10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


サクラの歯石

こんばんわ~kao03

今日は
モモサクラの今年最後のトリミング&口内ケアに行ってきましたよ~キラキラ(ピンク)

以前からサクラの歯石が気になっていたので
気ままにサクルん♪ の inazouさんに教えてもらった
HELLO'S DOG さんで口内ケアしてもらいたかったんです。

モモは(ケアしてない割には)あまり問題ないんだけど
サクラ、まだ2歳にもなってないのに
犬歯から奥の歯の根元が黄色くなってるんですよ。
それ故か、サクラがぺろぺろって、みんなに親愛の情を示すと、
決まってみんな、「サクラ、口臭い~」っていうんですよ。。。
ひどいでそ。可哀そうでそ。

だから車で通常40分のところ、
高速渋滞プラス15分かけて行ってきましたよ。
でもサクラ、車の中で慣れないゲージに入れられ
ショックで吐いちゃって、もっと可哀そうなことになっちゃいましたけど。。きゃー!


そうそう、はじめに書いておきますが。。。
私、小心者なので、店員さんの前でカメラとり出せませんでしたヴぁー汗とか
ブログで見てきました~って話してたくせに
写真撮る勇気がなく・・
かわいい店内の写真、1枚もありません。。。
申し訳ありませんが、この先はご想像で読んでいただくか
HELLO'S DOGさんのHPをチェックしていただければと思います。。

ringo1.gif


パパがサクラの臭いに耐えかね、(ちょっとパパも大袈裟だと思いますけど)
歯石取ってくれるトリミングに連れて行くと言ってくれたので
よっしゃ~♪と、すぐにHELLO'SさんのHP(↑)をチェックしてみると
前からしてみたかった
マイクロバブルがあるじゃないですか~おんぷ
Oh~~!
これはもうマイクロバブル
   (サービスで口内ケア付き)をしてもらうっきゃない~!
ってことで
急遽、いつものトリミングをキャンセルして
HELLO'S DOGさんへ予約入れることにしました。

マイクロバブル、説明を聞けば聞くほど気持ちよさそう~。
細か~~い泡で老廃物を落としてくれるんですって♪
マイナスイオン出っぱなしでワンちゃんも元気になって戻ってくるんですとぷぷっ!
う~~ん、いいな~heart0
そんなお風呂、私が入ってみたいっすよ~。


そうそう、入浴中の写真をサービスで撮ってくれましたよ♪

こちら、バブル中のモモ。
2008+12+18+15-56-54+1478x1195_convert_20081218160614.jpg

こちらはサクラ。
2008+12+18+15-56-53+1481x1031_convert_20081218160536.jpg

あはは、バブってますね~。

健康チェックのカードを1匹づつもらえるんですけど、
サクラのカードには
「バブルではたっくさんの老廃物が出て気持ちよさそうでした」
と書かれていましたきゃー!
「たっくさん」ですって(笑)
そりゃ、やって良かった笑い。
なんてったって
今回のトリミング代、
ママの『パーマ代+高い方のトリートメント代』に匹敵しますからねぇ。
たっくさん老廃物だしていただきましょ~。

そうそう、肝心の歯石ですが
こんな結果になりました

Before
2008-12-17+23-22-12+640x480_convert_20081218203935.jpg
2008-12-17+23-22-34+640x480_convert_20081218203814.jpg


After
2008-12-18+14-09-47+640x480_convert_20081218204026.jpg
モデル:サクラさん

わかりにくいけど
奥歯、綺麗になったでしょ~♪

そして無事、パパの臭いチェックにも合格いたしました(笑)

店員さん曰く、
ブログの伝手(つて)で
口内ケアをしにくるお客さんが増えたんですって。

うんうん、わかります。私もその一人ですから。
口内ケアってありそうでないので、とっても魅力ですよね。

ここのお店、サービスもいいし、マイクロバブルもあるし、
口内ケアもしてくれるし、
ホテルも広いドッグラン付きでいい感じだし、
近かったら絶対行きつけにしていたのになぁ~~~。

トリミングだけで車で高速使っての40分はちょっと遠すぎる・・・。
(モモの車酔いにもハラハラさせられるし・・)

だから、うちの近くにもこんなお店できて欲しいな~。。

inazouさ~ん、教えてくれてありがと~でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 長々とすいません。ご拝読ありがとうございましたkao02
スポンサーサイト

はじめまして!

こんばんは、moco日記の浮雲でございます。
遊びにきて下さって嬉しかったです!

口腔ケア、凄く興味があったので参考になりましたっ。
お店はどちらだろう?と思ってリンク先を見たら・・・
おぉ、大阪でしたか(笑)

東京都内でも探せばあると思うのですが、やっぱり口コミって大事ですよね。
パパさんチェックも見事合格で何よりです(笑)

ポチっと応援させて下さいねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~~!!!!
ママさん これスッゴクいいわ~!!
かいままもご近所だったら スグサマ行きたい!
勿論 かいままの口腔ケアでなくて カイハナのケアで(笑)

カイ助も1才の時に 虚勢と一緒に歯石除去して貰いましたが
先日先生に口の中を見ていただくと そろそろ歯石除去
した方がいいね~って言われました。
口の臭いは気になりませんが でも 歯の根元は黄色~茶色。
でもね。全身麻酔の負荷を考えるとこの半年ず~っと
ちゅうちょしてたんですよ。
でも 歯磨きがキライで 指でのケアだけだから 細かい所は
無理なんですよね。

サクラちゃんメチャンコ綺麗になってるもん~!!
これは 高いだけありますよ!(それにしたって 母さんより高いのか・・・)
かいままも 名古屋で口腔ケアのお店探してみます!!
ありがとうね~!!

さすがプロ!
こんなに綺麗になるもんなんですね!!

