10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寝ぞう

さっぶ~~~~いですねぇ~あんぐり絵文字名を入力してください
最低温度、マイナス2度ですって汗とか
まだ12月半ばにもなってないのに、、毎年こんな寒かったっけ。。。
昨晩は寝てからも寒くて、
途中起きてヒーターを入れちゃいましたよ。。

だけどね、
こんなに寒くても息子の寝相はすごいんですよ~。
2008-12-06+2-47-52+480x640_convert_20081207113259.jpg

息子の布団に潜り込んでたモモがむき出しに笑う

その後呆然とするモモ・・・。
2008-12-06+2-47-36+480x640_convert_20081207113216.jpg

モモが寒そうだし・・と思って布団を直そうとするでしょ。
そしたらね、、、
モモがガルゥゥと私に怒るんですよ。
息子に悪いことしてると思ってるようです。
寝ぼけてるので特に怒りっぽいモモ。
私に一喝されながらも息子を守る守る。。。
自分の子供だと思ってるのかしら。。。

息子に布団取られても、押しつぶされても
めげずにくっつくモモなのでしたチワワしっぽ

一時、息子は2階で寝てたんですけど
寒くなったのでイチイチ私が布団を直しに
2階に上がるのは面倒臭くなったので
下に来させました。
そうすると2匹とも息子の布団一直線ですよ。。。

私がずっとこの番小屋で寝起きを共にしてやってるのに。。。
明け方4時や寝入りばな1時間後に
「おしっこ~」って起こされても
頑張ってシャッターと窓を開けてやってるのに・・・・。
薄情なもんだわ号泣

でもね。。。。。
モモサクに
ママ~じゃなきゃ嫌だ~と言われたい反面、
本当はのびのび寝れるので嬉しかったりしてkao02

そうそう、
全然話題に上がらなかったサクラですが、
サクラは寝入りばなは息子で
みんなが寝ついたころ私の所にやってきます。
でも身動きされるのが嫌みたいで
やっぱり最後には自分のハウスに戻ってることも多々あり・・・。
寒そうなのでハウスをもうちょっと暖かくしてあげなきゃねheart0

絵文字名を入力してください  寝ぞうの悪い人~、正直にこちらをクリックしてくださ~い肉球
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

ははは~♪
モモちゃん、息子ちゃんの事好きなんですね!
うちはわたしが寝相悪いので朝起きると周りにはワンズはいません(笑)
はじめはいてるんだけどね~

ユキなんてハウスとか自分のベッドで寝てることの方が多いしね~
ロコたんはわたしが寝るとパパのところへ行ってるみたいです(笑)パパは喜んでるけど♪

ユキロコママ・・・正直にクリックしておきます(笑)

モモママさんウチも全く一緒~!!!(笑
2パピを迎えてから1階で寝るようになった私&息子2号(^^;
寝相が悪い息子の布団を少し触るだけで「ガウガウ」って
怒ってくるルーク!!
それもかなり本気モードなので腹がたちます(><)
あれは守ってるのでしょうね~!
試しに息子の背中を2.3回叩いても「ガウガウ」怒ってきます(^^;

モモちゃんの寝姿がウチと本当に一緒(^^
枕を使うなんて笑えますよね~v-354
最近は布団の中にもぐりこんで出てきません(笑

RioN

愛されるのはいいけど、布団を暖め終わった後はそれぞれどこかで寝てほしいと思う私です(笑)
各自が左右に腕枕で固定してくれるから朝起きたらすごく疲れるんですよー。
とのちゃなんて腕を出してくれるまで布団をでたり入ったりでバンバンたたいてアピール・・・(><)
坊ちゃま背中丸出しで風邪引いちゃいますよ~。
モモちゃんが首元にいるから寒くないのかしら。
モモちゃんにとっては弟みたいな存在で守らないといけないのかもしれないですね~♪

かわいすぎ♪

メロメロになっちゃいますね、こんな寝方してくれると
息子さんのこと、大・大・だぁーーーいすき
なんですねi-179e-415

あぁ、やっぱり、わんことともに暮らすって
こういうことが、本当に幸せですよね♪
サクラちゃんは、モモママさんのお布団にやってくるの
ですね♪♪♪
ランゼは、私の寝相の悪さに耐えています(T∇T)

