10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



病院

昨日はモモサク連れて病院に行きました。
いつもパパと一緒なので一人で連れてくるのは久しぶり。
 
車の中で大人しくしてくれるか心配だったけど、
出発5分後にサクラが寝はじめて、それにつられるようにモモも…。
 
安心安全で病院につきました
 
11時に予約してたけど
いつも通り20~30分ぐらい待たされました
……が、待ち時間も大人しくしてくれていたので助かりました
 
 
サクラの膀胱炎が完治していたので
二匹とも9種ワクチンを打ってもらい、
フィラリア予防のお薬を10カ月分もらいました。
今回もジャーキー風味にしました。
モモサク喜ぶぞ~
 
今回は全て保険適応外だったので、
一匹につき17500円
カード払いが出来て良かったよ
 
病院の外に出た途端
嬉しそうに二匹でクルクル回ってたので
ぐるりとその辺一周してから車で帰りました
 
帰りもサクラが先にペッタンコで寝てくれて
モモがしばらくしてから一緒にペッタンコして寝てくれました
 
まだ来月に狂犬病の予防接種受けなきゃいけないけど、
とりあえず無事済んで良かったです

No title

モモママさん 無事 予防接種が終って良かったね~!
病院に1人で運転して連れて行くって 本当に疲れますよね。
歩いて連れて行けるとまだ違うのかな?って思うんですけど。

だけど!もの凄い出費になりましたね~。
かいままも 今回カイ助が膀胱結石といわれて 保険なんて
真剣に考えちゃいましたよ。

通院回数がグンと増えますし。
モモサクちゃん共に 元気そうで良かった♪

No title

病院お疲れ様でした。
車の中で寝ているモモちゃんサクラちゃん
めっちゃ可愛いです~~~っ
我が家も今2週間ごとに病院通い。
すごい出費でワンゲル係数急上昇です^^;
病院大好きなふたりはルンルンだけどね~

かいままさんへ

お返事遅くなってすいませんv-356

カイ君、膀胱結石なんですね。
(サクラも膀胱炎のとき結石をまず調べました。)
食事療法でよくなったとかで安心していました。
カイ君の楽しみのひとつが減っちゃったのは可哀そうだけど。。
この先の健康のため、頑張って!

保険、今回のサクラの膀胱炎でも活躍してくれましたよ~。
2匹ともうちに来た時からずっと入ってるので
2匹で年間5万円ぐらいですが
手術もしたし、なんやかんやで元は取れてます。
2年ほど病気や怪我がない時期もあったので
もったいないな~って思う事もあったんですけどね。

でも毎年のことながら今回も保険対応外は大出費でした(汗)

kyon2さんへ

2週に1回は大変ですね~。
今回、サクラの数回の通院でも気が重かったですもん。。
でも、ロビン君たち病院好きなんですか~?
うちは入るなりマナーモードばりに小刻みでブルブルしてますよ~。

ワンゲル係数、確かに高くなってきました~。
うちは主にサクラの食費が大きいですが・・・(汗)
カユカユのためなので必要経費と思ってます。
どれも減らせませんもんね(苦笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

