08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鳥羽に行ってきましたよん

最近、サクラの心配事ばかりの記事で
ちょっと暗くなってしまいがちでした

今回は気分を変えて、、旅行の話を。。


今年は息子の部活に配慮し、
遠出の旅行はあきらめて、
私の父母、妹&甥っ子と一緒に
お盆明けの来週あたりに白浜へ行く予定だったのですが
お盆明けだと部活が始まってる、、という理由で
急遽キャンセルすることに。。。

私は今年の旅行はもう行かなくていいや、と思っていましたが
キャンセルさせた本人さんがどこでもいいから旅行に行きたい、と
お盆休みギリギリに言いだしたので、
パパと急いでネットで探しましたよ。。

そしたら、ワンコOK、海水浴場&プール有りのお宿を見つけまして、
4日後の予約でしたがなんとか空室がありました。


ってことで、家族4人と2パピで鳥羽に行ってきましたよ


2010-08-11 11-50-38
↑↑新名神のPA。(どこか忘れたけど)
お山の頂上にいるのはパパ&息子&モモサクラ。

新しい高速なのでどこのサービスエリアもとっても綺麗♪

たまたま立ち寄ったPAだったけど
ここのトイレはすごかった~~
冷房がほどよくきいていて、
入口にはどこのトイレが空いてるか判る電光パネルがあるの。
日本のトイレは至れり尽くせりで、ホント進んでるね~。

どこのSA(サービスエリア)もPAもワンコが散策出来そうな小山があったので
休憩させやすくて助かりました。
暑い日だったからね、
焼けたアスファルトやコンクリートの上は歩かせられないから。。


で、ぼちぼちお昼休憩などをはさんで
2時にホテルの到着。
ワンコOKの宿でしたが、
基本ワンコは部屋のみOKなので、ロビーなどはケージにIN。
2010-08-11 14-53-19

チェックINが3時からなのでモモサクはこの状態で少々待たされることに。。
嫌そうでしたが、なんとかお利口で待っていてくれました。。

プール&プライベートビーチが5時に閉まってしまうので
パパ、息子、娘は部屋に入らずそのままビーチへ行きました。


30分ほどまってようやくお部屋へ。。

ママと先にお部屋に入ったモモサクラ。
クンクンクンクン、匂いチェックに大忙し。

そして一通りチェックが終わったあとは、
居心地が悪いのか
居場所がなくて困ってウロウロしてたモモサクでした。

お部屋の写真は・・・・
載せるほどでもないのでスルーってことで(笑)
ま、4日前でも空いてたホテルですから(爆)


みんなが泳いで帰って来たら
すぐにモモサクの夕方の散歩へ。

2010-08-11 18-21-00

モモサク、初の砂浜です。

2010-08-11 18-22-02

砂浜で大はしゃぎのサクラ。(それがアカンのよね(苦笑))

この旅行、サクラを連れて行くのは不安だったけど、
思い切って連れて行って良かったです。

最近の散歩は、ママと二人で家の周囲を5分ほどで
楽しいことあまりなかったから。。。

この日はみんなと散歩ができてとっても嬉しい様子でした。
ちょっとはサクラのストレス解消になったかな。


翌日はモモサクが居るのでどこにも寄らず帰宅することに。
息子も海&プールで泳いで
バイキングで好きなものいっぱい食べて
旅行を満喫してくれたようです。
良かった(笑)

2010-08-12 10-56-45


しかし、、、
1泊だけなのに洗濯物の多いこと多いこと。。。
母は帰るなり洗濯機4回まわして
翌日は浮き輪にスノーケルセットにわんこケージを洗って干して・・・
干すとことがないぐらい洗い物しましたよ。。。(トホホ)

冷房付のwcですか!最近のSAはすごいですね~。
ホテルに着くまでもPAで散策したり楽しく過ごせますね!

砂浜でのサクラちゃんすごく楽しそう!
せっかくの美人さんが砂だらけw
とっても可愛いですけど^^。

家族で楽しくお散歩してサクラちゃんそしてモモちゃん良かったね。
息子さんも良かったね(笑)

楽しい旅行の後の洗濯は・・・嫌になりますよね^^;
でもうちはここ数年旅行していないので洗濯物たくさんでも良いから旅行に行きたいわぁΣ(゚Д゚)

最近のSAななかなかいいですよね♪
お散歩もできるし
ドッグランもあるSAもあるしね。
家族もそしてモモちゃんサクラちゃんもいっぱい笑顔~♪
楽しい旅行でよかったですね。
でも・・・後の洗濯がぁ~^^;
わかるわぁ~モモママさんお疲れ様でした!

息子ちゃん可愛いね~

まだまだ親が良いなんて
可愛い息子やん~~~♪

良い思い出ができたやん
うんうん サクちゃんの
足は 気になるけど。。。
これだけ嬉しそうな顔見ると
それだけで嬉しいよね~

LASままさんへ

今日もテレビでやってましたけど
PA・SAはどこも良くなってるみたいですねぇ。
ただの休憩場所じゃなくなってきてるみたいですよ。
わざわざお目当てのSAに立ち寄る目的で高速に乗る人もいるらしいですし。
この新名神高速道路はドッグランはなかったけど
ワンコ連れが多かったので
ドックランもそのうち出来たらいいのになぁって思います。

うちも子どもたちの予定が合わず、、
旅行は年々難しくなってきてます。。
うちもあと何回家族旅行できるのかなぁ~。。

kyon2さんへ

SA、よくなってきてますよねぇ。
特に中国~名神高速はドッグランが多いですよね。
うちも中国自動車道のSAのドッグランで遊び、
息子が自分のコートとモモのロングリード忘れてきたことありました(笑)

2パピとも、特に疲れもみせず
楽しそうにしていたので
思い切って行って良かったと思いました♪

洗濯物・・・すごいことになりました。
持って行ったもの全部洗いたくなる性格なので
余計に大変だったんですけど。。。
ま、みんな楽しかったからそれぐらい頑張らないとね。

みるき~ままさんへ

息子の友達はみんな、
まだ家族で旅行に行って楽しんでるみたいだけど
そろそろ家族とお出かけ嫌がる子もいるもんねぇ。
行けるうちにみんなで行っておかないとね。

サクラ、心配な事も多いけど
たまには楽しい事もなかったら、、
サクラも私たちもストレス溜まっちゃうしね。
また夏休みが終わって落ち着いたら
サクラの病院巡りが始まるかも・・(苦笑)
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

