06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もう一度。

こんにちは。
昨日は久々の雨でしたね~

ソフトテニス部の息子は
昨日は先輩が試合で居ないため、1年生だけで初めて2面コートが使える!!と
昨日の部活をなにより楽しみにしていたのですが、、
なんでこの日だけ雨やねん~~><と半泣きでした。
ツイてないね~~

なので、昨日は寝坊し放題の子どもたちを残し、
朝から私(とパパ)はモモサクを連れて
もう一度、かかりつけの病院へ再度お話を聞きに行ってきました。
まぁ、手術したほうがいいとしか言われないとは思っていましたが
門真の専門の病院を紹介してもらおうと思って行きました。

膝は、モモもグレードⅡ~Ⅲ。
サクラよりマシだけど手術は出来たらしたほうがいい、とのこと。
手術するなら門真の専門の病院で診てもらったほうがいいと
先生の方から言ってくれたので紹介状をお願いしたら
自分で予約して行ってくださいとのこと。。
なぁ~~んだ。。
今日はいったい何しに来たんだ、、、。

あとは、サクラのアレルギーについて。。
フードが合ってるかもしれないのでこのフードにしますが
アレルギー検査もしてくださいとお願いしました。
2万千円しますよ、と言われましたが
食べ物だけじゃなくて、雑草とかにも反応してたら
これからの散歩も気をつけないといけないのでやってもらいました。

採取のために奥につれて行かれたのですが
ガラス越しにサクラが見えたので観察しました。
多めに摂らなければいけないので針をかなり長く刺していたのですが
ジ~~~~っと大人しくて、ほんとにお利口さんでした(泣)
なんか、サクラが大人しいと泣けるな~~

結果は1週間~10日後。
どんな結果なんでしょうね。
ま、あまり結果にとらわれずに臨機応変に対応しようと思っています。


(帰りの車で疲れて寝たサクラ)
2010-07-29 11-43-07

(ママ抱っこなのでドアップなモモ)
2010-07-29 11-43-21


膝の手術ですが、
まだまだ考え中です。
とりあえず、サクラの体重が落ちてから病院に行こうかなと考えています。

もしかしたら、今日はこう言ってるけど
明日は違う事言うかもしれません。
それぐらい迷っています。。。

みなさま、たくさん情報、アドバイス、
ほんとにありがとうございます
迷よわせないように、もう言わないでおこうとか思わないでください。
みなさんのアドバイスをいっぱい聞いて、
サクラとモモに一番合う方法を迷いながらでも見つけたいのです。
どうぞ、優柔不断な私を見捨てず、、
いろいろ教えてください。
よろしくお願いします

つけたし。。
病院にて。。。ちょっとドンヨリしたこと。
↓↓↓




待合室で待っていると
若い女の人が1匹のトイプーちゃんと
大きめの段ボールをピザを持つようにして入ってきました。
中をみたらまだ目の開いていないBabyちゃんたちが4匹も!!
(おぉ~、ひっくりかえさないでよ~、とハラハラしました。)

たぶん、絶尾かなぁと思ったらやっぱりそうでした。
隣の診察台で体重を量っていたので
絶尾するところ見たくないなぁと思っていたら
奥に連れていって処置していたのでホッとしました

キャンともなんとも聞こえなかったので
痛くないのかなぁとパパと話していたのですが・・・。
モモなんてちょっとシッポ触っただけで半狂乱で怒りまくるのにね(汗)

犬種によっては当たり前のことだけど(実家のコーギーもシッポないし)
でも、パピ飼いの私は馴れてないからちょっとショッキング~~でした。


あと、もう一人、ブリーダー風の男の人が。
3匹の匂いのキツイ子たちを連れて
エコーしてくださいって。(2匹エコーで1匹は耳ダニ治療)

看護師さんがエコーの理由を聞いたら
朝、店に来たら4匹産んでたからまだ残ってるかなと思って、って・・。

まだ病院に連れて来てエコーかけてあげるだけマシなお店なんだと思いますが、、
匂いとワンちゃんの雰囲気でいろいろ想像してしまい、、、
ちょっとどんよりした瞬間でした。


嫌な話だったらすいません。
病院で2人もブリーダーさんに合う事って滅多にないので
思わず書いてしまいました。
スポンサーサイト

うるる・・・

眠っているサクラちゃんを見ていたら、ウルウルしてしまいました(T_T)あぁ、、カワイイな。ものすっごく感情移入しちゃうんですよね、わたし・・・大好きだから、モモちゃんとサクラちゃん・・・(T_T)検査、よく頑張ったねー偉かったねー(涙)

