06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



サクラのリハビリグッズ。

いや~、私にしたらかなりのマメ更新なんじゃないですか?!
昨日なんて1日に2つもUPしてますから!

家に待機中だから、かなりヒマしてるんだな、と思いました?

いやいや、それがそうでもないんですよ。

2匹一緒に散歩に行けないせいか、
1日1~2時間はモモサクのお世話に余計に時間がかかっちゃうし、
それなりに雑用もあったりで、
1日があっと言う間に終わってしまいます。

さっきモモの散歩から帰ってきたような気がするんですけど
もう2時間もしたらサクラのリハビリ&散歩の時間ですからね・・・。
なんか散歩ばっかり行ってるような気が・・・。

あ~~ぁ、ゆっくり昼寝したい~~。


            

今日はサクラにアイシングしてるところを写真に撮ってみました。

2011-02-22 11-05-16

なにでアイシングしてると思います?
これ、冷凍コーンなんです。

病院でアイシングには冷凍グリンピースが便利ですよって教えてもらったので
(袋の中でゴロゴロ動くので脚に添いやすいため)
近所のスーパーに買いに行ったんですけど
あいにくグリンピースだけってのが無く、
「ミックスベジタブル」か「コーンのみ」しか置いてなかったので
一応両方購入し、家でどっちみするか決めることにしました。

ミックスベジタブルを見ていたら
ニンジンの角が痛そうとかちっちゃいことが気になったので
結局「コーンのみ」の方をアイシングに使うことにしました。

サクラ、アイシングは好きみたいで
ゆっくり寝そべってくれます。


こちら、リハビリグッズ。
2011-02-22 11-09-29
グッズってほどではないんですけどね

黒い方は温湿布に使っているもの。
夏、腕に着ける日焼け防止のヤツあるじゃないですか。
あれが1つだけ出てきたので使っちゃいました。
中にお米が入ってまして、
レンジで1分半チンして温かくして使います。
かなり熱くなります。

その横はアイシング用のコーン。
濡れタオルに包んで使います。

順番としては

温シップ5分

マッサージ

歩行(散歩)10分(実際は15分ぐらい歩いてるかも)

アイシング5分

時々マッサージ

で終了。

なんやかんやで40分ほどかかります。

温湿布、嫌がるんです。

温めて動きやすくしてから歩行訓練をしたら
より患部を大きく動かしてくれるので
温め&マッサージは大事な事らしいんですけど。。。

最近は叱りながらやることもあります。。

逆にアイシングは好きみたい。
病院ではもう腫れも引いてるので
アイシングはしなくても大丈夫と言われてるので
しないようになったのですが
今日久々にやってみたら気持ちよさそうにジッとしていました。
まだ痛みがあって気持ちイイのかな。


手術前、サクラって絶対に脚を触らしてくれなかったんですよね。
手を伸ばしただけで「キャーーン」って叫んで飛びのいてましたっけ。

でもね、コレ見てくださいな ↓
2011-02-22 11-07-32
私の手がサクラの太ももをナデナデしています。

今はマッサージしても全然平気。
むしろ気持ちよさそうにジッとしています。

怖くて触らしてくれなかったのは
やっぱり痛かったんだろうな


家でリード無しで歩いてると結構びっこひいてます。。
そういうのを見るとどんよりしてしまいますが、
毎日地道にコツコツとね。

また夕方も頑張ろう!

No title

リハビリ、頑張ってられるうですね♪
サクラちゃんも頑張ってね(*^^)v

↓うちもごはんはランフリーのオーダーです♪
薬では無いからすぐにどうこうってのは無いでしょうけど
毎日口に入れるものなので長い目で見たらきっと
効き目がでてくるのではないかな~と思いながらうちもあげてます(笑)
高いけど(= ̄∇ ̄=)

フランス料理みたいな名前のフード(笑)
サクラちゃんも合うといいですね♪

No title

ヒロミ@さんへ

こんにちは。
今回はいろいろありがとうございました♪
おかげ様でサクラも順調に過ごしています。

ヒロミ@さんもランフリーですよね。

モモは小さい時はランフリーの普通のを食べさせてたんですが
まさか関節強化を食べる日が来るとは思ってませんでした。
少しでも丈夫になればいいですよね。

サクラのフードのお値段、モモの倍なんですよ(苦笑)
サクラ、サプリメントが嫌いなので
サプリ込みのフードだと思ったらお値段も同じぐらいかな。
地道に続けていかないとね。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

