10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


風邪うつされたよ。。

パパに風邪うつされました~~ショック

何日か前から
パパが咳をゴホゴホと
そこらじゅうに撒き散らしていていたから
嫌な予感してたんですよねぇ。
とどめは一昨日のトリミングの日、
一緒に車っていう密室に2時間ぐらいいたでしょ、、
トリミングが終わったころには
私、もう咳が出てましたから。。。あちゃー

昨日も家でゆっくり休んでいれば良かったんだけど
久しぶりに学生時代の友達と会う約束してたので
気合い入れて梅田に行ったんですよ。。
その時だけはなぜかしんどくなくて、
キャンセルしなくてよかった~って思ってたんですけど
家に帰った途端、熱が出ちゃって。。微熱だったけど。
薬飲んだらすぐ熱はひいたけど
今度は力が入らなくて、背中とか足が痛くて
咳と鼻詰まり。。。

パパが
「今度は頭痛くなってきたから
ママも明日は頭痛になるで~」・・・だとさ。。。

子供たちにはうつってほしくないなぁ~。。
ん・・・?!そういえばワンコって人間の風邪うつるのかな?


年末の慌ただしい時に寝込むなんて
あ~ぁ、時間がもったいない。。。
掃除も年賀状も何もしてないのに・・・。

ということで、、
コメントのお返事遅くなります。。
すいません´ω`

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

モモママさ~ん!
風邪大丈夫ですか???
楽しい時はしんどいの忘れちゃうのは
ワタシも一緒かな・・・^^;
年末で色々と忙しいけど
無理しないでくださいねっ。
お大事に・・・

モモママさん大丈夫~!!!
私も先週ダウンで点滴したよ~(^^;
無理は禁物だから、ゆっくり寝て下さい~!
ワンコには風邪はうつんないと思うから
モモちゃんサクラちゃんに抱きしめてもらってね(笑
お大事にして下さいね!

あらあら風邪酷くなっちゃったんですねぇ。
ワンコには風邪どうなんでしょうね?
寝込んだときに何度かサクルに添い寝してもらいましたけど
すこぶる元気にしてるので大丈夫なんでしょうね。
モモサクラちゃんのお散歩は家族に行ってもらって
しっかり休養してくださいね。お大事に。

わ~。。。
もうすぐクリスマスだし、早く2人とも回復すると良いですね。
お大事にしてくださいね。

体調大丈夫ですか!?
乾燥する日々が続いていますから、悪化させないようにしっかりこの週末休んでくださいね…
早く治りますようにのポチっとだわさ♪

久々訪問になってしまってごめんね・・・。

モモママさん、風邪大丈夫ですかぁ?
無理しないでゆっくり休んでくださいね!!
モモちゃんとサクラちゃんも心配してますよきっと。

早く治りますようにポチッと♪

この年末の忙しい時期に風邪ですか
大変ですね無理しないでね
子供さんに移らないと良いですね
返事気にしないで風邪しっかり治してくださいね
お大事に

ママさん 大丈夫ですか~~??
本当に このクソ忙しい時に(失礼・・・笑)限って
体調って崩れるんですよね~。
かいままも 何度寝正月を体験した事か・・・・。

気は焦るし 体は思うようにいかないし・・。
ストレス溜まりますよね。
年賀状はどうしても・・だけど もうイザとなったら
掃除は年始でもいいじゃないですか!!

そう思いこんで 大事に休息取ってくださいね!!

風邪。。。

しんどいですね。。
モモママさんは、、、家事に育児にモモちゃんサクラちゃんのお世話にお仕事に、、たくさんたくさんしなければならないことがあって、なかなか、ゆっくりとお休みできませんものね(涙)……
どうぞ、、早く良くなりますように…

あらら。。
どうして年末の忙しくて気が焦る
時に限って。。。ですよね~(^^ゞ

どうか、酷くならない様に
栄養と睡眠としっかりとって
マスクして(笑)
休んでくださいね~

人間の風邪は犬にはうつらないって
聞いたことありますよ。。。
なので、大丈夫なのでは?(^^ゞ

お大事にしてくださいね♪

Kyon2さんへ

ありがとうございます♪

体のだるさもなくなり
あとは咳とノドのイガイガが残っています。。
でも動けるようになり少しは気も楽になりました。。
とりあえず遊びに行けてよかったです。
年末、楽しいこともなくっちゃね(笑)

