06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院に行ったら・・・。

1週間前、サクラの首のところにシコリを見つけました。
オデキみたいなものだったらすぐに治るのかな~と思って
病院に行かなかったのですが
1週間経った今日も小さくならなかったので
パパと病院に行ってきました。

パパについてきてもらうのは
モモをお留守番させるのが可哀そうだから。。
以前は1匹だけ連れて行ってたんですけど
置いていかれたほうは そりゃもうスゴイ鳴きっぷり。。。
(どっちとも。。)
どっか楽しいところに行ってると思ってるんでしょうねぇ。

なのでパパが行けるときはなるべく付いてきてもらうようにしています。

今日は、院長先生がいらしたので
ちょっと待って院長先生に診察してもらいました。

先生の診断は
毛あなにバイキンが入って腫れちゃったか、
腫瘍みたいなものか、
どちらかだと思いますとのこと。

注射器を刺して、針に入ったものを調べれば
何が原因かわかると思うけど
あと3,4週間、様子を見ることもできると言われたので
針を刺すのが可哀そうだったので
とりあえず様子を見ることに。。

若いから悪性の腫瘍は無いと思うけどとおっしゃってたので
私もバイキンが入ったのかな~っとちょっと楽観的になっています。

とりあえず、しこりは様子見になりました。


それより、なにより、
きょうはちょっと嬉しいニュースが
病院に行って嬉しいニュースって
なんなんだと思いますよね。


実は~~、
体重を量ったんですが、
サクラ、4.4キロから  
な、な、な、なんと
4.0キロになってました~
先生に褒められる前に私が褒めてましたよw

付添いのモモもついでに測ってください~って
調子にのってお願いしたら、
モモは4.6キロから4.3キロへ

よく頑張ったよね~~


ヒマさえあれば台所になにか落ちてないかチェックしに来てたサクラ。
しょっちゅうお腹減ってたんだろうな~。
ママみたいに我慢できずに冷蔵庫開けたり、お菓子の棚をあさったりできないもんね。
偉いよ!サクラもモモも!!

ママも見習わなきゃね。
といいつつ、さっきアイス食べちゃったけど

サクラ、まだまだお肉ついてるので
これからもダイエット続行だけど
足の負担を減らすため、しばらく頑張ろうね!

モモは・・・ウエストもくびれてきたし
しばらくダイエットは休憩してもいいかな~。
栄養もちゃんと取らないといけないもんね。

思わずしこりのことを忘れそうになるほどの
Goodニュースでした
スポンサーサイト

いつもサクラちゃんの身体をきちんとさわってらっしゃるから発見できたんですよねーー
私も、ちゃんとランゼの身体のチェックしなきゃです(>_< )( >_<)
とりあえず様子見なんですね!しばらく経って小さくなって消えちゃうといいですね!!

ダイエットもーーーお疲れ様でした(T_T)
モモママさんも、一緒に辛いですよね・・・
モモちゃんやサクラちゃんが頑張ってるんだなぁーって思うと、ねぇ・・・(´Д`)
いいニュースが聞けて、私も、とっても嬉しいです♪♪♪

Re: タイトルなし

ランゼさんへ

実は~、最初に気がついたのはパパなんです。。
私、ぜんぜん気がつかなかったんですよ(苦笑)
知ってからそこばかりが気になって毎日チェックしてましたが
しこりがあるのを知っててもすぐに見つけることが出来ない時ありました。
だから、しこりを見つけるってのは
気を付けてても見つからない時もあるだろうし、
逆に偶然に抱っこしだけで見つかるときもあるんだろうなぁと思いました。
(特にうちの子はお肉がまだいっぱい付いてるしね(笑))

ダイエット、自分は出来ない癖にワンコが成功したのって
ちょっと罪の意識を感じますが・・・
モモサクの健康が少し保たれたことは喜ぶべきことです!
サクラはまだまだダイエット生活が続きますが
私もこれから頑張らないと!!

No title

テンプレートの写真が代わってる~。
これもふたりとも可愛いなぁ。

そうそう、病院とか置いてかれたほうは絶対楽しいところに行ってると思ってますよね。
とのちゃはそういうの思わないけど、みるちゃはメッチャやきもち焼いていじけてます笑。
昨日なんてとのちゃをシャンプーして出てきたら怒ってましたもん笑。
(とのちゃま、アレルギーではげて大変なんです・・・)

サクラちゃん、きっとばい菌が入ったんですよ。
腫瘍とは縁がない家系の気がするからばい菌であってほしい!

おお、二人ともダイエット成功ですね。
いい調子いい調子。お膝のためだものね。

No title

Rionさんへ

テンプレ、何度も写真のサイズ変えて
半日かけてようやく出来ました~。
最近、パパッと出来ないのが情けないです・・。

Rionさんが腫瘍とは関係ない家系と言ってくれると心強いです~。
これからもそうあってほしいですよね!

とのちゃくん、今アレルギーきついんですか?
毛が抜けちゃうぐらいだとは、、メッチャかわいそう。。
私と娘はなぜか今日から鼻ずるずるでクシャミばかりしてます。。
秋も油断できない季節になりましたよね~~~。
とのちゃくん、お大事に!

No title

いつもちゃんと体のチェックしてあげて
病院にも行ってあげて・・・モモママさん偉いわ~
サクラちゃん大丈夫!若いし!きっとバイキンが入っちゃったんだよね。
早く良くなりますように・・・
・ふたり揃ってダイエット成功!
こっちも偉い!
ワタシも・・・見習いたいっ^^;

No title

Kyon2さんへ

しこり、パパが最初に見つけたんですよ~^^;
私は聞かなきゃ解らなかったです(汗)

今日はしこりが小さくなってるような気がします♪
もう大丈夫かなぁ~。

ダイエット、まだまだ続きますが
第1目標は達成できました~。

でも一番頑張らなきゃいけないのは
私なんですけどね~(大汗)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

