02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



キューリ第1号♪

まだ6月だというのに、ほんと暑いですね~
これだけ太陽カンカンと出てくれると
草花、野菜の育ちが早いです。

んで、今日きゅうりの第1号を収穫いたしました

2011-06-28 8-24-14

朝と夕方だと大きさが目に見えて違うんですよ。
すごいですね~~♪

昨日きゅうり買わなくてよかったぁ

上の方にもどんどんチビきゅうりたちが育っています。


ゴーヤのほうもまだ赤ちゃんサイズですが
実りそうなものを数本確認いたしました
数日後、大好きなゴーヤチャンプルーが食べられそうです

そういえば、コロコロズッキーニも1つだけ収穫しています。
塩味のソテーにして娘とちびちびと食べました。
美味しかったです。
なかなか上手く育たないんですよね~。
めしべとおしべが同時に咲かなかったりして。

やっぱり私はゴーヤとか初心者向けのものを買わないといけませんね。

イチゴもいっぱい花が咲き出し、
実もぼつぼつと出来始めています。
このぶんだと明後日頃には
イチゴ大好きなモモに食べてもらえそうかな。

サクラにはきゅうりを。。(大好物なんです)

喜んでくれるかな~

みずみずしいでしょうねっ(〃∇〃)とれたては、めちゃくちゃ美味しいでしょうねー育てたから、余計に可愛くて、大切ですよね♪
キュウリ、まっすぐで、お店で売れますねー!☆サクラちゃん、キュウリが好きなんですかぁ!ヘルシーでいいですね。キュウリ、どのようにして食べられますか?わたしは浅漬けばっかりで(^-^;酸っぱいモノが好きで。

ゴーヤチャンプルぅ!沖縄、ですもんねっ。スパムを使われますか?質問ばかり、すみません(;´▽`A``
ズッキーニのこと。なるほどー同時に咲かなきゃダメなんですかぁ。だから、だから、やっぱり値段が高いんですねぇぇ。

お久しぶり

お久しぶりぃ~~~!!!

近頃は 暑くてお散歩に行ってません
なかなか会えないね~~~

ゴーヤいいね~大好きだぁ~~~
ゴーヤは わんこも大好きだしね
いっぱい出来たら わんこもモモママ家族も
みんな健康になるね

うちゴーヤは だいたい そのまま
スライスして そんまま食ってる あはは

No title

ドンドン収穫できそうなものが 育ってますね~!!
すごいすごい!

もうね 猛暑だとかいままん家の チビ庭は 全ての植物が
あえぎ出してますよ。
今年も 植えたのに駄目になってしまうものも出てきてます。

青々と育って みんなが大好きな食べ物に変身するんですもの
やりがいがありますね~♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

