04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お料理サイト

唐突ですが・・
私の性格、面倒くさがりが大半を占めています苦笑い
それは自他ともに認めています。

なので。。
今まで「掃除好き」とか「お料理好き」と
自己紹介したことは一度たりともありません。。。

でもですね、
そんなこと言って威張ってたら、ダメなんですよ。
一応主婦ですから・・・。

威張った結果が
同じようなメニュー、同じような味付け、同じような食材・・ですから・・・汗

こりゃいかんな~と最近思いましてね。
ちょっといいメニュー教えてくれるHPないかな~と
何気にお料理サイトを検索していたら
見つけました。。

クックパット

みなさん、こちらのページ、もうご存知でした?

レシピ検索No.1なんですって。
しかも私が見つけた次の日に
お昼の情報番組「ピンポン」で紹介されていましたよ。

なかなか簡単なメニューも多く、私向きですぞ。

そうそう、ありがたいことに、
簡単に携帯へ材料&分量とレシピが送れるんです。
今日も携帯片手にスーパーをうろうろしておりましたkao01


こちら、
ししとうが使いたくて調べたレシピですきのこ4
2008-11-27 17-38-51 480x640

家にあった材料でつくれましたよ。
炒めものに「みりん」とか入れることあまりないので新鮮な味付けでした拍手 パチパチ


こちら今日のメニュー
2008-12-01 19-32-00 480x640
ホウレンソウともやしが余ってたので、活用できるメニューを探しました。
上にスクランブルエッグをのせて
オイスターソースとしょう油とゴマ油のたれをかけるんです。
なかなかのお味でしたよOK


2008-12-01 19-32-25 480x640
こちらは上げた里芋にめんつゆをかけただけのもの。
(生姜もいれるんだけど忘れちった。)
ちょっと足りないときに良い1品だと思います。


なぜ、ちゃんと調べて作ってみようかな~と思ったかといいますと~、
やっぱりね、お野菜をもっとも~~っといっぱい食べないといけないんですよ。
特にパパ、ママ、息子が。(娘以外って書いたほうが早い。。)

そう思って野菜を買ってくるのはいいけど
お料理方法がマンネリだから
煮物、サラダ、炒め物。。。
まいにちまいにち、おんなじことのくりか~えし。(←知ってる?)

だけど~kao01
ここ2・3日は、変わったメニューが食卓に並んでいますよキラキラ(ピンク)



でもね、、ちょっと難儀なことが・・・
それは、、、
パパは変わったメニューがあまり好みじゃないってこと。
オーソドックスなものが好きなんです。
あっ、息子も。。
出したら、文句言わずに食べるんですけどね。
「これ美味しいな~」って一言はまだありません・・・。
(もしかして・・・これからも?!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ここでページ作ってるよ

あたしもクックパド大好きで
自分のページあるよ
だけど あんまり更新してないけど

あたしも嫌いだよ 掃除も料理も
だけどね~やらないわけいかないから

あたしも料理は 毎日クックパド見たり
して。。。見てるだけ何も決まらなかったり。。

超簡単なのはいいですよね♪
わたしもマンネリ化してます(汗)
パパは新しいもの好きなのでおそらく嬉しそうに食べてくれそうだけど・・・
わたしもチャレンジしてみようかしら♪

モモママさんのお料理、とってもおいしそうですよ~
食べに行きたい・・・ユキロコ付きで(笑)
あはは~

わ~か~る~~~!!!!!
ママさん偉いっっ!!
そうやって自己改革をしようって思うだけでエライワ~!!
ものすごく美味しそうじゃないですか。

マンネリ料理!我が家も同じですよ。
でもね。
パパってマンネリ料理の方が喜んだりするんだよね~。
一生懸命作った変わった料理を褒めてくれるのは
我が家は・・・ごんたま。

先日もサラダを変化球で行ってみたら 「美味しいよ!」と
言ったのは娘。
無言のパパ。。。。 「まずい?」と聞くと
「美味しいよ」 だったら 「美味しいね~!」って
言ってよ!!
妻を育てるのが下手な 我が家のパパですよ・・・(怒)

やっぱり知ってた~?

私も昨日、ひとつ載せてみたよ。
余りもので作ったしょぼしょぼな1品(笑)

今日は忙しいから、カレーなんだけど
サラダで何かいいものあるか探してみようかな~。
また私、携帯片手にコープうろうろしてるかもよ~(笑)

↑みるき~ままさんへ

書き忘れました。。

ユキロコママさんへ

パパさん、新しいもの好きなんて
いい旦那さまじゃないですか~~。
作りがいありますよね。

ユキロコママさんがマンネリだなんて・・・
ユキロコちゃんにあんなにマメに作ってるんですもん。
ちゃんとパパさんにも作ってるのはお見通しですよ~~★

モモサクがユキロコちゃんちでごはんたべたい~~って言いますよ(笑)

かいままさんへ

あはは、かいままさんちのパパさんも同じくですか~。
ほんと、料理の腕がなかなか上がらないのは誰かさんのせいですよね。

でもやっぱりごんたまちゃんはわかってくれるんだ~♪
うんうん、いい子だ!
うちも娘と私の味覚が似てるから
賛同してくれるのはやっぱり娘かな~。

だれに褒められるわけでもないけど
主婦業やめるわけにもいかず・・・
だから、時々聞ける感謝の言葉を思い出して・・
今日もまた頑張りましょう~。

偶然♪

わたしも、ほんっとに、つい、こないだ
親友の子から「クックパド」教えてもらった
ばっかりなんですよぉぉぉ
なんて、タイムリーな!!ヾ(≧▽≦)ノ

あ。。。でも、オーソドックスが好き。。。って
反応、ありますよね。。。
ちょっと、変わったことしたのに、
みんなは、今までで良かったみたいな、悲しい反応…。。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

