04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いるみねいしょん

今年のクリスマスの飾りキラキラ(緑)、するかどうか迷っていましたが
(片付けるのを想像すると・・・ね。)
でも、日曜日、急に思い立ったのでやっちゃいました。

2008-12-07+21-21-15+640x480_convert_20081209083252.jpg


2008-12-07+21-21-02+640x480_convert_20081209082828.jpg

2008-12-07+21-21-24+640x480_convert_20081209082252.jpg

写真撮ってみたけど、どれも全然イケてないですねぇショック

それに、なんか今年は淋しいなぁと思ったら
一昨年(去年は飾ってないので)、片付ける時、
ライトを半分以上捨てたのでした。。。
そうだそうだ、汚いから捨てたんだった。
でも買い足さず、淋しいままで我慢しましょう苦笑い

出窓の大きいサンタ、あんなところに置くの気に入らないんですけど
パパがドンと置いてしまって、
もう面倒くさいのでそのままにしています。
前、その場所に何置いてたっけなぁ。。
思いだせない。。


そして家の中もツリーを出しました。
2008-12-08+9-33-18+1200x1600_convert_20081209082620.jpg
ツリーを真横から撮ったらなんかみすぼらしいですね汗とか

ちょっと↓目線で撮ったらこんな感じ。
2008-12-08+9-34-46+1200x1600_convert_20081209122745.jpg

ちっちゃなツリーだけど
今年のクリスマスは私の兄弟の子供たちを呼ぶので
なんか飾っとかないとね。

ツリーの飾りに
プリザのリース用に買ってたラメボールを息子に渡したら
全部使ってしまいやがりました。
次、リース作る時はツリーから摘んでこなきゃ。。


イルミネーションって
忙しい年末に片付けをするが面倒くさいし、
大掃除も飾ってる所を
飛ばしてやらなきゃいけないし(何もやってないけど)
毎日17時と22時頃に電源ON OFFしなきゃならないし、
結構手間かかるんですけど
近所の人にしないの~?って言われたので
やっぱりやってしまいました。。
うちの子供たちは全然興味ないみたいですけどね・・汗;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっとなひよこ

モモママさんち、イルミネーションされたんですね~♪
すごいすご~いv-424
綺麗ですね~v-290

うちはマンションやしめんどくさがり
なのでやっておりませんが(^^ゞ
今の時期、やってみえるお宅が多いですよね。。。
それを何気に見るだけでも十分クリスマス気分を
満喫出来てしまうワタクシです。。。(笑)
近所にものすご~く遊園地並みに・・・いやそれ以上かも?
イルミネーションされてる一角があって
毎年、お散歩がてら拝見させて頂いてるんですよ~(笑)
車で見に来ている人とかも居る位なんです。。。


ツリーも立派やないですか~(^^)v
うちなんか卓上の極小ツリーですよ~v-414
モモちゃんカメラ目線で可愛いね~♪
ん?!サクラちゃん眠いんかな?
それとも、眩しいンかしら?(笑)


クリスマス、楽しくなりそうですね~e-266
モモママさんは大変かも!?やけど(^^ゞ


おおー!すごいすごい!
イエナリエですね~!
ライトの量このくらいで十分綺麗と思いますよ~。
周りのおうちもイルミネーションされてるんですか?
大きなお家でうらやましいですわ♪
モモちゃんたちはツリーにはいたずらしないんですか?
うちは約1パピ黒い子が何かしそうなのでツリーはないのです笑

モモママさん綺麗だわ~!!
私は何にもしたことがないのです・・・・
やってみたいけど片付けられないから(汗
でも、我が家のご近所はみんな凄く綺麗にしてます(^^
去年のブログでも少しご紹介したけど
この時期の夜はイルミネーション見学の散歩に出かけます♪

ツリーの前のモモちゃん笑ってる~v-353
サクラちゃんは少し眠そうだけど(笑
甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんが集まる
賑やかなクリスマスなんですね~楽しそうv-354

モモママさ~ん!すごいですねぇ!
立派なイエナリエだわ~
ちょこっと見学に行っちゃおうかしら(笑)
我が家は暴れん坊兄弟が悪さをしちゃうので
ツリー飾れないんですよ~
今年思い切ってツリーをリサイクルショップに持っていったのですが
引き取りできません!って言われちゃったよ^^;

アメリカみたい♪

アメリカのクリスマスですねーe-489e-191
ご近所だったら、楽しいのになぁ♪
素敵――v-353v-352v-353
モモちゃんサクラちゃん♪
ツリーの前で、カメラ目線ですね(*^_^*)Cawaii
モモママさんの家は、完璧にクリスマスですねv-480v-410
私の家は…何にもなくって(汗)
ちっちゃな、フェルトのツリーがポツンと、あります。

