08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トリミング~♪

お盆休み中、モモサクを
TOUTOU VIVANTさんへトリミングに連れて行ってきました。

2010-08-14 11-24-04

お店を探してる最中ってのと
サクラのカユカユでお家で洗っていたってのもあり、
2か月ほどトリミングに行きそびれていたので
やっと根元から綺麗になって帰ってくる~~って感じで
私はとてもとても楽しみにしておりました♪

お店について、初めは全然平気そうだったんだけど
トリミングのお部屋に入った途端、
ずっとワンワン鳴いてる子がいたので
それに慄いたのか、2匹ともすっかりマナーモード(のように震えてる)

サクラの状態を説明し、
持参したアレルギー用のシャンプーを渡しました。
お家で洗った時、残念ながらカユカユになってしまったけど
もう1度トライしてみようと思っていたのです。

お店の人もそのシャンプーのことよく知ってらしたので
すんなりお任せすることができました。

カフェでお昼食べて待ってようかなと思っていましたが
お盆休み中で混んでいて3時間ほどかかると言われたので
一旦お店を出ることに。

パパと買い物&お昼を済ませ
3時間後お迎えに行きました。

まだ終わっていなかったので
カフェでお茶して待つことに。。

モモがお利口さんでブロー&仕上げをしてもらっていました。
モモは安心して見てられるな~。

モモが仕上がり、先に出てきました。
ラファンシーズのシャンプーのおかげか
サラサラのツルッツルで
抱っこしたらスルっとすべって落っことしちゃいそう

次はサクラのブロー&仕上げ&
カット(サクラだけ毛がモジャモジャなので部分カットしました)&歯みがきです。
時々キャイーンって声が聞こえたけど
カフェからガラス越しで様子を見ることができるので安心でした。
前の時は全然鳴いてなかったのに、、
覗いてるのがバレてたから
サクラ、甘えが出ちゃったのかな。

頑張って綺麗になって帰ってきたお二人さんです。
お店の方に撮ってもらいました。
2010-08-16 22-27-05

この後、ヤギミルクとクッキー(サクラは抗アレルギートリーツ)をもらって
ご機嫌さんになりました


やっぱお店の仕上がりは違うな~。
ママがしたらいつも微妙に半乾きだもんね。
次はちゃんと1ヶ月後に予約しておかなきゃ。


トリミング後のカユカユは・・
やっぱり翌日、ちょっと掻いてるときがありました。
でも2日経った今日はあまり掻いてません。
このシャンプーまだ望みあるかな。
もう1回使ってみよう。次はお家シャンプーだけど。。

スポンサーサイト

モモちゃんサクラちゃん、マナーモードでしたか(笑)
ここ何か月もプロシャンさせていないのでサラフワが2日ほどしか持たないんです(゚з゚)
歯磨きまであるなんて良いですね~!
キャイーンしてたとは思えないサクラちゃん、仕上がり後はニコニコですねw
モモちゃんはさすがお姉ちゃんです^^。

LASままさんへ

やっぱりお店でしてもらうと匂いも毛並みも長持ちしますよね~。
サクラは家のシャンプー持ち込みでも
仕上がりは全然違いました。
プロと家とじゃ何が違うんでしょうねぇ。。。

ルーシーちゃんたちはバリカン、大人しくさせてくれてるから
綺麗に仕上がっていいですよね。
うちは足だけでもビビってダメだから
顔は絶対無理かも。。。
顔が綺麗になるとすっきりしていいんですけど。。
トリミング1週間でもうヒゲガチクチクのびて来てるんですよ。。
うちもバリカンですっきりさせたいです。

モモちゃんサクラちゃんサラフワァ~
キレイになりましたね。
お店でトリミングしてもらうと仕上がりが全然違うよね。
白い毛がホント綺麗に真っ白になるもんね。
しかし・・・3時間かかりましたか・・・
お疲れ様でした^^;

TOUTOUさんでトリミングしてもらったんですね~
ユキロコはランチしかしたことないですが全面ガラスだから見えるし安心ですよね♪

トリミングでフワサラになった2ワン♪
かわいいです~♪
(〃▽〃)ポッ

サクラちゃんカイカイましになったかな?
実はロコも草アレルギーで
お散歩から帰ったらお鼻やら足やら赤くなってるんですよ~
なのであまり草には近づけたくないんですけどやっぱりね~・・・
行きたがるし・・・
まぁうちはめちゃめちゃひどくないので少しは遊ばせてますけど・・・・
アレルギーってホントしんぱいになっちゃいますよね~・・・。

サクラちゃんのカイカイが少しでもましになりますように。。。

kyon2さんへ

そうですよね~。
白が違いますよね。
そろそろサラフワ効果も切れかけてますので
また来月のトリミングを楽しみにしています♪

ユキロコママさんへ

そうなんです~、
ガラス張りで様子が見れるので
少し早めに迎えに行ってニヤニヤ覗いてました♪

ロコちゃんも草で赤くなりますか~><
サクラも検査してから気がついたのですが
散歩後は目の周りが赤くなってます。
でも、、草が好きなんですよねぇ。。
うちも普通の散歩仕方ないので気にしないようにしています。
河原は・・・NGかなぁ。。。
サクラ、河原好きっこだったんですけど。。
ロコちゃんも気を付けてね♪
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

