10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モモ、元気なのはいいけど・・・。

こんばんわ~kao03
大掃除もう終わりましたか~?
うちは毎日1か所ずつやってたんですけど
案の定、そんなスローペースじゃ追いつかなくて、
まだお風呂や冷蔵庫の中などなど・・
面倒くさいところがまだいっぱい残っています泣く
まとめてパパっとやっちゃえばいいのにね。(←他人事?!)

hone03.jpg

みなさんのところのワン様は
寒くても「お散歩行くよ」って言えば喜びますか?

うちはご想像通り、2犬2様です。
しっぽぶんぶん振って大喜びのサクラと
えぇ~~汗とか寒いから別に行きたくないんですけど~。
でも一人は嫌やし~~って感じで、しぶしぶ私に捕まるモモ。

たぶん、サクラがいなかったら
モモ以上にやる気ナスの私は即効散歩中止にしていることでしょう。。。
だけどこんだけ大喜びする子がいると
重~い腰を上げて
「よっしゃ~行くぞ~」って気分になるんですよね~、これが。

でもね、最近、モモの様子が変わってきて、
しぶしぶ捕まって、嫌な洋服着せられるまではテンション低いんですけど
一旦、お外に出ちゃうと
テンション上がっちゃうんですよね~、モモ姉さん。

2008-12-15+10-36-18+1600x1200_convert_20081229001143.jpg

公園でもモモダッシュ、連発です。
サクラもモモを追っかけてとっても楽しそう~犬笑

一通り、遊んで
もう疲れたので帰ろうか、って公園をでたんですが
サクラは左の方へ、モモは右の方へ行きたがります。
どっちも譲りません。
サクラが行きたい方向は来た道を戻る道。
モモが行きたい方向はグルリと団地を回ってもと来た道へ戻る道。
私もしんどかったのでサクラに賛成だったのですが
モモのやる気満々な気持ちを酌んであげ、
遠回りして帰ることにしました。

サクラって
そんなときあきらめ良さそうに思うでしょ。
違うんですよ。
むっちゃ頑固なんです。
100m離れてもまだその道に戻らなきゃ気が済まない性格なんです。
そういう面ではモモより頑固娘です。
2008-12-26 16-54-04 480x640

頑固娘、踏ん張って一歩も歩かなくなったから
しゃぁない、私が団地半周するまでずっと抱っこですよ。。

まっすぐ行けば元の道にもどるってところにきたので
サクラを下に降ろしたら、
今度はサクラが先頭に立って
ずんずんと進み始めましたよ~。

そうなると急にやる気なくなってモモが動かなくなりました。

お~~い!モモさん!!
もうスタミナ切れですかい!!

もう一歩も動けない。。と寒さでプルプルしだすので
しゃぁない、今度はモモを抱っこしましたよ。。
さすがにずっと抱っこはつらかったので
スリング代わりに私の上着の中に押し込んで抱っこしたら
楽ちんでした(笑)

しかし、まぁ、、なんやったんや、この遠回り。。

サクラの言う事聞いとけば良かった。。

2008-12-26 16-51-36 480x640


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

あらあら、おふたりさんとも散歩中は自分の行きたいところに行こうとがんばるのねー。
サクラちゃんはやっぱり頑固な血が入ってるのね、家計かしら笑。
みるちゃもガンとして動かなくなるんだもの。
うっとおしいのでリードをポイして放置して帰りますが・・・。
(大慌てで走ってくるし笑)
とのちゃはね、自分の行きたいところにはいけないのをよくわかってるのでついてくるのみの楽チン坊やです。
そういや家に入るときもとのちゃは私が入るまで待つけど、みるちゃは先頭で入るから自分がボスとでも思っているのでしょう・・・。

寒くて散歩が辛い季節だけどお互いがんばりましょ~。

我が家はmocoはお散歩行くよっていうと喜ぶのに、いざ行って、ちょっと怖いことがあるとテンションだだ下がりで(笑)
tetraの方はまだ分かっていないみたいです(^-^;

今年もわずかですね!
風邪など引かれないようお過ごしくださいねっ。

そしてまもなくやってくる2009年が、素敵な年でありますように☆ミ

今日もポチっとだわさ♪

面白い♪

モモちゃんの性格って、私と似てて、
なんだか、親近感です(笑)!!☆
私も、出たら、テンションが上がります。出るまでが…

モモちゃんのダッシュ姿!かっこいいですね!!

サクラちゃんのお洋服、すっごく、かわいいですe-266
サクラちゃん、いかなーーーい、してる姿、
萌ぇーーーです♪

モモちゃん(笑)モモママさんの懐に入れて良かったね♪

こんばんは!!

