10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



サクラのようす

サクラが手術してから早くも2週間が経ちました

2011020310570000.jpg
(手術の日、ジッとしてられなくて泣きながら植えたお花たち

手術前は絶対安静の2週間が
想像もできないぐらい長いと思っていましたが
なんやかんやで無事その2週間も過ぎ、
ようやく明日、抜糸の予定になっています

最初の1週間は正直「まだ1週間か・・」と
先を考えるとクラっとしましたが
2月11日に行ってきたリハビリで
「今のところ順調」というお言葉を頂いて、
ホッとして、ようやく気も楽になりました

ちょっと気楽になりすぎて
サクラのおうちリハビリがなあなあになりつつありますが、
まだ先は長いですし、
「こうでなければいけない」と思うとストレスもたまり
私のことなのでヤル気もなくなりそうなので、、
毎日コツコツと自分の出来る範囲で
サクラのリハビリに取り組むようにしています。

2011021516330002.jpg
(サクラのトイレスポット
 急に飛び降りないようにリードをむっちゃ短く持ってマス)

今朝、雨が降りそうだったから(今晴れちゃってますけど)
いつもより早めにサクラだけリハビリを兼ねたミニ散歩に連れて行きました。

それで思ったこと。

病院で「2週間ぐらいしたらすごく元気になる」と言われてた通り、
きっちり2週間目の今日は昨日と全然違う・・・。
(たまたま、今朝は元気が良かったってのもあると思いますが)

サクラ、むっちゃ散歩に意欲的

昨日までは歩かせても積極的に自分の行きたいところに行くってことがなかったけど
今日は自分の行きたい方へ、ズンズンと歩いていくのです。
でも、いつものトイレスポットと逆方向へ。
2週間同じ場所にいってたからさすがに飽きちゃってたのかな。


歩いてる時は手術した左脚も使って歩いてる(と思う)んだけど
立ち止まったりしたらちょっと左脚を浮かせてる。
右脚に負担がかかったらいけないので
出来るだけ両方の脚に体重がかかったほうがいいんだけど。
これはそのうち直ってくるのかな。
明日のリハビリで聞いてみよう。


剃った毛がチビチビと生えてきたおかげで
見た目、そんなに痛々しくなくなってきました。
(絆創膏を外してるので縫い目はみえてますが・・)

2011011123530000.jpg
(意味なくサクラの後脚の肉球


病院で教えてもらったリハビリ方法、
サクラ全然やってくれなくて。。。
おやつで釣っても警戒して歩いてくれいない。
サクラがオヤツで釣られないなんてよっぽどのこと。。。

明日病院でちゃんとやってくれるかなぁ~。
腰痛くなりそ~

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

