06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チケット。。。

みなさんは、お正月どこか行く予定ありますか?

うちは年末は息子の塾でどこも行けないし、
お正月も旅行行くわけじゃないので、
3が日、モモサクに留守番してもらって、
ちょっとだけどっかに行こうか。ってことになり、、、、

それなら
以前から私と息子で一度は行ってみたかったところ・・・・

そう!!

「吉本新喜劇」!! 
これしかないでしょ~ってことで即決定いたしました。

前は全然興味なかったんですけど、
土曜のお昼、毎回同じベタなネタの吉本新喜劇を
息子と二人で半ば呆れ気味に、あははと笑いながら見ていたら、
そのうちクセになっちゃって。。苦笑い
一度は生で見てみたいよね~と言ってたんです。


なので、元旦か2日のチケットを買う事にしたのですが、
ちょうど1か月前に前売り開始なので
元旦の分は昨日、
1月2日の分は今日、ネットで予約しなければなりませんでした。

だけど・・
あいにく、昨日は朝から用事があり元旦分は予約できず・・・
今日10時発売の1月2日のチケットに賭けるしかなかったのです!!!

今日はいつもより洗濯物も早く干し、
モモサクの散歩もちゃっちゃと済ませ、
10分前にはPCのスイッチを入れ
クリッククリックでシュミレーションまでしちゃって
完璧で臨んだはずなのに・・・・・・
はずなのに・・・・・・

チケット取れませんでした号泣

緊張で指をプルプルさせながら
4枚申し込んで。。
次は決済方法。。
そんなこともあろうかと
横にクレジットカードを用意してあったので
それを入力したら、カード決済の登録OKとなり、
・・・ん??!!
これじゃチケットは申し込んでないのかい?!と
気が付き、
それからは冷や汗をかきながら
クリッククリックで必死でがんばりましたが
そうちつながらなくなり・・・・
元のページに戻ってみたら
もう完売でした。。
(なんか iー DOGさんのセールみたいでしたよ。。。)

恐るべし「なんばグランド花月」。。
万全の準備をしつつも
即完売なんてことないでしょ~って少し思ってたんですよねぇ。
まだまだ人気あるんだ~。

昨日の夜、元旦で申込を途中までしてみたら
2階席はまだあったんですよ(今でもあるようです)
だけど2階ねぇ、、と思い
2日に賭けたんですけど、
2日の方がスペシャルデーとかで人気があったようです。。汗とか


あぁ~~~ぁ。今むっちゃブル~です汗;

しかもね、2週間前に
「1月分チケットの先行予約がありますよ~」
ってメールが届いてたの知らなくて・・・
その締切の30分後に気がついたってミスも1週間前にやってたんですよね。。。

吉本に縁がないのでしょうか。。

あぁ~ぁ。
座長が全員出演するんだったのに・・。(わからないって?!)
ざぁ~んねん。

お正月、何しようかな~。。
モモサク連れて初詣でも行こうかな~。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アップお正月のたったひとつの楽しみを奪われたブルーな私に慰めクリックを・・号泣
スポンサーサイト

よしもと!!

私も、母も妹も、だぁーーーいすきです!e-266
土曜日、見てます!♪

あぁ!お正月だったら、SPなメンバーがそろい踏み
しそうですもんね(T∇T)。。。悲しいですよね。。。
i-DOGのセール、、とても分かりやすいたとえです。

私♪小薮勉強。すきです。あと、もちろん、うっちーが
好きなんですけれど、ごはんがごはんがススムクン、と、
裕次郎の物まねする人と、くちびえの人が
ぐるぐるまわって、誰が誰だか分かんないネタが好きです♪
めだか師匠も見れたら嬉しいですよねぇe-265

あ、語ってしまって、すみませんe-263
また、よしもと、行かれたら、教えてください♪

うちも

うちは みる兄が幼稚園ぐらい
のときに家族で見にいったよ

みる兄が どんなしょうもない事も
ケラケラ笑うので。。。恥ずかしかった。。。

やっぱりお正月とか休日は 有名どころが
出るから 取れないのかも。。。。

残念でしたね~(><)モモママさん!
本当にi Dogさんのセールみたい(笑

私も大阪に嫁に来たからには
「宝塚」と「吉本」に行ってみたい!と
旦那にお願いしたんですが「宝塚」は寝てしまうからアカンと言われ(^^;
数年前に吉本の漫才の方に出かけました!
しかし・・・お値段が高いんですね~(汗
2000円くらいのものかと思っていたから少し躊躇って
出演者を確認したら
「大助、花子」「チャンバラトリオ」など興味のない方ばかり・・・
若いお笑いを見るならここじゃないなあ~とやめることにしました。
そしてふっと振り返ると目に前にはチャンバラトリオのオジサンが・・・(笑
軽く会釈をされちゃいましたよ(^^;
お客様だと思ったんでしょうね~!

古いんですが、岡八郎や花木京さんや木村進、カンペイちゃんの時代の
新喜劇が好きでした~(中学生の時かな?)

ありゃりゃ・・・残念でしたね・・。
でも、モモちゃんとサクラちゃんと過ごせるからいいじゃないですかぁ~♪

ユキロコも元日はパパの実家に帰って2日からはパパが仕事なので旅行はいけませんv-356
初詣も人いっぱいそうだしなぁ・・・パパママとユキロコは人ごみが超嫌いなので行くかは微妙だわ・・・。

ポチッと♪元気出してね!

ランゼさんへ

あはは、ランゼさん、むっちゃ詳しい~。
師匠と呼ばせてもらいますよ(笑)

私も小藪勉強好きです。
お正月は内場さんに小藪さんに辻本さんに
あと、、え~っと、あんぱんマンの人?!
とにかく座長がみんな出るんですよ~。

今日もチケット撮れませんでした(泣)
(2Fは空きがあったんですけど、
2階に5000円はちょっとイタイでしょ。。)
明日は用事で10時に予約できないし・・・
やっぱり縁がなかったのかなぁ~。

また別の機会を狙う事にします~~。。

みるき~ままさんへ

幼稚園児でもげらげら笑うんだね~。
っていうか幼稚園向きなのか(笑)
きっとベタなことろは十何年前から変わってないんだろうね~。

お正月は新喜劇の主要メンバーが勢ぞろいなんだけど
漫才の方は・・・なのよ。。(まだいい方なのかしら。。)
やっぱり若手はみ~んな東京なのね~。

カンナ号さんへ

お正月料金なんて一律5000円ですよ~~。
今日も予約入れてみたけど
お散歩から帰るのが遅くなり出遅れたので
2階席しかありませんでした。。。
2階席で5000円×4人分・・・・
私も一気に熱が冷めましたよ。。
もっと違う楽しみ見つけようかな~と考え中です。。

チャンバラトリオの方、そんなところうろうろしてるんですね。
迂闊に、「今日はやめとこ~」なんて言えないですね~。

年とって分かりやすいお笑いも好きになった私ですが、
やっぱり私もチャンバラさんとかの域にはまだまだ立ち入れませんね・・。

ユキロコママさんへ

たしかに。。
モモサクたちはシメシメって思ってるかな(笑)

うちも実家に遊びに行って・・
後は、お天気良ければ空いてそうな神社行ってみて~、
相変わらず河原に行ってたりして(笑)
うちも混んでるのは苦手だから。。

ポチっとありがとう~。
元気になれそう♪
私もポチっとしましたヨ
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

