04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


恩犬「モモ」

恩犬「モモ」
そう、モモは私の恩犬なんです。


今朝、モモが畳の上で
後ろ脚をザッザッってしてました。
(よくトイレした後、後ろ足で砂を蹴るやつ)

夢の中で「何の音だろ。。」って思ってたんですけど
最後に「ウォフ」っていうちっちゃなモモの鳴き声で目が覚めました。

もう~(怒)お腹減ってるんやな、と思い、
「うるさい!!」って一喝してまた寝ようと思ったら
今度はモモが私の枕元で背中を丸めてお座りし、
ジィ~っと私を見つめるんです。。
「なんや~?お布団入りたいんやろ?」って
入れてあげようとしても入ってこない・・・。

ん???
今、何時や。。?
と思い、時計を見てみると・・・

bikkuri01  bikkuri01  bikkuri01

そこでようやく気が付きました!!

寝坊した!!!

娘を起こすまであと13分しかない!!
お弁当を13分作れるか!?

・・・・・・出来る!!
10分で作ったこともあったんだから!!(笑)

とりあえずモモに謝ってお礼を言って
猛スピードでお弁当を作りましたよ。

まぁ、私の作るお弁当ですからね。
ご飯詰めて、卵焼き作って
ブロッコリー茹でて、ウィンナー焼いて、
から揚げチンして、トマトとレタス洗って
それを詰めたら出来上がり汗とか
娘の弁当がちっちゃくて良かった~笑う


先週は試験中でお弁当要らないから
いつもより30分遅く起きていたんですど
今日はお弁当を作らないといけないので
目覚ましセットして 気をつけていたのに。。
目覚まし、鳴らなかったんですよねぇ(たぶん・・)ヴぁー
ぜ~んぜん、消した覚えないんですよ。。
おかしいなぁ。。。

でもね・・・実は・・・
助けられたのは今日だけじゃないんですよ。
誰にも言ってませんでしたが
2学期に入ってからすでに4回は助けられてます笑う
あはは、多すぎって?!


そうそう、恩犬モモさん。
私が跳び起きたら嬉しそうにして
またガスヒーターの前で一寝入りしてました。
mosaku_20081021_002_convert_20081215084550.jpg

ありがとうね~、モモ!

そして、お弁当作り終えた頃、
今度はサクラが私のところにやってきます(笑)
お弁当作り終えたら、モモサクのごはんの時間なんです。
この時、何にも言ってないのに
必ず、サクラが「終わった~?」って見に来ます。
なんでわかるのかなぁ~(笑)
mosaku_20081001_001_convert_20081215084710.jpg


目覚まし、鳴った覚えがない、とはいえ、
たるんでますよね~、わたし。
今日から頑張って ちゃんとしよ~~っと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

ふふふ。
それは気づかず目覚ましを速攻でとめてしまったはず。
うちの旦那がたまにやってて、
「おかしい、ならなかった」って言ってるけどなってるのよね(笑)
うちはとのちゃがゴハンの時間になるとダンナをシバキに行きますので目覚ましとして完璧な役割を。
(とのちゃを餌付けするために毎朝ゴハンの担当はダンナなのです)
なのでダンナがいない日は私はくれないと思ってるのか大人しく寝てくれるから思いっきり寝坊するのです(笑)
みるちゃはサクラちゃんと同じでいいタイミングで登場します。似てるねー(笑)

わかるわ~(笑
私も寝坊して何度お弁当をパスしたか(汗
お姉ちゃんは学食に走ってました(苦笑
2号のの中学校は給食でよかった~~~(^^;

モモちゃん偉い!!!!
時間の感覚がなんとなくわかるんですね!!
椅子の上のモモちゃんが誇らしげに微笑んでるv-353
サクラちゃんのそのタイミングも絶妙ですよ~(笑

すごい♪

モモちゃん、助かりますね(*^_^*)
10分でお弁当!わぁ、さすが、プロです(>_< )( >_<)
おかあさんって、すごいなぁ♪やっぱり♪

サクラちゃん、かわいいーー
この姿、癒されますーーー
おっとり、妹姫ですね♪

分かる~~!!!!!
あの 寝坊した??って時の 脇汗感といい!!
その後の心臓ドキドキ言いながらも マッハで動ける自分!
毎日こんななら メチャンコ時間のロスがないな~って
思いますが(笑)
ああいう時って 時間の計算や優先順位が 頭の中で
パパパア~~!!って 計算されていくんですよね!
そして!
10分で作るんですよね!お弁当!!
分かりますよ~!(爆)