アレルギー検査。会社が違うとデータの出方が違うし、ランゼのものが参考になるかは、わかりませんが、ランゼがアレルギー検査を受けた時の記事のURLを貼っておきますね。http://ameblo.jp/ra-ranze/entry-10057000165.html

アレルギーは複合的要因で発症するようです。

アレルギーの発症傾向は、
花粉アレルゲン・室内アレルゲン・食事性アレルゲンの3つのうち、2つ以上の要因が重なり、許容量を超えて発症するのだそうです。



ランゼは、食べ物に関して、本当にたくさんの食べ物が高い数値を示してしまって・・・肉系はほぼNGで、食べられる療法食フードが限定されて、困りました。
ランゼがストルバイト結晶になって、食べはじめた、低分子プロテイン PHコントロールは、陽性の数値の高かった食べ物が、多少含まれているんですが、食べてもアレルギーは出なかったんです!!

そう考えてみると、やはり、複合的要因だなぁ・・・と思いました。

花粉やハウスダストたちは、空気清浄機や掃除、シャンプーぐらいの対応しかとれませんでしたが・・・。けれど、今は、まったくアレルギーは出ていないので、多少の効果はあったのかな?と思います。

パテラのこと…。悩みますね(T_T)門真の病院の診察に行かれ、セカンドオピニオンも聴きつつ、最善の方法が見つかるといいですね!

長々・・・すみません<(_ _)> 絶尾をトイプーちゃんってするんですか!!知りませんでした。。ショックです。なんか、人間の勝手で、かわいそう(T_T)不潔な状態のワンコのことも心配ですね…ブルーになりますよね…(T_T)

病院の先生ってば 紹介状も書いてくれないんですね~。
人間だったら ちゃんと書いてくれるはずなのに・・。

色んな方からアドバイスを貰ってモモママさんが取捨選択をすればいいですものね。
本当にアドバイスってありがたいです。

アレルギーは カイ助も涙が多いの・・きっと何かのアレルギーなんだと
そう思ってます。
季節に寄ってとか フードによってとか違います微妙に。
かいままのブログに遊びに来て下さる方の中にも皮膚の事で
悩んでらっしゃる方みえるんです。
皆さん それぞれ色んな症状を持ってますよね。

でも きっと最善の道を模索しながら進んでるんだとそう思います。
アレルギーの事も 検査が何かのきっかけになれば いいですね♪♪

ランゼさんへ

>アレルギーは複合的要因で発症するようです。

そうなんですか~。
いろいろ原因が合わさってるんですね。
こだわり過ぎてもダメかもしれませんね。

過去記事読ませていただき思い出しました。
うちはまだあの頃アレルギーに対してはあまり用心してなくて、
関節の事ばかり気にしていたようですね。
あの頃のランゼちゃんのお話が今になってとても参考になります。

サクラも口の下あたりをよく掻くんですよ。
散歩中でも急に座り込んで掻いたりするんです。。
皮膚の感じもよく似ています。
口の周りは以前から気になっていたんですが
病院で聞いても、掻くのは癖でしょう、とそれで終わっていたんです。
今思えばアレルギーなんでしょうね。

一昨日、病院で買ったアレルギー用のシャンプーで
洗ったのですがダメでした。。
夜中ずっと掻いていました。
シャンプー、また替えなきゃいけないかもしれません。。

アレルギーも大変ですよね。
私自身がアレルギー体質なので
痒かったりするのがどれだけストレスになるか
判ってるだけに可哀そうでたまりません。。

血液検査の結果を見てまた対策を考えようと思います。

トイプーちゃんの脱尾、私も去年知ったんですよ。
その時も同じ病院内で
別の若い女の子(個人ブリーダー)に教えてもらったんです。
びっくりしましたよ。
まだまだ知らないことってありますよねぇ。

かいままさんへ

そうですね。
みなさんのアドバイスを参考して
サクラに合った方法を見つけようと思っています。

ほんと、有り難いですよね。
ブログでしか知らないサクラのことを
親身になってアドバイスしてくださるんですよ。
ブログしててよかった、って思います。
こんないい加減なブログで申し訳ないんですけど。。

かいままさんもいつもコメントありがとね~♪

今週もサクラ一色になるのかな(笑)

モモちゃんサクラちゃん病院お疲れ様でした^^;
車の中で寝ている姿、可愛いですね。
手術の事色々と悩むよね~
時間かけていい答えを見つけてくださいね。

kyon2 さんへ

ありがとうございます。
サクラが平気そうなので、ますます悩んでしまいます。
でも散歩もちょろっとしか行けなくて
用心してる生活も疲れました。。
以前のように元気に遊ばせてあげたいので
門真の病院にいって話を聞きにいこうと思っています。。
ホント、自分の事以上に難しいですよね。。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