すごいですね~~!!!!
モモママさんったら こういう飾りもされるんですね!
とっても綺麗じゃないですか!!
ゴチャゴチャとあるよりも かいままは これくらいの方が
好きです★

確かに年末 唯でさえ忙しいのに 片付け・・・ね~~。
クリスマスが終わったら 一気にお正月モ-ドになりますもんね~。
慌しいですよね。

素敵やん

いやぁ~~~ん また見に行こうっと

うち 昨年に続き 今年もやらないわ
もう~したいねんけど。。誰も手伝わないし
かたずけが。。。。どうもね~~~

なんか自分に余裕がないとあかんね
やりたい気持ちは あるんだけど。。。

今年は みんなの見せてもらいます~~

ヒロミ@さんへ

ほんと、すごいお宅ありますよねぇ。
うちの近所にも毎年ガッツ見せるお宅があるんですけど
そこは家を建てる時からイルミネーション仕様にしていて
グッズを仕舞っておく部屋もあるらしいです。。
すごい情熱ですよねぇ。
うちはなんちゃってイルミネーションなので(汗)
買い足しもしないし、毎年一緒なの。。

サクラのあの細目は
「カメラかぁ」って気持ちの表れです(笑)
カメラ向けるとあの目をよくするんですよ。
嫌がらせですね、絶対。。

Rionさんへ

うちはなんちゃってイエナリエですから(汗)
片付けること考えると増やすこともできません。。。

ツリー、モモは下の方のボールが気になっているようですが
最初に怒っといたら今は遠慮がちにクンクンだけしています。
サクラは怖いのか近づきません(笑)
ツリーなんていっぱい変なのぶら下がってるし
そりゃ、とのちゃんくんのいたずら心を刺激しますよねぇ(笑)

カンナ号さんへ

私も片付けるの面倒だから
いつも同じパターンなんですよ。
さすがに最近恥ずかしくなってきました。。

今はいろんなイルミネーションが売られてるから
よそのお宅はみんなきれいに飾ってらっしゃいます。
すごいですよね~。

モモ、ほんと笑ってるように見えますね(笑)
サクラはカメラ向けるとあんな顔になるんです。
嫌なんでしょうねぇ。。
おやつ見せても目が大きくなりません。。
どうしたらパッチリしてくれるんでしょうねぇ(笑)

kyon2さんへ

いやいや、イエナリエなんて言われたら恥ずかしいぐらい
しょぼしょぼなんですけどね。
でももうやる気無いので買い足しません。。。
来年、もっと減ってたりして。。

ツリー引き取ってくれないんですねぇ。
なんででしょうねぇ。
季節ものだからかな?
うちも今年はちびっこが来るから出したけど
来年からは微妙だわ~。
うちの子たちはもう興味ないとしごろだし。。。

お家でイルミネーションなんて素敵ですねv-353
我が家はマンション住まいだから残念ながら
できないんです・・・。
クリスマスもうすぐですね~e-234
何だか今からわくわくしてきました~e-68

ランゼさんへ

うちの中を見回してみたら
大して飾ってないんですよ~。
だって片付けること考えたら・・
怖いですから。。
写真にとってるところだけクリスマスしています(笑)

最近、おやつぐらいじゃ
モモもサクラもいい笑顔してくれなくて。。
もっと喜んでくれるアイテムないかな~(笑)

かいままさんへ

そういってもらってうれしいわ~。
だけど、、
昨日なんて2階の電気、つけるの面倒くさくて
もっとさびしくなってましたけど(笑)

年末、ただでさえ慌ただしいのに
クリスマスが終わるまで片付けられないのが辛いです。。
大掃除も気になるしね~。
息子が喜ぶと思ってしたのに
あまり興味なしなんですよ。。
来年は、、しないな。。きっと。。

みるき~ままさんへ

うちもねぇ、やるつもりなかったんだけど
しないの~?って言われたから
ついやっちゃった。。
息子が喜ぶと思ったんだけど
案外どうでもよかったみたい。。
来年はたぶんしないと思うよ。

年末の片付け、なかなか始められないよ(トホホ)

SNOOPYママさんへ

こんにちわ~。
最近はマンションでもすごいお宅がありますよね~。
車でちょっと行ったところに
すごいマンションがあったんですよ~。
1階部分がみんなすごいイエナリエなの。。
一度見に行きたいな~って思っています。

出かけるとすっかりクリスマス気分になりますよねぇ~。
ほんと楽しい気分になりますよね。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

