10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


その後。

2010-07-23 10-09-56

2010-07-23 10-10-36


2010-07-23 10-10-48

2010-07-23 10-10-19


みなさま、たくさんの情報、励ましのコメントやメールをいただきまして
ほんとにありがとうございました。
情報ツウのブロガーさんたちとお知り合いになれて
ほんと助かりました。
持つべきものはブロ友さんワン友さんですね

サクラの足ですが、
サクラが普段通り元気なので
またまた現実逃避しそうになってしまうのですが
いつまでも先延ばしにしちゃいけないので・・、
とりあえず、かかりつけの病院で整形外科専門の病院を紹介してもらい、
そこでも手術するべきと言われたら、前向きに考えようと思っています。
(でももしかしてまた別の病院で診てもらってたりして。。)

モモもグレード2~3なので
モモも一緒に受診させることにします。

もし手術となったら 6週間ゲージに監禁。。。
多頭飼いってそういうの難しいですよね。
もう1匹が普通の生活してたら
手術した方は「なんでやねーーーん!」って思うよ。きっと。

あぁ~~、想像できへん。6週間絶対安静なんて。
サクラはストレスで毛抜けまくるやろうし
モモだったら出せ出せってジャンプしたり高速回転しそう。。
ジャンプはまだ天井つけて阻止できそうやけど
高速回転は止められへんわ。
そうなったら手術後の足はどうなるんやろ~(怖)

やっぱ手術は避けたいなぁ・・・

アレルギーについて。。は長くなるので
 に続きます。



病院でサクラのアレルギー対応の食事療法食のサンプルを2日分ほどいただい
さっそく食べさせたのですが
パパが「サクラ、あまり掻かなくなってる。」というのです。
私の感想は、そういえばそうかも。。と頼りないものだったのですが
でも2日分が無くなり、またいつものフードに戻したら
掻き始めました。。。。

これは、試してみる価値ありそう、と思ったので
さっそく一昨日、ネットで注文。
そしてそれが今日届きましたよん♪

2010-07-25 13-31-29
セレクトプロテイン ライト(コッド&ライス)
最初だから、とりあえず、1キロ入りを2つ購入。

コッドってお魚のタラなんですって。
そういえば、袋をあけたらソレっぽい匂いしていました。
サクラの食いつきは良好♪(いや、サクラはなんでも良好か。。)
以前のフードと同じグラムで比べたら、見た目明らかに量が多い。。
やっぱライト(ダイエット食)だからね。

モモもダイエットしようと思ってるから
このフード食べさせようと思ったんだけど
「アレルギーのない子は普通のフードのしてください」だって。。
チッ。フード統一しなきゃ面倒くさいのにな。。


あと、低アレルゲントリーツも注文しました。
2010-07-25 13-30-57
(ん??写真の子ってパピヨン?
パパはパピヨンじゃないっていいますが
私にはサマーカットしたパピヨンにしか見えないんだけど。。)

今までお肉系や小麦の使ったオヤツばかりあげてたから
それも止めないとね。
オヤツぐらいはモモも一緒でいいでしょ、


それから病院で買ったシャンプーに合わせて
スプレー式のコンディショナーみたいなのも買いました。
2010-07-25 13-32-46


ブロ友さんにアレルギー専門の病院も教えてもらったんです。
なので、とりあえず今は食べ物で試してみて
落ち着いたらその病院でちゃんと検査してもらいたいなぁと思っています。

ホントにみなさまありがとうございました
モモママより。
スポンサーサイト

サクラちゃん痛みが無いので良かったですね!
グレード、いくつなのか先生に聞き忘れていたので今度聞いてみよう。
と言うのもルーシーもグレードいくつだったのかわかりませんが、手術無しで今のところ落ち着いているのでケースバイケースなのでしょうが、目安になるのかな?と。

手術した場合6週間の安静ですか・・・。
うちもさくらの事があるので参考になります。
術後は大人しいでしょうがパピヨンは元気な犬種なので頭が痛いですよね;w;

カユカユも食事効果あるようで良かったですね!
毎日の事なので違う食事を準備するのは大変でしょうが、がんばってくださいね!

サクラちゃん心配ですね~(><)
もしも手術となれば6週間の安静とは・・・
多頭飼いには難しすぎる~(汗

ウチは調べてもらった事が無いので
わからないだけかも・・・と
少し不安になりました。。。
一度聞いた方がいいのかな?

ウチのフードも現在ロイヤルカナンの
このタイプですよ~♪
以前膵炎をしてから
2パピさんともこのフード!
調子がいいですよ♪♪

前進♪

色々と前進していて、心から安堵いたしました。でも、これから、まだまだ悩むことも多いですよね・・・微力ですが、応援させていただきますから!!

ランゼは、今、パテラはグレード2くらいだそうで、病院でサプリメント「プロモーション420」というものを食べさせています。これは、膝を直接治すという部類のものではなく、膝の周りを強化しておくことで、将来、悪化した時に、少しでもいい状態にしておこう、といった趣旨で摂取しています。ご参考までに・・・。原材料が、ほぼカロリーなどないので、おやつ代わりにもしています。

フードの効果って絶大だと感じます!ランゼもただいま、ロイヤルカナンの低分子PHコントロールです(アレルギー対応で結石予防の療法食です。)

モモちゃんとサクラちゃんは、尿検査・血液検査なども、されていますか?手術等々の前には、きっと、血液検査もされることと思いますが、ランゼは、去年、ストルバイト結晶があったんですよー先天的なものみたいで。

エコーでは、胆のうの部分に泥がたまる、胆泥症の軽いものが見つかりました。 ワンコって、なんて、病気が多いんだろう(>_< )( >_<)と、思います。

LASままさんへ

グレードは触診なので先生によって
判断が違う場合もあるそうでよ。
モモもグレード2だと思うのですが
私が触った感じではグラグラしてないんですよ。
でもサクラは抱っこしただけで
膝の骨がコキコキと音がなってるので
ほんとに悪いんだなぁって判ります。。

さくらちゃんも気をつけてあげてくださいね。
こんな元気な子たちに手術するなんて想像もできませんもんね。
お互い、大事にしましょうね!!

