06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アレルギー検査

毎日暑いですね~
雨がぜんぜん降らないのでお庭の水やりに時間がかかります


先日のサクラのアレルギーの血液検査の結果がかえってきました。

擬陽性を示した食物は・・

鶏肉 コンブ ミルク オートミール 米 穀草 大豆 小麦 玄米
七面鳥 シシャモ

などでした。 
肉系は鶏肉と七面鳥ぐらいだけど、穀物が多いですね。

一応、どのフードが合うってのも書いてありますので
それを参考にフード選びは出来そうです。

あと、「草・雑草」にけっこう反応していました。
そういえば河原で草の中に飛びこんだら
そのあと、ブシュッ、ブシュッ、ブシュッ・・・って
くしゃみ連発してたなぁ~。
サクラ、草むら大好きなのになぁ

あと、「真菌・カビ」「上皮」にも
5種類ぐらい陽性マークがついてます。
これは 私と同じだなぁ。

私もアレルギー体質で
昔検査した時は「真菌・カビ」によく反応して、
去年検査した時は「上皮」の犬の毛は断トツ反応していました。。

あと「ヒノキ」も一緒だね。

反応してるからって
それが絶対禁止ってわけじゃないので
サクラの反応みながら気をつけていこうと思っています。


あと、病院で買ったアレルギー用のシャンプーですが、
合いませんでした。。。
洗った夜から2日ぐらい、カリカリカリカリ掻いていました・・。

先生に言ったら
「これがダメですかぁ」と言っただけで特にコメントなし。。
仕方ないから、
私のほうから「また何か探してみます・・」と言うしかありませんでしたよ。。

先生の悪口になっちゃうけど、
アレルギーの血液検査の結果にしても
膝のことにしても
この先生頼りなさすぎる。。

この病院、何人も先生居てるのに、
毎回この先生に当たっちゃうんですよねぇ。。
(担当とか決まってなくて、先生の手の空いた順なのに・・)
そのたびにパパと目で「あぁ~あ、、」って。。

アレルギーの検査に関しては、
やっぱり最初から
ワン友さんに教えてもらった専門の病院に行けば良かった。
とりあえずかかりつけ病院で調べてから、と思ったのですが
結果を見たまま読み上げるだけで
これなら私でもわかるよって感じで、、意味なかったなぁ。。

先生の指定はできるみたいですが
ここ2年ほど、予防接種以外であまり病院に行かなかったので
名前も知らない先生ばかりで、誰が良いとかってのも知らないし。。

車で30分ぐらいかかるんですけど
診察来た意味あった?って時もあったりで、
ここまで来る価値あるかなぁと
また「かかりつけ病院」で悩んでおります。
どこに行っても同じ感じなのですけどね。。。

また愚痴になってしまいましたね。
スイマセン。

2010-05-27 15-23-43
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシもね病院に行って
???って事がよくあります。
こっちが聞くまで何も言ってくれないとかね・・・
みんなどうやって病院探して決めているのかな???
サクラちゃんに合うフードとシャンプー見つかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rionさんへ

ありがとうございました。

フードは毎日口にするものですし
わかってる食品だけでも避けることができるので
合ったものを選んであげようと思ってます。
そのフードなら手に入りやすいですね。
参考にさせてもらいます。

アレルギーはコレって解決策がないので
気長に付き合うしかないですね。
今もカイカイして毛が束で抜けてますが、
しばらく様子見てみます。
ありがとうございました。

kyon2さんへ

病院選びって難しいですよね。
何も言えないワンコのことを診てもらうんですから
ちゃんと任せられる先生に出会いたいですよね。
シャンプー選びは時間がかかりそうです。。
合わなかったシャンプーは全部モモ用に回す予定です(苦笑)

かいままさんへ

そうだよね。
気にしすぎたら生活できなくなっちゃうもんね。
食べものとか避けれるものは避けて
あとは無理ない範囲で気をつけていくうようにしたいと思ってます。

私もアレルギー持ちで
あのイラ~~ッってする痒さが判るだけに
サクラが痒がってたりしたら可哀そうでね。。。

まだそんなにひどくはないので
様子をみつつ、やっていきたいと思ってます。
コメありがとうね~。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

