04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



マット

こんばんわkao03
またまたお久しぶりでございます。

前回は頭痛だの更年期だの愚痴書いて申し訳ありませんでした´ω`
そして皆様、励ましのコメントありがとうございましたは-と
PCから遠ざかってはおりましたが
私&モモサクは元気で過ごしております。
image1466.gifimage1461.gif 

昨日、暇だったので (まだ免許更新行ってないけど・・・)
こんなものも作ってみました♪

2009-02-06 23-10-00

カフェマットですコーヒー&ハート
いや、座布団かな。
嬉しい事キラキラ(ピンク)にパパがドッグカフェにまた行きたいと言ってくれてるので
一応カフェマットらしきものも持っておこうと思ったんです犬笑

画像ではベージュっぽいけど現物はサーモンピンクです。
ホントはモモサクで色違いにしたかったけど
布が余ってもったいないのでまったく同じものを2枚つくりました笑い。
パパが
「どっちがどっちかわからないから「M」と「S」って入れといたら?」と言うので
(私はどっちがどっちでもいいと思うのですが・・)
あまりやったことない刺繍で縫っときました。
2009-02-06 23-10-23
画像UPには出来るシロモノではありませんがたはー

裏生地は茶色の地にピンクのドットです。
中のキルト芯はしっかりしたものだったので
イイ感じの分厚さに仕上がってくれました♪


最初は、思いつきで始めたので
家にある材料で作ろ~って思ってたので
2009-02-06 23-11-12
こんなの作ったんですけど、
色違いでもう一枚作ろうと思ったら
真ん中にはさむキルトマットが足りなくて・・
急いで手芸屋さんまで車をすっ飛ばしました車

そしたらね、入学入園シーズンなのもあったせいか
可愛~~い生地がい~~っぱいあってポッ
予定になかったものもいっぱい買っちゃいました笑う
またぼちぼち作ろ~っと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

手芸屋さんに行く前、
寒そうなところで寝ていたサクラにマットをかけてあげましたkao02
2009-02-06 13-07-011
使い方間違ってる?!笑う

NoTitle

体を大事になさってね~。
かいままは このくらいの年代になると 患者さんをみても
思うのですが 少々の薬を使っても 元気なら合格よ!って
思うようにしています(笑)
日常生活 楽しく過ごせる事が大事ですものね★

また 可愛いマットを作りましたね~!!器用で羨ましいです♪
パパさんも イニシャルを入れたら?なんて 可愛いですね!!
かいままも大雑把人間なんで どっちでも良いかと思いますが(爆)
それだけ 2パピちゃんを思ってくれる 優しいパパさんですね~。

NoTitle

体調はどうですかぁ?
大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ~

カフェマット、かわいい♪
いいなぁいいなぁ★
リサガスですかぁ??
ユキロコも一応マットは持ってますが基本バッグ移動なので使ってません(笑)
でもこんな可愛いマットがあったら使っちゃうわ♪
うふふ☆

NoTitle

モモママさ~ん大丈夫ですか?
リサガスのカフェマットめっちゃ可愛いっ!
こんなのチャチャっと作れちゃうなんてすごいですよ~!
使い方違ってもこんなに可愛いんですもの
いいじゃないですか・・・

NoTitle

カフェマット可愛い~~v-10
始めに作ったのはお布団になちゃたのかな(⌒_⌒)ニコ

かいままさんへ

ありがと~♪
ほんと、母が元気ないと家がどんよりしますもんね。
一番被害をこうむるワンたちのためにも
日々元気でいなきゃね!!
お互い頑張りましょ~♪

ね、どっちでもいいと思いますよね~。
パパってこういうところこだわるんですよ。
区別するのも、根本は2匹平等に。。って
気持ちから来てるようなんですけど。。
私にしてみれば
平等にどっちでもいいじゃんって感じです(笑)

ユキロコママさんへ

ありがと~ございます。
今は元気ですよ~♪
散歩も毎日行っております(笑)

とりあえず作ったので意地でも持っていきますが
行ったら、抱っこをせがまれて、
結局使わないのが想像できるんですけどね~(笑)

手芸屋さんになぜかリサガスコーナーがありました(笑)
最近、人気あるのかな~。

kyon2さんへ

これ、ほんとに簡単なんですよ~。
といいつつ、縫い目はとてもじゃないけど
お見せすることできません(笑)
今は可愛い生地がいっぱい売ってるので
どんな生地買うかお店で悩みました。
簡単なものしか作れないけど
手芸屋さんに行くと、夢が膨らみます(笑)

チャコさんへ

ありがと~ございます♪
簡単なものしか作れないけど
好きな生地で作ると愛着がわきますよね。
最初に作ったのはまたベットにでも敷いてあげようと思います。

NoTitle

カフェマット可愛い~!
フワフワしてそうですね~。
この周りをテープで挟んでミシンって言うのが私には絶対に出来ないです。
ミシンって手を縫いそうで怖いんですよ(笑)
イニシャル入りでちゃんとそれぞれのがわかって良いですね~♪

NoTitle

こんばんはv-484
モモママ、お手製のカフェマット素敵ですねv-353
パパさんの発言(イニシャル)..どれだけ、2ワンを愛しているのかがよくわかった気がしますv-286
またカフェに行こうねって言うパパさんは本当優しいですねe-146
良い旦那さんをもってモモママファミリーは幸せですねv-351v-353

Rionさんへ

刺繍はチェーンステッチでしたが
やってみると糸が模様になっていくので
なかなか面白かったです。
でも改めてRionさんのすごさがわかりましたよ(笑)

そうそう、はさんで縫う作業って
簡単そうだけどズレるし面倒くさいんですよね。
最後は力技でなんとか仕上げました♪

SNOOPYママさんへ

こんにちわ♪
いや~、うちだけじゃなく、
みなさまのお宅のパパさんたちも
ワンちゃんたちを超愛してるのが伝わっていきますよ~。
ドッグカフェめぐり、楽しいですね~。
でもうちはドッグラン付きを探してるので
なかなか見つかりません。。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