カンナ号さんへ

6週間も安静なんて想像できませんよね。
できるだけ避けたいなと思っているのですが。。
どう診断されるのか、、不安です。。

>ウチは調べてもらった事が無いので
わからないだけかも・・・

脱臼したことがないなら大丈夫ですよ。
丈夫な足なんだと思いますよ!

フード、同じ種類なんですか?!
ロイヤルカナン、食べさせてる方が多いので安心しました。
これで落ち着てくれたらと思います♪

ランゼさんへ

ありがとうございます。

先日、先生にフカヒレなどコラーゲンの入ったサプリもありますよ
と言われましたが
サクラの場合は急を要するのと、
毎日飲ませる自信がなかったのでやめたんですよ。
もし手術をしなくて済むなら
飲ませてみたいなぁと思っています。

そういえば健康診断は最近受けてないですねぇ。
以前はよくお腹壊したりして病院に行っていたので血液検査などしていましたが。。
先天性の病気が見つかることもあるんですね。
ワンコはしゃべれないからそういう検査をしなければ判明しないですよね。
うちも一度検査してあげようと思いました。

ランゼちゃん、きちんと検査してもらって、幸せですね。

あ・・・

サプリメント、ランゼのものは、食べるタイプです。香りは、ベーコンの香りがつけてあります。。。説明足らずでスミマセン(>_< )( >_<)

それと、さしでがましい意見とか、色々書いちゃって、ごめんなさい~ランゼは、高齢だから、定期健診してるだけですから。まだまだ若いモモちゃんやサクラちゃんには必要ないと思いますから(*^_^*)

モモママさんは、とっても、しっかり、2パピちゃんの幸せを考えてらっしゃいます。

ランゼさんへ

ベーコン味だと喜んで食べてくれそうですね♪
私、自分のサプリメントも3日と続けて摂れなくて。。
ワンコ達のサプリだとも~っと忘れそうな気がしたんですよ。
でもおやつ代わりにあげれるなら
毎朝パパが玄関でボーロ1粒あげていた代わりに
気軽にあげれそうですよね~。
またいいものがあるか先生に聞いてみます。

健康診断(血液検査)は必要だと思うんですよ。
どこかの病院でも、しゃべれないワンちゃんのために血液検査を受けたほうがいいって聞いたことありますし。。
また機会があれば受けて見ようと思っています。

いつも心配してくださってありがとうございます★
明日病院に連れて行こうと思っていますのでまたご報告しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー。
アレルギーフードって何種類かをローテーションした方がいいんですって。
同じのばかりあげていると、それがまたアレルゲンになるとか・・・。
お友達が言っててそうなのかなーって思ってたらこの前、フードのカタログみたいなのにも書いてました。
アレルギー検査高いですもんね。
18000円くらいだっけ??
それで参考にはなりますけど、私アレルギーのものでもよほどひどいもの以外はたまにはあげますよー。
不思議なものでね、たとえばササミなんだけど、ドライだと大丈夫なのに茹でたのだとおなか壊したりとかいろいろあるんですよ~。
アレルギー検査、食べ物以外にも雑草とか環境とかあってためにはなりました♪

6週間の安静・・・ちと大変!ですよね。
でも術後もちゃんとケアしてあげなきゃ・・・コレが大変でした^^;
サクラちゃん・・・頑張ってね。
色々と調べてるモモママさんすごいです。
ワタシも見習わなきゃ~

Rionさんへ

コメ、ありがとうございました。

フード、ローテーションしたほうがいいって、初めて聞きました(驚)
もしかして、前のフード、ここ何年もず~~っと同じだったからいけなかったのかな。
モモは何ともないんですけど。
サクラはアレルギー体質だから出ちゃったのかな。

とりあえず、また違うアレルギー対応フードを探してローテーション出来るようにしておきます。
よかった~、知らなかったら
今のフードにも反応しちゃったかもしれないですもんね。
助かりました~。

血液検査、今日してきました。
高かったです~。
でも、参考のために、、ね。
安心ですもんね。
あまりアレルギーに過敏にならず、
様子をみてあげていこうと思います。

ありがとうございました!!

kyon2さんへ

6週間って長いですよね。
サクラ、大丈夫なのかなぁ。。

そういえば、術後のケアも大変ですよねぇ。
そこまで頭が回っていませんでした。。
私に出来るのかなぁ。。むっちゃ、不安です。
Secret

プロフィール

モモママ

Author:モモママ
大阪在住。
4人(私+夫+娘+息子)
+2パピ暮らし。

息子の熱望により
パピヨンを迎える。

モモ(♀):甘えん坊のママっこ。
     サクラには厳しい。
     自分のしっぽに
     ケンカうってる。
              
サクラ(♀):モモより1歳年下。
     超ビビり~ちゃん。
     モモをおちょくるけど
     実は頼りにしてる。

Bel Flore

http://blog.goo.ne.jp/belflore/

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

momo&sakura Birthday

パピヨン時計(Tri)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