モモちゃんは甘えたさんなのかな?
うちもユキはお散歩中バッグに入りたがります。
なのでユキロコママは常にバッグを持ってお散歩してるんですよ~
おかげで肩コリコリです(汗)

ふぅ~ん!それぞれ思うことがあるんでしょうね。
どちらも譲らないなんて・・・モモママさん困っちゃいますね^^;
ウチは?ふたりとも思うことがあるみたいですけど
なんせ鬼ママが怖いもので・・・
何にも言えねぇ~っ!ってカンジ^^;

今年はモモちゃんサクラちゃんにも会うことができて
ホントに良かった~☆
来年もよろしくおねがいしますねっ。
良いお年をお迎えくださいね~

それぞれに 散歩への反応が違うんですね(笑)
我が家は行く気 満々の兄さん・・・。
そして 兄さんが行くなら絶対にあたちも!!のハナさん・・・。
結局は2パピ共 散歩&お出かけ大好きですよ~。

レッスンが大好きな2パピ・・・。
最近ドンドンエスカレートしてきて・・・私とごんたまが一緒にでかけると
バリケンがあるクローゼット前で 待機してますよ~(汗)
困ったもんです・・・。

年の最後に体調を崩されて 大変でしたよね。 モモママさん。
いつもブログを拝見して 元気を頂きましたよ。
来年も どうぞカイハナを宜しく・・・そして かいままも宜しく
お願い致しますね~”!!

今年は色々とありがとう

家の仔らは、私達が出かける支度を始めると、マリィがそわそわ、くるくると回る、ついて来る、まるで何処かへ行くの?連れて行ってと、はっきりと顔に書いてある。
リードを見せるとものすごくハイテンションします。
その逆に、ラムは、どっかへ逃げて身を隠すのです。
出かけたくないようです。しかし、リードを見せると体をくねくねしながら寄ってくるのです。
置いて出かけるのが二人ともいやみたいで、私達と一緒だとやはり安心といいますか・・・そんな感じ。
寒いから散歩はいやではないが、違う場所、例えば雪のあるところに連れて行くとラムは、震えます。マリィは平気のようです。

それぞれのタイプが違っておもしろいですが、無理はさせないようにしている。さもないと、ストレスで体調を崩してしまう場合があるからね~ きをつけなあかんね

そちらのモモちゃん、サクラちゃんこの一年は何もなく無事に過ごせましたね 拝見する度に、やはりパピヨンはいいね~と思う。

ではでは、色々とありがとう 良いお年を迎えてくださいね

Rionさんへ

みるちゃくんも頑固さんなんですね~。
サクラも とのちゃくんタイプだったような気がするのですが
最近、モモを押しのけて甘えに来たり、散歩コースを譲らなかったり・・・。

サクラの中の順位が
①ママ
②モモ
③以下同順位 ってなってるようで
ピンチになると私に助けを求めにくるようになったの(笑)
その姿が可愛くてついついサクラを助けてしまうのが
調子に乗らせちゃった原因かな(笑)

浮雲さんへ

コメントのお返事、年越しちゃってすいません。

年の終りに浮雲さんの楽しいブログを知ることができて
良かったです♪
テトラちゃんの成長楽しみにしています。
それに伴うmocoちゃんの変化も楽しみですね♪

今年もどうぞよろしく♪

ランゼさんへ

コメントお返事、年越しちゃってすいません。

ランゼさんはモモタイプなんですね~。
行けば楽しい。。これが一番ですね。
行った甲斐があります!

夏の裸族以降、
すっかり服嫌いになっちゃってるので
最近服買ってないんですよ。。
だから大晦日にiDOGさんでおそろ服買っちゃいました♪
(もちろん1000円セール品)
服買うのって楽しいですね~。

ユキロコママさんへ

ユキちゃんも疲れた~ってなるんですね~。
モモもすぐ抱っこ~~って甘えん坊になっちゃいます。
公園の散策は大好きなんですけどね。
単調なアスファルトは楽しくないのかな・・・。
いつもカバンを持ってあるいてるんですね~。
準備万端で素晴らしい~。

いつもポチっとありがと~。

Kyon2さんへ

うふふ、ロビン君とルーク君、ちゃんとママの言う事聞くんですね~。
うちも私が急いでる時は空気を察知して
一度の注意で言う事聞いてくれますが
のんびりムードの時は調子に乗って
2匹で好きな方向に向かうんですよ。
右へ左へ手をひっぱられ、情けない姿になってることも しばしば(笑)

年を越してのコメントレスすいません。
昨年は楽しいオフ会ありがとうございました♪
今年もまたみなさんでお会いしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

かいままさんへ

カイくん、ハナちゃん、やっぱりお出かけ&散歩大好きなんですね~。
そりゃそうだよね~。
サクラも大好きだもん。。
モモは・・・微妙だなぁ~。
バリケン前で待つお二人さん(笑)
よっぽど好きなんですね~。
今年もレッスン張り切って行かないとね!!

かいままさん、(お返事年越しちゃってすいません)
昨年はたくさんのあたたかいコメントいただき
ありがとうございました。
とっても励みになりましたよ。
今年もどうぞよろしく♪
(1/1にもコメントいただいてるのでそちらの方でまた♪)

マリィ&ラムのママさんへ

マリィちゃんの反応、うちも一緒ですよ~。
サクラはもちろん、モモでもそんな時あります。
ラムちゃんも行きたいけど、、どうしよう、、でもみんな行っちゃうなら・・ってかんじでしょうか?(笑)
どこも似てますね~。

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
マリぃちゃん&ラムちゃんの可愛い顔見せてくださいね~。
(年をまたいでのコメントお返事すいませんでした)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

