06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマス会♪

今日、(いや、もう昨日になってますね)25日はうちでクリスマス会をしましたおんぷ

26日になっちゃうと、
もう世間はクリスマス気分じゃないよな~と思って
片づけを終えてから、夜中に急いで書いております苦笑い

hako01.gif

母&妹&弟嫁&甥っ子たちをご招待いたしました。
IMG_0906.jpg

お料理はみんなで持ち寄りったので結構な量になりました食事
うちの娘以外はみんな男の子(5人)なのでそりゃもうにぎやかなこと!(笑)
うちの娘と息子はどちらかというと静かな方なので
最後には息子のテンションが・↓下がり気味でございました苦笑い
(娘は笑ってた)

食事が終わり、
100円均一の景品を賭けてのビンゴゲームをし、
妹の買ってきた駄菓子のくじみたいなのをし、
弟嫁と甥っ子たちが作ってきたお菓子のつかみどりをし、
ケーキを食べてうだうだして終了しました。



そうそう、こういう状況で
いつもフリーダムなモモサクラはどうしてたんだろう?って思いました?

2008-12-18+14-08-10+640x480_convert_20081226033143.jpg
(トリミングで先着100名ピカピカ光るツリーのアクセもらいました♪)

実は一番ちびの甥っ子はわんこ苦手だし、
うち以外はみんな、家でワンコ飼ってないから、
食べてる時にモモサクにうろうろされたら食べにくいだろうなぁと
モモサクの居場所を前日までどうするか悩んでたんですよねぇ。

こう言う時、さっさとゲージを片付けてしまったのは失敗でした。。

無い知恵を絞って考えたのが、
リビングとダイニングを黄色いソファで仕切って
ダイニングでモモサクを自由にさせるというものでした。

うん、これ、なかなか良かったです。
パパも早く帰ってきてくれて
ダイニングでモモサクのお世話役をしてくれてました。

でもみんなでワイワイしてるので
人間大好きモモ、リビングの方が超~~~気になる様子。。
ソファーの後ろですっげー高いジャンプして様子を見ていましたよ。

サクラはなんだかいつもと違う雰囲気にドキドキしながら隠れていたようです。

性格、正反対の2匹ですね。。

みんなが帰った後、掃除機をかけたのですが
モモサクの長めの毛がむっちゃ抜けていました。
ワンコってストレスで毛がどっと抜けるんですよね~。
どうやら2匹は
前向きなストレス(みんなに交じりたいモモ)と
後ろ向きなストレス(みんなどっかに行ってほしいサクラ)で
毛がどっと抜けちゃったんでしょうか・・・ヴぁー

でも最後には甥っ子もワンコに慣れてきたようなので
モモサクは晴れてリビング解禁となり
モモは後から合流したじいちゃんにべったりと甘え、
(なぜかモモはじぃちゃんがむっちゃ大好き犬笑
サクラも子供たちから逃げつつもばぁちゃんや妹に甘えに行ってましたheart0

今日はモモサク&パパに居心地悪い思いさせちゃったけど
楽しいクリスマス会になりましたkao03

来年は息子の受験でクリスマス会できないかもしれないけど
もう子供たちも大きくなってきたし
あと何回こんな風に集まれるのかなぁ~と思うと
ちょっとしんみりしてしまいます。。
(近所だから毎日顔見てるんですけどね)

クリスマスも終わると
もう後は大掃除とお正月の用意がまってますねぇ。。。
あぁ恐ろしい。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

風邪もう大丈夫ですか~?
無理なさらないでね。
お子ちゃまがたくさん、モモちゃんは混じりたかったのね~。
うちは後ろ向きな2パピなので避けると思います。
とのちゃなんて噛み付きに行きますから。
いつからそんな子になったんでしょう。。大人でも噛み付きに行くのよ。。ヒーーー(TT)
みるちゃは幼少の頃、従弟の子供達3人に追い掛け回されて以来子供が大嫌いです(爆)
うちの子はだめだわあ~。

私も今日は激寒の中、お布団干して壁の吹き掃除です~。
一番寒い日に一番寒いことする私ってオバカ(笑)

うわぁ~めっちゃ豪華なクリスマスでしたねっ。
にぎやかで楽しそう♪
モモちゃんサクラちゃんも楽しめたかな???
先週ワタシもついにダウン↓
昨日あたりから良くなったって思ったら・・・
今度はパパが!!!
ヤレヤレ・・・こんな事で年末越せるのかな~^^;

モモママさん楽しそうですね~♪
みんなが集まれるのも子供が小さな時まで・・・
ウチも5年位前までは義父母の家でみんなでワイワイしていました♪
今は・・・正月だけかな(淋しい~)

モモちゃんサクラちゃんの居場所。。。。
よくわかるわ~ウチも同じだわ~(^^
ゲージをさっさと片付けて完全なフリー状態の我が家も
お客様が見えたときには(工事の人や保険の人だけ)
100金のネットで仕切って少し行動範囲を狭くします~
でも、遊びたい2パピは「ワンワン」五月蝿いの(涙)

あと少しで今年も終わりますね~。。。
でも、掃除がまだまだだわ(汗

うわ~にぎやかなクリスマス会ですね
沢山の人だと楽しいでしょうね
もう風邪は大丈夫ですか
これから、お正月準備大変ですねって私もだ~
お互い後少し頑張りましょう

Rionさんへ

サクラも子供がダメなんですよ~。
(息子のことは大好きなんだけど・・。)
散歩中、公園に入ろうと思っても子供たちがワーワーやってたら
クルっと向きを変えて早くその場から立ち去ろうとしますよ(笑)

