04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


合図

大阪、夕方から雨が降ってきました
これでまた一段と涼しくなるかなぁ~
 
            
 
もう3ヶ月ぐらい経つのかな。
リビングの時計をこんなのに替えました。
ジャスト0分になると6種類ぐらいのメロディ、
タイタニックの曲とか、
あとは…うーん、、よくわからないのですが
CMとかで聞いたことある曲がランダムでオルゴール風に流れます
 
初めのころは耳に残ってしまい、
常に頭の中でグルグルと流れていたので
この先、耐えれるか不安でしたが、
慣れてしまえば、もう全然へっちゃら
どんな曲が流れてたかすら忘れるほどになりました。(これはこれで問題あり
 
そんな私たちとは逆に
最近このメロディに敏感に反応してしまうのが
こちらのお二人さん。
 
意識していなかったけど、
どうも私たちが「モモサクのご飯は〇時になったら」と
ジャストにあげていたことが多かったようで
そしたらモモが「メロディ=ご飯」って勝手に決めて
メロディがなると喜び騒ぐようになったのです
 
反応する時間はだいたい
朝の6時と午後3時か4時。
ご飯の時間が朝は6時過ぎで夕方は4時から5時なので
ちょっとフライング気味ではあるけど
腹時計は毎日きっちりとグーグーなって教えてくれているようです
 
しかし、ご飯の時間がだんだんと早くなってきたなぁ。
また寒くなってきたら自然に遅くなるかな。
 
あ、夕方のご飯の時間が早いのは
朝の吐き気防止のために夜食をあげているからです。
時間があきすぎると、吐くほど胃液が溜まっちゃうようです。
どんだけ食い気マンマンやね~ん
スポンサーサイト

可愛い時計ですね♪
この時計、ウチが行ってる動物病院のと一緒だ!
つい口ずさんでしまうのよぉ~ワタシ^^;
メロディーに反応しちゃうモモちゃんサクラちゃん・・・
可愛い~~~っ!

いやぁん♪カワイイですねっヾ(≧▽≦)ノ
かわいすぎです!!
そして、賢い!!
やっぱり、パピヨンって、小型犬№ワン賢いですよね♪(他のワンコ飼いの方ごめんなさーい(^^ゞ)

家電製品もメロディがなったり音が鳴ったり
わたし・・・パパ鳥さんと2人暮らしだったとき、ホント日中さみしくて、その音に励まされてました(笑)メロディ壁掛け時計、いいなぁー

朝夕はやっと涼しくなりましたね!
可愛い時計ですね♪

モモサクちゃんメロディーに反応するのねw
やっぱりご飯は待ち遠しいもの^^。
うちでは散歩に行ってからご飯なので
散歩前はパピたち大騒ぎしてます^^;;

モモママさんお久しぶりです~

やっと涼しくなりましたねー
お散歩もサボり気味だったけど
ちゃんと行けそうです~(笑)

時計に反応するなんて
かしこーい!
うちはママの気分次第なので(笑)
バラバラな時間ですー
最初は胃液はいてたんですけど
今じゃー慣れたらしく(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
たくましぃコになってくれたわー(爆)

うちも朝は6時から7時半の間、晩御飯は4時ですよ。
これって世間ではとっても早いらしくてビックリされるので仲間がいて嬉しいです♪
モモちゃん、時計の音に反応するんですねー。
うちの場合は腹時計がしっかり知らせてくれるらしくて、時間がきたらピッタリ大騒ぎし始めます。
寝てると、前足でしばかれます。
それでも起きないと体の上を飛び跳ねて大変です。
(あ、もちろんそんな悪いことするのは黒い子です。可愛い兄ちゃんはチューして起こしてくれます)

Kyon2さんへ

これ、お近くのS●●Kに行った時、
パパと舞い上がって買ってしまったんですよ(笑)
聞いたことある曲ばかりだからつい口ずさんでしまいますよね♪

曲が流れるとモモとサクラが愛想ふりまいて
踊りだすので面白いですよ(笑)

ランゼさんへ

そうそう、うちでもパピヨンは一番賢いんじゃないかと
親バカ夫婦で話しています。
言葉が通じてる気がしますよね。
(どの犬種でも一緒かもしれませんが・・。)

家電の音って癒されるときありますよね。
私、家の電話をメロディにしていた時
聴き入ってしまって取りそこねたことありますよ。。
(電話と気がつかなかった。。)
それから電話はメロディ禁止にしました。

LASままさんへ

ほんと、散歩しやすくなりましたよね。
でも陽が落ちるのが早くなってきたから
夕方はバタバタと時間にせかされてます(汗)

パブロフの犬っていうんでしょうか。。
メロディが流れると小躍りして喜びの舞を踊っていますよ。
うちも数カ月前は散歩後にご飯でしたが
夏は散歩の時間が遅いので
お腹がペコペコになるようで・・。
そうするとサクラが小石とか食べちゃうので(苦笑)
ご飯を先に食べさせるようになりました。
ほんと、うちの娘たちはお腹が減ったら見境なくなるので
困ったもんです。。

ユキロコママさんへ

こんばんわ♪
散歩、行きやすくなりましたよね~♪
といいつつ、まだ朝はときどきサボるけどね(苦笑)

ごはんは時間をまちまちにしたほうがいいんですよね。
ちゃんと待てるユキロコちゃんたち、おりこうさんですよね。
うちは朝寝てても真横ですごいプレッシャーかけてくるし、
ちょっとでも目を開けたら
ドン!ってタックルしてくるし。。(全部モモ)
なので、、やっぱりだいたい同じ時間にあげることになっちゃうんですよねぇ。。

でも朝夕だけだとやっぱり吐いちゃうので
夜食に取り分けておいた10gをあげています。
それからあまり吐かなくなったかも。。
夜食を食べてもきっちり朝6時に起こされますけどね(汗)

Rionさんへ

おっ!!時間ほんとに一緒ですね!
といってもうちは夜食があるんですけど。。
お医者さんから吐き気止めに夜食をあげたらいいと言われたので
夜10時に10gあげてるんですよ。

でも朝6時にきっちりにタックルしてきます。
うちはモモしかしてきません。
サクラはモモがしてることを
ワンワン吠えながら応援しています(笑)
(だからいつも怒られるのはうるさいサクラ。。)
お兄ちゃんはお上品なのにね。。

きっとサクラちゃんはモモちゃんに
「そんなことしたらあかんでー!」っていってるんだと思います。
お兄ちゃんはねそんな感じでメチャ喋ります。
弟が紙切れ振り回したり雑誌かじると
「ちょっと!あかんことしてるで!」
うんP済ませて帰ってくると
「ウンしたでー。お尻チェックしてやりよー!」
とかうるさいうるさい。
言葉通じてるつもりみたいです。
サクラちゃんもひょっとしたらおにいちゃんと一緒で喋ってるんですよ~!

Rionさんへ

え~~、サクラが~?!(笑)
サクラってそういうキャラじゃないと家中で思いこんでるから
モモに注意してると思ったことなかった~!

モモはすっごいチェックマンなんですけどね~。

そうか~、サクラもおしゃべりしてるのかな~。
明日からはそういう目で見てみようと思います。
サクラ、お兄ちゃんのママが優しくて幸せものだわ~。
ありがとうございました♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