かいままも仕事が遅くなって どうやって走って帰っても
ごんたまの塾に持たせるお弁当が作れない!
娘が帰るまでに10分ない!
走って駆け込み カイハナのハウスを開け放ち!
ご飯を あげたら お弁当!
下着姿のままで(恥)どう作ったのかお弁当が
完成したんですよね~(爆)

ああいう時って自分の力の120%が出るんですよね・・・。
助けてくれる何かを感じますよ(笑)

それにしたって モモちゃんはお利口だわ~。
絶対に遅れることない目覚ましワンコじゃないの!
一旦目覚まし止めたのを承知してるんじゃないかな??
賢いわ~!! 

偉いなぁ~

うちは わんこが起こすのは
みるぱぱにだからなぁ~~

うちの場合 旦那があたしを起こすし

ギャハハハハ~~~

Rionさんへ

あはは、そうそう、消してるんですよね~、きっと。
若干、意識のあるときなら
5分後になるようにスヌーズで止めてるんですけどねぇ。
あの時はほんとに意識が飛んでいたんでしょう。。。(笑)

とのちゃくん、TAKさんのお役目、よ~く知ってるんですねぇ(笑)
見境なくRionさんに訴えないのがまたエライ(爆)
朝ごはんの給仕係りは年中無休ですもんね~。
うちはお休みの日は8時ころまで我慢してくれるので
まだ有難いほうです(笑)

カンナ号さんへ

中学校、給食あるんですか~?いいな~。
娘の学校、食堂はあるんですけど、
昼休みは高校生が多いので
中学生はできるだけお弁当を・・ってことになっていてるので
やっぱり必死で頑張ってしまいました(笑)

今日もお弁当作り終わった時に
トコトコ。。とサクラが登場。
この絶妙なタイミング、笑っちゃいましたよ。
なんでお弁当の作り終わりがわかるのか
今だに謎です(笑)

ランゼさんへ

人間、必死でやると何でも出来るんですね~。
10分の記録を出した時は、
なんでも出来そうな気がしました(笑)
お弁当が始まった当初は
1時間前に起きてたんですけどね。
日に日に横着になってきます(爆)

サクラのリラックスポーズです。
今は寒いからあまりしないけど
夏~秋にかけては
いつもこのポージングで笑いを誘っていました。

お久しぶりです
やっとパソコンが戻ってきました
以前モモママさんがデータ消えてなかったって言って居たので同じ様にサインはしたものの少し望みを持っていました
おかげさまで我が家のパソコンもデータ無事でした(⌒_⌒)ニコ

モモちゃん偉いですね
我が家は姫が何時もいちばん最後まで寝ています
これから段々布団から出れなくなり
後5分と思いながら又寝てしまいびっくりして飛び起きる事が多くなりますヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

かいままさんへ

そうそう(笑)120%の力、でるよね~(笑)
頭の中でパパっと順番付けができちゃって
これしてる間にあれして。。って
かいままさんのおっしゃる通り、
なんとまぁ無駄のない動き!!
やり終えた後、自分の動きに酔いしれてましたよ(笑)
確かに、この動きを日々してたら
スーパー主婦になれそうだけど、
絶対、燃え尽きちゃうよね。。(笑)
寿命縮んじゃうよ。

モモは、目覚ましのならない日は
一応8時までは我慢してくれるの。
だから目覚ましが鳴ったのに、
消してまた寝たなぁってわかってるのかもねぇ。
時々、頼りになるモモねえさんです(笑)

みるき~ままさんへ

ちゃんと一番に起きる人、わかってるんだね~。
いいよね~、起こしてくれる人がいて。
うちは私がみんなを起こさなきゃいけないから
責任重大だよ(笑)

チャコさんへ

よかったですね~♪
消えてなくて!
忙しい年末、これ以上仕事増やしたくないですもんね~。
よかったよかった(笑)

姫ちゃん、一番寝ぼすけさんなんですね~。
うちは休みの日は2匹で腹減った~って起こしに来ますよ。
うるさくて寝てられませんよ。。
ぬくぬくお布団に1秒でも長くいたいのに・・(泣)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

