06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いろいろ変えたくなる時期?!

先月、フローリングのコーティングをして
床がピカピカで気分はスッキリしたのですが
今度は古い家具が目についてしまって。。。

・・・で、
勢いで電話台+整理棚を買いに行きました。
(4月頃の話ですが・・・)

購入前です。えらい散らかっててスイマセン。
2010-03-16 21-48-64
電話台、見えてませんが・・・・
結婚当初からあるもので、
取っ手のまぁるい部分をチビ時代のサクラがガジガジかんだ後があります。

横の整理棚はそんなに古いものじゃなく
ネットで手作りのものを購入したのですが
ちょっと使い勝手が悪く、、、部屋にも馴染んでないので
思い切って電話台と整理棚を合体させたものを買うと決め
ニトリに見に行きました。

ちょうどイイ幅で収納力もありそうなものを発見。
2011-04-25 13-55-24

色もまぁイイ感じです。

古い整理棚や電話台にいっぱい詰め込んでいたものを出して
また詰め込むのは面倒くさい作業でしたが(汗)
結構捨てるものも出て来て中身もスッキリいたしました。


                      
家具屋さんに行くと他の家具も買い替えたくなりません?

で、目についちゃったのがソファ。。

この家に引っ越してきて7~8年。
その時に新しく買い替えたソファも
小学生だった子どもたち(と私?)の手垢などで汚れちゃって
あの時は綺麗だったイエロー(オレンジ)が薄黒くなり、
かなり年期物になってしまいました。。
2010-04-28 15-08-57
極めつけはモモのチビ時代にお漏らしもしてるしね。

モモサクもいることだし、イイもの買うより
安価なものにして傷んだら買い替える方がいいかもよ、、ってことで
皮とか布とか気にせず、
私の寝心地のいいものを探し購入しました。

2011-04-25 13-55-37

背もたれ(首の部分)は置き上がることも出来ます。
倒してる状態だとダイニングから大きいほうのTVが見れるところが
パパの決定打になりました。

古いほうのソファをどうやって出そうか一晩不安だったのですが
パパが運搬の方にお願いして庭から出してもらいました。(ホッ)

新しいソファも庭から搬入しました。

ソファってかなり大きいので搬入搬出って大変なんですね。


モモサク、新しいソファにテンション

2011-04-25 13-58-21
↓サクラのたうち回ってます。
2011-04-25 13-57-13


いいなぁ♪

わたし、こういうやわらかい生地のソファにあこがれます。
パパ鳥家のソファはパパ鳥さんがネットで買っていたもので・・・
気に入ってないんですけれど・・・処分もできず・・・

モモママさん、いつもお家、お部屋、お庭
きれいにしてらっしゃいますねー!!

写真にぼかしが入っているのは
モモママさんですか?!?!♪

ランゼも
あたらしい匂いのトコロに
においつけるのか、ごーろごろするんですよぉーwww
かわいいですよねっ!!!

No title

いや~、ホントに綺麗じゃないんですよ~、
マメじゃないし、センスもないから(笑)

写真はぽっちゃりしてたころの息子です~。
家具が映ってる写真がなかなかなくて、、、こんな写真になりました。

この家具たち、粗大ゴミの日に出したんですが
ゴミ集積車にメキメキバリバリと呑みこまれていく様を家の中から
「おぉっ、、わぁ~、、」など呟きながらみておりました。
ちょっと可哀そうですね、
今まで一緒だった家具がバキバキ壊されていく様子は。。

特に絨毯とか布ッぽいところでゴロゴロ匂いつけませんか~?
モモはほとんどしないけど
サクラはどの部屋の絨毯にも毎回ゴロゴロゴシゴシしてますよ。
ランちゃんもゴロゴロするんですね~♪カワイイ~♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