今日、むっちゃ寒かったでしょう~。
でも曇りの寒くない日より、
寒くてもお日さまが出てるとお掃除したくなりますよね~。
私も今日はカーテン洗ったり出窓掃除したり。。。
外にカーテン干したら雪が降ってきましたけど。

でも今日はさすがに寒くて何度も休憩しちゃいましたよ(笑)
おかげでコーヒーの飲み過ぎでちょっと胃が痛いです(泣)

Kyon2さんへ

モモは最後にはみんなと合流できて幸せだったようですけど
サクラはどうなのかなぁ。。
でもリビングの方に来て母や妹にこっそり甘えてたから
ちょっとは楽しかったかな(笑)

Kyon2さん、風邪ひいちゃいましたか~><
しんどかったでしょ~。
今はパパさんですか?
でも今ちゃんと治しておいたら
お正月には元気でいっぱい遊びにいけると思いますよ♪
私も咳だけがまだすっきりしませんが
これは日にち薬なのかなぁ~。
やっぱり早寝しなきゃいけませんよねぇ。
こんな時間にコメント書いてる私が言うのもなんですが・・(笑)

カンナ号さんへ

やっぱり、子供が大きくなるにつれ、
みんなで集まるづらくなりますよね~。
うちもだんだんそうなるんだろうな~。

カンナ号さん、100金ネットで上手に作ってましたよね~。
実は私、あれと同じように作ってみようかなって
作戦ねってたのですが、
急場凌ぎで、慌てて作ったら 
即効、モモにぶち壊されそうだな。。って思い、
いろいろ悩んで
とりあえず、
ホームセンターでワンコ用のほんまもんの1面づつのサークルを
チェックしてみようって思い、見に行ったら
1面で1200~2000円してたんですよ。。
大きく囲ってあげようとおもったら
6枚から8枚必要なので
計算すると・・・・
高っ!!!って思って
結局、ソファー作戦にたどり着きました(笑)
100金ネット、
今度はゆっくり探して作ってみようと思います。

チャコさんへ

ありがとうございます。
風邪の方はもう大丈夫です♪

もうにぎやかっていうより、うるさかったっていうか・・・。
興奮して雄たけびあげるチビがいるので
耳鳴りがワ~~ンってしてましたよ(苦笑)

年末、やることはいっぱいあるけど
なかなか思うように動けません。。
いえ、動く気がありません(笑)
こんなんで年越していいのでしょうか・・・。

体調はもぉ大丈夫ですかぁ??

楽しそうなクリスマス会♪いいなぁ♪
ユキロコ家は何にもなく過ぎていきましたよ(笑)
でもワンコ好きじゃない人が家に来る時って困りますよね~
うちもケージはあるけど見えるところだからなぁ・・・。
んまぁ~ユキロコの家はあまり訪問者はいませんが。


ホント~もぉ今年が終わりますよ~
はぁぁ~早いですよね~。

ポチッとね~


体調、だいぶ回復されたようで良かったですね~(^^)
でも、咳はなかなか取れないですよね~v-406
私も咳だけが延々と続いて肺の病気か?と
思ってしまったことありますもん!
咳き止め作用のある漢方を飲んで
やっと治まりましたけどね。。。
咳って意外と体力消耗しますしねぇ。。。
早くよくなりますように♪


モモママさんは大変やったかも?やけど
みんなで集まってのこーゆうパーティーって
やっぱり賑やかで楽しそう♪

モモ&サクちゃんの行動も2者2様で
面白いですね(^^)v

うちもお正月帰省しますが
ゆき菜は親戚達とは初対面。。。
体調崩さず過ごせるかな。。。とか
心配もあったりしますが(笑)
どんな様子を見せてくれるか
楽しみでもあります♪

なんて賑やかなクリスマス!
やっぱりお子さんがいらっしゃると全然違いますね~!!

前向きなストレスと後ろ向きなストレスに激しく同意です(笑)
mocoは人は好きですが、ワンコが苦手なので、ただいま後ろ向きストレスまっただ中ですね(^-^;
その後落ち着きましたか?

今日もポチっとだわさ♪

ユキロコママさんへ

ありがとう~。
もう元気になりましたよ。
でも咳はなかなかすっきりよくならないです。。

うちも日頃から来客があるわけじゃないので
こんな時は困ってしまいます。
でもゲージに入れちゃうと
もっとうるさくてそれも困るんですけどねぇ。

もう残すところあと数日ですねぇ。
まだ掃除残ってる所がいっぱいだけど
もうやる気なくなってきましたよ(汗)
でももうちょっと頑張らないとね。

いつもポチっとありがとう♪

ヒロミ@さんへ

ありがとうございます~。
おっしゃるとおり、あと咳だけがすっきりしませ~ん。
私も同じく、カネボウ漢方の咳の薬が常備薬です。
あれが一番効くんですよ~。
寝入りばなとか咳がでるなと思ったら
すぐに飲むようにしています。

お正月はゆき菜ちゃん、親戚さんと初対面なんですね~。
どうなるんでしょうね。
しばらく一緒にいると馴染んで仲良くできるかもしれませんね。
サクラも最後の方は自分から甘えに行ってましたから(笑)
楽しいお正月になるといいですね~。

浮雲さんへ

賑やかと言うか五月蠅かったというか・・・。
うちにはもうちびっこがいないので
久々に疲れれちゃいましたヨ。。

mocoちゃん、後ろ向きのストレスですか?(笑)
もしうちにパピ~ちゃんがきたら
サクラもmocoちゃんみたいになりそうです。。。
モモもワンちゃんより人間の方が好きだけど
たぶん、パピーちゃんには偉そうに仕切って別のストレス感じてそう。。(笑)

ポチっとありがとう~。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

