04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プリザ レッスン♪

先日、今年最後のプリザのレッスンがありました。

今回は「トピアリー」
お花の木みたいなやつです。

好きな色を15輪選んで作るんですけど
パパッと色を決めるのって難しくて
最初に見て気に入ったピンクをメインに
うすいイエローとホワイトを選びました。

だけど、作っているうちに
イメージしていたものと違ってきて。。
なんかトロピカルになってきた~~ショック
と言いながらも、なんとか作り終えることができました。

そして、家まで自転車で帰ったのですが
ガタンゴトン揺れるたびにバラが1輪2輪と落ちてちゃって。。
家に帰って作り直ししました。。
ついでに家にあったホワイトを数輪足したら
ちょっとイメージに近いものになってくれましたよ音符

2008-12-08+15-35-33+1200x1600_convert_20081211114432.jpg

2008-12-08+15-36-21+1200x1600_convert_20081211114511.jpg


トロピカルから巴里っぽくチェンジさせたつもりですが・・・
いかがでございましょう・・・(笑)

私が使いそうにない色で作っちゃいましたけど
結局それが新鮮に感じて、気に入ったので
キッチンのカウンターのよく目のつくところに置きましたは-と
でもそのうち倒してしまいそうだな汗とか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

素敵なトピアリーができましたね。
お気に入りが作れたら気分もウキウキしちゃいますよね♪
ワタシも以前作ったことがあるのですが・・・
作っている途中にバサッと球体が落っこちちゃって
失敗作になっちゃいました^^;

可愛い!
モモママさん今の時期にピッタリ~♪
部屋がパッと明るくなりますね~v-354

我が家の玄関の植木は緑だけ・・・
今年は何もしてなくて(><)
ああ~私もお花を植えましょう~!!

クリスマスの電飾といい ママさん年末に
頑張ってますね~!!
かいままなんて ちょっと先に掃除を片付けようと
先週土曜日に頑張ったら それからやっぱり腰が
いまひとつ・・・(笑)
上向いて電気のかさとか掃除すると 仰け反るでしょ~~。
あれが1番ダメですね~
何だか微妙な状態を維持してます・・今週末 例の
合同レッスンが・・。
ヤバイでしょ~~。かなり腰が!!
思うように動けないって情けないわ~毎年こんな事言って
年が暮れるのよね・・・悲しい(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kyon2さんへ

>作っている途中にバサッと球体が落っこちちゃって

あはは、わかります。
私も挿す時に力入りすぎてたみたいで
球体が首の座わってない子みたいに
ずっとぐらぐらしてましたから。。

自分が作りそうにない色も
たまにはいいですよね~。
なんだか新鮮な気分です♪

カンナ号さんへ

カンナ号さんは
確か、お玄関に寄せ植えとかされてましたよね。
私も寄せ植えしたいけど
お水やるのをすぐに忘れちゃうので
淋しいけど生花は自粛しています。。
でもビオラやパンジーをみると植えたくなるんですよね~。
ウゥーー、ガマンガマン。。
またお花植えたら見せてくださいね~♪

かいままさんへ

私も一緒ですよ~。
ちょっと頑張っただけで
あちこち痛たたた・・ってなります。
昨日、カーテンを洗って
取り付けるのに上向いた状態が悪かったのか
私も腰がちょっとまずそうな予感・・・。
こんなことで・・って思うけど(汗)
お互い気をつけましょうね~。

合同レッスンどうだったのかしら。。
楽しんでレッスンしてきてくださいね~♪

きれいですね~

すごいじゃないですかぁ!
こういうのってわたし作れないからあこがれちゃいますぅ♪
クリスマスも近いしいいですよね!!

↓のイルミネーションもステキです!
こういうのって外から見てるとうっとりしちゃうのよね~(笑)
モモちゃんもサクラちゃんもツリーの前でポージングですね♪うふふ♪

ポチッとして帰りますね!

ユキロコママさんへ

柄に似合わず
お花とか好きなんで
せっせと材料買いこんで
こんなの作ろうかな~とか
いろいろ考えるの楽しいんですよ♪
考えるだけでなかなか作らないんですけどね(笑)

ツリーの前で無理やりポージング、だったので
サクラの面倒くさそうな顔(笑)

いつもポチっとありがと~。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