カンナ号さんへ

え~?!点滴してたんですか?
しらなかった~。
私ブログ訪問してなかったのかな?
カンナ号さんこそお大事にしてくださいね。

モモサクはどんな時でもくっついてくれますよ。
熱が出てる時も
私のお腹の上にでっかいモモが寝そべっていて、
動けないように 脇腹にはサクラがピタッと張り付いていましたから(笑)
うなされそうになりました(爆)

ありがとうございました♪

inazouさんへ

ありがとう~。
inazouさんも風邪よくなりましたか?
私は今は咳とノドのイガイガを残すだけとなりました。
このイガイガ、腹立ちますね~。
おちゃばっかり飲んでますよ。。

私の代わりにだぁ~れも散歩に行ってくれないんですよ。。
あっ、でも冬休みは娘が朝の散歩に行ってくれるんだとか。。
また会ったら声かけてやってください♪

美香りんさんへ

(もう一人はどうなったか知らないけど)
私は早く治るように頑張りましたよ~。
今は咳とのどのイガイガが残っていますが
動けるので嬉しいです♪
年末年始は忙しいけど楽しいこともいっぱいですもんね。
風邪は早く治さないとね。

ありがとうございました♪

浮雲さんへ

ありがとうございます♪

(パパ経由だったせいか)
なかなか強力なカゼ菌だったので
久々に風邪薬をからっぽにしましたよ。。
今は咳とノドのイガイガが残っていますが
大分良くなりました。
いつもポチっとありがとうございます。
(私もポチっとしにいきますね)

ユキロコママさんへ

ありがと~♪
久々に長引く風邪をひいちゃったわ。。
今は咳とノドがイガイガするぐらいで
良くなってきましたよ♪

モモは私のお腹の上でダラ~ンって寝てくれるし、
サクラは私の脇腹に沿ってピタッと張り付いて寝てくれるし・・
これって心配してくれてたのかしら(笑)
うん、心配してくれてたのよね、きっと。
ぽちっとありがとう!

私も主人からインフルエンザを移され悲惨な日々を過ごしていました。
年末の忙しい時期・・・予定が狂ってしまいますよね。
年末年始こそは、元気に過ごしたいですね。v-22

チャコさんへ

コメントありがとうございました♪

今回の風邪は長引きました~(泣)
咳ってなかなか治りませんよね。。
今はほぼ復活しましたので
記憶から消しそうになった大掃除をぼちぼち始めたいと思います。。
チャコさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

かいままさんへ

コメントありがと~♪
おかげさまで今はほぼ復活しました。
でも咳って長引くんですよねぇ。。
それもあってか、風邪ひき以来、何もかもやる気なくしちゃって。。

>掃除は年始でもいいじゃないですか!!
こんなありがたいお言葉を聞くと
ついつい元気になった今でも甘えてその気になっちゃいますよ(笑)
私の事だから、年始どころか来年の年末までそのまんまになっちゃうかも・・(怖)

ランゼさんへ

いやぁ、、することもそれなりにあるっちゃ~あるんですが、
サボってることも多々あるんですよ~。
その上、うちはパパが洗い物や片付けをしてくれるので
普通の主婦よりだいぶん楽させてもらってると思います。。
でも・・散歩行けなかったり、朝寝坊したりで
モモサクには迷惑かけちゃったかな。。
でも朝ごはんの催促は思いっきりされましたが
それ以外は大人しくしてくれてました。。
横で黙って一緒に寝てくれると癒されますよね♪
コメントありがとうございました♪

ヒロミ@さんへ

コメントありがとうございました~。

そうそう、咳の時ってマスクいいんですよ~。
笑い事じゃなく(笑)
寝てる時、子供に風邪がうつらない様にマスクしてたんですが
それが潤って良かったのか、寝入りばなの咳が楽になったんですよ。
でもいまだに咳は止まってませんけどね。。
パパ菌はむっちゃ強くてなかなか出て行ってくれません(笑)

rikkingerさんへ

え~っ、インフルエンザになっちゃいましたか~><
辛かったでしょう~。
私も節々がちょっと痛かったんですが
インフルエンザの痛さはあんなもんじゃないですからねぇ。
治ってよかったですねぇ。

ほんと、年末年始は元気に過ごしたいですね~。

コメントありがとうございました♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