ユキロコママさんへ

ユキちゃんもロコたんも早々に避難してるんですね~(笑)

そういう私も実は寝ぞう悪いんですよねぇ~(汗)
モモをがキュ~って言うぐらい
押しつぶしたこともあるし・・。
モモが体格よくて助かった~(笑)
ポチっといつもありがと♪

お兄ちゃんが 大好きなんだね

うちは 息子のとこには 柵して
行かないようになってます
嫌がるのよ オシッコされたくないって

でもね きなこ 近頃ベッドでは オシッコ
しないんだよぉ~~

あたしは うっとうしいけど
温いよね きなこと小雪は あたしと
一緒だから。。。

以前にもこういうお話聞いた事ありますよね~!!
息子ちゃんを 守ってるんだね~モモちゃん★
と 感動した覚えがあります。

我が家・・・。
人間と一緒に寝るって事を知らない・・ワン同士で寝るってのも
もう忘れてるんだと思います。
だって・・。
眠たくなると 自分のハウスに入ってっちゃうんだもん~。

モモママさん オシッコってモモサクちゃんしたくなると
起こしにくるの??
夜中にトイレに行くって事ですよね~。

我が家・・・夜8時にハウスに入ったら翌日私が6時近く
起きて来るまでシッコしませんよ・・・・。
ワンコにもトイレが遠い近いってあるの??
できるような状態なら カイハナもするのかもしれませんね~。

カンナ号さんへ

カンナ号さんのお宅も一緒なんですね~。
ルーク君、大好きなお兄ちゃんをしっかり守ってるんですね。
でもでも 確かに腹立ちますよね~。
ママに向かってガウるのは(笑)
夜中なのでスルーしますが
昼間だったらただじゃおきません(爆)

枕使いますよねぇ。
アゴを乗せるの好きなのかしら。。
寝ようと思ったらサクラが気持ちよさそうに
私の枕にアゴ乗せてるの見たら起こすの可哀そうになりますよ。

昨日と今日の明け方はさすがに寒かったのか
4時頃、2匹に布団入れて~って
カリカりされました(笑)
ワンと寝ると暖かいですね~♪

Rionさんへ

うふふ、ブログ読者になって1年以上経ちましたからねぇ、
とのちゃくんのアピール、なんか想像できますよ(笑)
しかしハードなアピールですねぇ。
そしておにぃちゃまは静かにアピールですか(笑)

両腕マクラ!
すごい、張りつけのようになっちゃってたりして。。
肩凝りそうですよね~。
おかげでママっ子たちは毎日安眠なんですね~。
幸せパピたちめ~~♪

ランゼさんへ

ランゼちゃん、耐えてるんですね(笑)
私もよくモモを押しつぶしてるんですよ。
モモだから頑張って寝てますけど
サクラは飛んで逃げていきます。
逃げられるとちょっと悲しいですよ(笑)

なんで寝てる時は特に、息子が人気なのか??
場所が広いからかな(笑)

みるき~ままさんへ

うちもおしっこの心配はなくなったよ~。
布団でされるの嫌だもんね。

確かに暖かいよね~。
でもお布団温めてくれるのはありがたいけど
ノビノビと一人で寝るのもいい感じなの(笑)

かいままさんへ

かいままさんちのブログ読んでいると
うちみたいな生活はけじめがなくていかんなぁと反省するんですよ(笑)
モモもサクラも寝るときちょっと誰かとくっついていたいみたい。
だけどモモとサクラは1メートル以上離れてないとダメなの。
犬同士は信用し合ってないらしく安眠できないみたい(爆)

夜中のおしっこはね、モモ専門なの。
夕方散歩のときにして、
夜9時ころして、また夜中の12時に行くときもあるし、
たまに4時頃我慢できなくて
窓をカリカリってしてるときもあります。
モモは好きな時にして我慢してないみたい。

逆にサクラは夕方の散歩から朝ごはん食べ終わる6時半まで
ずっと我慢してるの。。
雨の時なんてそれ以上我慢するからこっちの方が心配ですよ。。
かいままさんちはトイレもちゃんとしつけられていて羨ましい。。
やっぱりコレって思った躾方法を貫かなきゃだめなんですよねぇ。
我が家はいろんな情報を読むだけで迷って何も出来なかった悪い例なんですよ(汗)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

