょうね★
母さんにとって 悪い事・悪戯ほど楽しいものは
ありませんものね(笑)
子供も犬も(爆)!!

水仙とっても 綺麗に沢山~~咲いてますね~!!
のんびり 頭を真っ白にしたい時には 素敵なコースじゃないですか!!
いい所を見つけられましたね!! 

NoTitle

おぉ~サクラちゃん、豪快にやってくれたのですね~(*-m-)
うちもやけど、わん達ってなんか汚いとこを走り回ったり
びちょ濡れになったりしてる時ってこころなしか
顔がうれしそ~な気、しますよね?(笑)
まぁ楽しそうなんでいいですけどね。。。v-391

モモサクちゃんと水仙の2ショット、なかなっ決まってますね♪
お花と犬ってなんか合う。。。(笑)

私は、歩くと膝の痛みが出るのでついつい
広場や河川敷でのお散歩が多くなってしまうけどv-409
手術してから、最近では膝もだいぶ楽になってきたし、
の~んびり歩き散歩もいいなぁ~って思うようになって来ました♪
色んな発見が出来ますもんねッv-415
でも、一人わん達に話しかけて歩いてるので
パッと見、めっちゃ怪しいオバちゃんになってまふ
v-221

ユキロコママさんへ

散歩でぶらぶら歩くのもいいですよね♪
普段運動不足なのでモモサクのおかげで
いい運動させてもらっています。
パパと一緒だとロングコースになるけど
私一人だといつも同じコースなので
モモサクも休みの日のパパとの散歩は楽しみなようです。

かいままさんへ

ほんとに。
ママは後始末のこと考えて
すぐダメ~~って言っちゃうけど
なんにも考えずに遊ばせてあげたら
思いっきり楽しく汚してくれるんでしょうねぇ。。
トリミングに行く直前だったら許可してあげるけど
家に入りたいのならママの言う事聞いてもらいましょう(笑)

近所でこんなに水仙が見れるとは思いませんでした。
水仙畑のど真ん中に
「とらないで!」と看板があったんですよ。
心ない誰かが摘んでいくんでしょうねぇ。。。
その近くのパンジーの上に
こんもりとウンチが放置されていたし・・・。
もう!ほんとに考えられません!!

ヒロミ@さんへ

そうそう、
サクラも田んぼの中で楽しそうな顔してました(苦笑)
すぐにパパが伸ばしていたリードを引っ張ったけど
楽しそうにステップ踏んでこっちに戻ってきませんでしたから。。
もう、汚れるから、それ以上うろうろするな~と泣きそうになりましたよ。。

水仙コースはかなり歩いたので
その後私たちがけっこう疲れました。
河原の時はモモサクは私たちの10倍以上走ってると思います(笑)
その後はよく寝てくれるし
ワンコに運動させた~って充実感もあるし
河原の散歩のほうがうち向きだと思います。

お膝が痛いなら無理は禁物ですよね。
河原や広場で、わんこ達に思いっきり走ってもらうのが一番ですね。

田んぼにIN(笑)

合成!すごーいヾ(≧▽≦)ノ
よごれちゃったんですね、うふふ。

いつも、モモちゃんサクラちゃん
トリミングになさってて、きれいですぅー
わたし、、、自分で、、ランゼの足裏…カットしました(汗)

水仙に興味があるのですね♪
すっごく素敵な写真ですね(*^_^*)

ランゼさんへ

足裏カットさせてくれるんですね~。
ランゼちゃん、お利口さんですね。
うちはたぶん、、むっちゃ抵抗されるでしょう。。
サクラなんてすっごい悲鳴あげるの、想像できますよ。。

いつもはモモがお花の匂いをかぎにいくのですが
この日はサクラがスイセンをクンクンしていました。
サクラにもいい香りだったのかな~♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

