10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トリミングへ。

先週の話ですが
TOUTOUVIVATさんへトリミングに連れて行きました。

この日は入口のところで
「キャラ★プラネッツのなかま展」をやっていました。

おぉ!!これってブログ友達のユキロコちゃんがやってたのだ!と思い
探してみたら
ありました♪ありました♪

RIMG0001_1_convert_20100924104712.jpg

パンフレットに載ってるじゃないですか~

実物が可愛いのでキャライラストになってもやっぱり可愛い

一瞬、うちもしようか迷いましたが
どんなキャラにするかぜんぜん思い浮かばなかったので
やめました。
そういうセンスないんですよね~(泣)


モモサクを預けた後、
この日は他にも用事があったので
3時間後に戻ってくることにして一旦外に出ました。

車を走らせていて、ふと思いだしたのです。
そういえば、この近くにフルーツ餅で有名なお店があったな~と。

すぐ携帯で調べたら、ほんとにすぐ近く。
行ってみようよ。ってことになり
松竹堂さんへ。

ここ、小さなお店なんですけど
平日でもひっきりなしにお客さんがやってきます。
お休みの日は午前中で売り切れる日もあるとか。。

私も少し並んでフルーツ餅を購入。

RIMG0003_1_convert_20100924104644.jpg

お餅と白餡の中に生のフルーツが入ってるのです。
季節によって入ってるものが違い、
今回はパイナップル、メロン、マスカット、モモでした。
自宅用に6個入り。母に4個入りを購入。

あと
RIMG0004_1_convert_20100924104740.jpg
豆大福も♪
あんこ、粒粒が残ってて懐かしい感じで美味しかったです。

残りの用事をマッハで済まし、
ランチを食べてるときにトリミングが終わりましたと電話が入りました。

お迎えに行くとサラフワになったモモサクが待っていましたよ。

RIMG0011_convert_20100924105046.jpg
せっかく綺麗にしてもらったのに
ブレブレの写真ばかり。。。
これが一番マシでした。


今日でトリミングからちょうど1週間。
もう次のトリミングが待ち遠しい私です。。

キャラプラネッツ!初めて知りました♪
今、HP見てきましたー☆
グッズとか作れちゃうんですねー(*^_^*)
すっごーーい♪
モモママさん、作ってみてください☆
モモちゃんとサクラちゃんを!!

うわぁーーおいしそーー
フルーツ餅~♪お供えにいいなぁ♪
ぱくっ、と、食べたいです・・・
最近、筋トレで、なんか、疲れてるので
たまには、甘いものがぁぁあ

モモちゃんサクラちゃんは
いっつも、キレイです♪
ランゼも・・・トリミングいかなきゃ・・・なんです・・・。なんか、いいところがなかなか見つからなくって・・・。ど田舎なものでして・・・。ランちゃん、ぼっさぼさです(笑)

是非是非モモサクちゃんも作って欲しいです~。
どんなキャラにするか悩みますよね。
うちだったら・・・、うーんやっぱり悩むなあ。
カンフーしてるキャラかも。。
朝寝てる私を起こすのに
「あちょ~~~!!」って感じで私の上を飛んだり跳ねたりしてるもん(笑)

フルーツ餅おいしそう!
昨日から大福気分なので食べたいな。
長崎かどこかに行ったときにこういうのがたくさん売ってるの見たことあります。
どの味がおいしかったですか~??


ふわさらチャンに変身してきたお二人。
だきしめたーい。
モモちゃんのほうが白さが白めでサクラちゃんのほうがアンティークホワイト系な白さなのかな。

ランゼさんへ

キャラプラネッツ、可愛いでしょ~。
みなさん、可愛いキャラで作られていて
いいな~と思いますが、、
何も思い浮かばないので
うちはやめておきます~。

ランゼちゃん、いつも綺麗にされてるじゃないですか~。
うちこそいつもボサボサで、、
そのうえ今、換毛期で抜けて抜けて大変です。
抜け毛、トリミングに行って少しはマシになったかな。。
いや、、そうでもないか(苦笑)

Rionさんへ

あ、カンフー、似合いそ~~♪
男の子っぽくていい感じになりそうですね。
とのちゃくんのポーズはぜひとび蹴りで(笑)

フルーツ餅、マスカットを1個、メロンを半分食べたのですが
マスカットは果汁がじゅわ~と出て美味しかったです。
メロンはパパと半分っこして食べたのですが
どうもメロンの下部分が当たったようで、、
味がぜんぜんしませんでした><
娘はメロン1個食べてて、美味しかったよ、と言ってるので
多分上の部分をたべてたら美味しかったのかもしれません。。

またわざわざ買いに行くか、と聞かれたら
・・・・ですが(苦笑)(お値段もそれなりですしね)


サラフラ良い香りで気持ち良かったのは3日までですね。。
あのしつこいマーキング癖でイイ匂いがすぐに無くなってしまいました。。
でもモモの換毛は少しマシになったかな♪

トリミングの時には 何か楽しみがあるものですよね(笑)
お饅頭とっても美味しそう~!!
季節のフルーツもそうだけれど 豆大福も
と~っても美味しそう!!
こういう アンコって 無性に食べたくなるときって
ありますよね~。
熱いお茶も美味しい季節になりましたし・・。
やっぱりお饅頭ですね~(笑)

コメントに「あのシツコイマーキング癖」って
女の子だけど室内マーキングしますか?
我が家も毎日掃除機かけたって カイ助の抜け毛が
フワフワ漂ってます(苦笑)

かいままさんへ

最近、車で40分はかかる隣の市まで
トリミングに行ってるので
待ち時間はパパとランチしてそのへんウロウロしてます。
このお店、有名だから1度は行ってみたかったんですよ。
そうそう、熱いお茶に和菓子♪
最高の組み合わせですよね~。

室内マーキングはしないのですが
外でしつこいんですよ~~。
くんくん匂ってばかりで前に進めない、っとことよくあります。
どっちかが匂ってたら もう1匹がなになに?!と寄って行きますし。。
途中から1滴、そのうち何も出てないのに
足上げてマークしちゃってますよ。
電柱に耳くっつけて匂いまくるから
匂いがいっぱい付いちゃって。。。
綺麗にした後は特に嫌になっちゃいます(トホホ)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