>犬歯から奥の歯の根元が黄色くなってるんですよ。

我が家もそうですよ。
2匹ともそうです。
花音さんにいたっては、 口臭いのなんのって、ひどいです(笑)
でも、とっても嫌がるから、たまにしか歯垢除去できないんです。
そういえば 人間は毎日歯磨きするのに わんこは そうもいかないですよね、なかなか。
こうなるのも当たり前なのかしら。

おぉ~行ってこられたのですね♪
しかし。。。
麻酔とかなしでここまで綺麗に
してくれるのですかッ??!
コレは行くべしィ~♪v-10
モモママさん、行きますよ!うちv-221

マイクロバブルってのもとっても興味深いなぁ~
私もやりたいかも!!(笑)


年明けたら行こうかな。。。
予約とか混んでるのかな?
お客さん増えてるようやし。。。
やっぱり平日が狙い目ですよね?(^^ゞ
私、暫く美容院ガマンしよ~(T_T)

今見たら、ゆき菜の一番奥歯の
根元にも黄色いものが少々・・・v-405

ところで、モモ&サクラちゃん、嫌がったりとかは
大丈夫でしたか?



いいっ!!

いいですねーー
わぁ、やっぱり、都会はいいなぁぁぁe-415
マイクロバブル中の、モモちゃんとサクラちゃんの
きょとん、としたお顔♪
年賀状に使いたくなります、私♪うふふ。

歯石も奥歯!きれいになってるの、わかります!☆
あぁ、、、口臭…
わたし、、わたし、、って、変なのかもしれないのですが
ちょっと、、くさいくらいが好きなんです^_^;
変態!って言われてます。。。

浮雲さんへ

こんにちわ♪
遊びに来てくださって嬉しいです。

探せば東京のほうが
口内ケアしてくれるところがもっとありそうですよね。
大阪にももっとたくさん出来てほしいです。
ちょっと遠いけど
半年に一度ぐらいは行ってもいいなぁと思ってます。
ポチっとありがとうございますv-238
私もまた遊びに行かせてもらいます~。
よろしくお願いします♪

鍵コメさんへ

なるほど~。
そんなことも関係あるんですねぇ。
うちもずっと同じものなので
変えて様子を見るのもいいかもしれませんよねぇ。

モモサクの臭いの違いも鍵コメさん宅と同じだと思います。
お店のかたも鍵コメさんと同じことをおっしゃってました。
もう少し年を重ねたらちゃんと見てもらわないといけないですよねぇ。

まだいろいろ書きたいけど
中途半端に言葉を隠してるから
何書いてるか解らなくてイライラするでしょ(笑)スイマセン
だから今日はこの辺で・・。
ありがとうございました♪

かいままさんへ

私もトリミングで口内ケアってあることすら知らなかったから
教えてもらった時はこれは行くしかない~って思いましたよ。
行って良ったです♪

でもお店の人が
「トリミングでは細かいところまでは出来ないので
歯と歯の間や奥歯の方まで きちんと歯石をとりたかったら
やっぱり病院に行く方がいい」
とおっしゃっていましたよ。

カイくんの年齢なら歯石取りだけで麻酔するのは
まだ早いような気がして躊躇しますよね。
うちも麻酔するほどじゃないけど
日頃ケアしてないから見えるところはとってもらおうって感じで行ってきました。

かいままさんのコメント読んで
あっ、そうだ、私が一番歯医者に行かなきゃ。。と思いだしましたよ(笑)
パパに言われる前に予約いれなきゃ(爆)。

美香りんさんへ

やっぱり臭い気になりますよね。
サクラ、綺麗にしたら臭いがマシになりましたよ。

でも歯と歯の間とか奥歯までは
きっちりとは掃除出来てないので
これで安心していてはいけないそうです。
人間も同じですよね。
ちゃんと病院でチェックしてもらわないとダメなんですね。

「う~ん、これは家ではできない・・」って言ったら
「はい、プロですから(笑)」ってお店の人がおっしゃってました(爆)

ヒロミ@さんへ

ぜひぜひ行ってみてください~。
年末までは混んでるみたいですけど
年明けからは大丈夫なんじゃないかな。
私も行く1週間前にネットで予約入れたんですけど
結構いつのどの時間でも予約入れれましたよ。

私に教えてくれた方は口内ケアだけしてもらったって
おっしゃってました。
お店の方も親切なのでまた聞いてみてください。
ドッグカフェも綺麗なのでお茶するものいいですよ♪
(ドッグカフェは1時からになってました)

そうそう、お店のかたがおっしゃってましたけど
見る限り、とっても綺麗になってるんですけど
細かいところは
やっぱり病院で(麻酔して)除去してもらったほうが良いそうです。
うちはまだ2歳と3歳なので
麻酔してまではまだしなくていいかなぁと思っていて
家で綺麗にしていない分、
半年に一度ぐらい連れて行ったらいいかなぁって思っています。

モモサクラ、全然嫌がらずイイ子だったそうです。
パパがチラッと見た時、
サクラのしっぽがおしりに食い込むぐらいダウンしてたそうですが(笑)
家では嫌がっても案外余所では大丈夫なんですね♪

ランゼさんへ

ランゼさんのお住まいのほうも大きな都市ですし、
探してみたらあるかもしれませんよ。
このお店、同じ大阪府とはいえ、
車での40分もかかるのでモモサクには厳しいです。。
うちの近くにもあったらいいなぁと思っています。

この写真、お店の方からもらったので
スキャンしてPCに保存しておきました(笑)
なかなかシャンプー中の写真は撮れませんからねぇ。

臭いの好きですか(笑)
パパもモモの頭とか耳の臭い好きなんですけど
サクラの口だけはダメだったそうです。。。
私にはどっちもどっちに思えるんですけどね。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

