04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



またまた枝豆

またまた枝豆を頂きました~(あと、サツマイモも♪)
今回はいつもお花のレッスンに来てくれてるお友達から頂きました
いつもありがと~


前のはひとつの枝にそんなについてないうえに
わざとちょっとしかもらってこなかったので
お皿に少しだけでしたが
(うちにはそれぐらいの量が一番いい。)
今回はすごかった。。。

薪のように束にしたものを二束。
その枝にはみっちりとたくさんの枝豆が実っていました・・。

2010-10-16 10-08-06

ゴミ収集に間に合うようにがんばって切りましたが・・・
間に合わなかった(笑)

ちまちまと切り終わった枝豆たち。
2010-10-16 10-15-21
(枝豆と枝の残骸)

すっごい量!

我が家で一番大きなお鍋を出してきて茹でましたよ。

6分間茹でて、その後海水ぐらいの塩水につけておけば
美味しくできあがるようです。

教えてもらった通りやってみましたが、
お塩が足らず、あまり塩味のしない枝豆になってしまいました。
う~ん、詰めが甘かった。。

これ、食べきれないから冷凍しちゃおうかな。


モモサクもパパからもらってましたよ



            

パパが1泊の社員旅行に行ってたので
昨日からぜんぜんおやつをもらえなかったモモサク。
(パパは何かとおやつをあげるので他のみんなはあげる習慣がなくなったの)

サクラは昨晩、ずっとパパが帰ってくるのを玄関で待ってました。。。
(パパ待ってるの?おやつ待ってるの?)

よかったね、パパが帰ってきて

No title

実が大きくてすごく美味しそう~!
塩味が足りないくらいの方が余った枝豆を
使いやすいですよね~。
うちではスープやベーコンと炒めたりしています^^。

玄関でパパさんを待つモモサクちゃんたち健気だわぁ♥
>パパ待ってるの?おやつ待ってるの?
には笑っちゃいました(´∀`)
モモサクちゃんパパさん帰ってきて良かったね^^。


No title

LASままさんへ

すいませ~ん、
一昨日お返事書いたのですが・・・無くなってます~><
あのコメントはどこにいってしまったのでしょう。。

改めて・・・

ベーコンと炒めるの、美味しそうですね~!
お弁当にも合いそう♪
今度作ってみますね。

サクラはいつも玄関でパパ待ってるんですよ。
ビビりですぐ逃げちゃうけど
可愛いところあるんです(笑)

No title

おぉ~~~っ!すごい大量の枝豆ぇ~♪
なんだかビールが飲みたくなっちゃった~^^;
玄関でパパを待つ姿ってたまりませんね~
我が家も同じですよ~
でも何故か待つのはパパの事だけ・・・
ワタシの事は・・・待っていないっ!^^;

No title

枝豆盛りだくさんですね~!
こんなにあると当分は枝豆料理ですね?
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

パパがいないとうちもず~っと待ってますぅ。
でもユキさん、普段は行かないんですよ・・・
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
何なんだろ・・・・
( ´艸`)ププ

No title

Kyon2さんへ

枝豆、やっぱり食べきれず
いっぱい冷凍しました。
冷凍しても食べきれるかなぁ。。

ルークくんたち、いつも大好きなパパさんを待ってますもんね~。
サクラは最近パパっ子なので
パパの帰りを玄関でじ~っと待ってます。
モモはぬくぬくとソファで寝てますけど。。

No title

ユキロコママさんへ

枝豆、すっかり冷凍庫にお蔵入りしちゃいましたよ(汗)
次の出番はいつになるやら。。。

ユキロコちゃんも待ってますか~?
サクラは最近パパ大好きなので
毎日玄関で健気に待ってます。。。
帰ってきた時の喜びようったら
そりゃすごい歓迎ぶりです(笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

